リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

JTBに就職したい人の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務や平均年収の評判は?

JTBグループは旅行会社の中ではかなり有名で、規模が大きいです。JTBグループに就職したいと思っている人は多くいると思いますけど、JTBの採用の難易度はどれくらいでしょうか?大手企業であり、旅行会社というのは人気の業界でもあるので、倍率は高そうです…

集団討論は発言回数は重要?やってはいけないことは発言しすぎと流れに関係のない発言!

集団討論ではいろいろな部分に気を遣って対策をしていかないといけないので、そこは大変だと思います。集団討論で受かるには何を見るか?という部分をきちんと見極めて、そこでピンポイントの対策をしていく必要があるのですが、集団討論ではそもそも評価方…

合同説明会の内容と流れから行く意味はあるのか?何回も行くべき?回数は人それぞれ違っていい

合同説明会というのは、今の就活だと3月くらいからスタートするものになります。合同説明会は就活が始まると同時に多くの学生が参加するもので、3月くらいから始まり、4月以降もやっているケースもあります。したがって、複数回参加しようと思えばできて…

エントリーシートと履歴書の両方提出で自己PRなどで同じ内容、かぶるのは良い?違いを出さないといけないのか?

就活をしていると、履歴書やエントリーシートを書くことになると思いますけど、そのときにはこの2つは同じじゃないの?と思う人もいるのではないでしょうか?履歴書とエントリーシートの違いというのは何なのか?同じような項目もありますし、違いがよく分…

既卒の就活の流れは?何から始めるべき?なんとかなる方法とは?

既卒の人は就活をするときにはいろいろな悩みがあるのではないか?と思います。何から始めれば良いのか?というのは、特に大きな悩みかもしれませんが。既卒の人の就活の流れというのを理解しておかないと、新卒とは違う部分があるので、なかなか内定をもら…

札幌学院大学の偏差値や倍率は?評判もいい?ボーダーラインや合格最低点はどうなっている?

札幌学院大学という大学は北海道の私立大学で、規模もそこそこ大きいです。したがって、北海道では特に評判がいい大学になると言えますけど、この札幌学院大学は難易度は高いのでしょうか?首都圏の大学ではないので、そんなに難しくはないだろうという予想…

就活の面接で緊張しない人は少数!緊張しすぎで話せない、あがり症の人はありのままの自分と肯定すべき!

就活の面接では緊張する人が多いと思います。緊張しない人もいるかもしれませんけど、そういう人は初対面の人と話すことに慣れている人、動じない人だと思うのですが、あまり多くはないと思います。一般的には就活の面接では緊張する人が多いので、あがり症…

花王に就職したい人の難易度や倍率は?評判は激務や忙しいはない?大学名や学歴は関係するのか?

女性に人気のメーカーで花王がありますが、この花王に就職する難易度はどれくらいなのでしょうか?花王の採用試験では募集人数は比較的多く、多くの人にチャンスがあると言えますが、採用試験の難易度は気になると思います。花王は誰もが知っている大手企業…

久留米大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミと就職支援、就職実績について

福岡県の私立大学として久留米大学は有名だと思いますが、久留米大学のキャンパスについては詳しく知っておいてほしいと思います。久留米大学のキャンパスの雰囲気というのは、オープンキャンパスなどに行ったことがある人は分かるかもしれませんけど、そう…

就活で内定をもらえる気がしない人や出ない、もらえない人が決まらない原因は?

就活をしているが内定をもらえない人がいます。簡単に言ってしまえば、就活における能力不足とかになってしまうのかもしれないが、そんな簡単なことで結論付けるのは、ちょっといい加減すぎる。ということで、じゃあなぜ能力不足になるのか?という点に掘り…

久留米大学の偏差値や難易度、倍率は?ボーダーラインや合格最低点はどうか?

九州の有名な私立大学というと福岡大学や西南学院大学がありますけど、そういった大学ほどの知名度ではないかもしれませんが、比較的規模が大きいのが久留米大学です。久留米大学は学部の数が多いですし、医学部があるというのが存在として大きいです。その…

就活の時計はなんでもいい?デジタルはNGか?文字盤やベルトの色の選び方も重要

就活ではいろいろと用意しないといけないものが多くて大変と感じている人もいるのではないでしょうか?就活というのはいろいろとお金がかかります。代表的なのは交通費ですが、それ以外にもスーツ、鞄、靴などを揃えないといけないので、本当にお金がかかり…

同志社女子大学の偏差値や難易度とボーダーは?倍率や合格最低点はバラバラ!?

関西の名門女子大学と言えば、やはり同志社女子大学になります。同志社女子大学は関西の女子大の中では特に難易度が高い大学で、ここに入りたいと思っている人も多くいると思うのですが、同志社女子大学の偏差値についてまずは知っておいてほしいと思います…

ニートで面接に受からない人の求人の探し方!説教を恐れて言い訳をする必要はない

ニートをしていると正社員になるのは大変厳しいというイメージの人もいるかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか?ニートをしている人が面接を受けると何かしら言い訳をしないといけないみたいな、そういう場面を想像している人もいると思うのです。確…

同志社女子大学のキャンパスの雰囲気や評判と口コミ、就職支援や就職実績の魅力やメリット

同志社女子大学というのはどういう大学なのか?については事前に調べておいた方が良いと思います。同志社女子大学は同志社大学と同じキャンパスを使っているようなので、今出川キャンパスと京田辺キャンパスを使用しています。表象文化学部と生活科学部の学…

近畿大学法学部の偏差値や倍率は高い!評判と合格最低点やボーダーラインは?

近畿大学の中でも文系の中心の学部と言えば法学部になるかもしれません。近畿大学の文系学部はいくつかあるわけですが、その中でも法学部は人気の学部になるでしょう。近畿大学法学部の評判はどうなっているのか?については最後に書いていきますが、評判は…

明治大学文学部の偏差値や倍率の特徴と評判や合格最低点、ボーダーラインなどについて

明治大学文学部はどれくらいの難易度なのでしょうか?明治大学文学部は2018年度から心理社会学科に哲学専攻を創設するなど、改革の動きもあり、これからに注目が集まる存在です。明治大学文学部の難易度はどれくらいなのか?というと、いくつかの学科に…

大阪学院大学の偏差値や倍率の特徴は?ボーダーラインや合格最低点、入試方式に注意!

大阪学院大学というのは関西ではある程度知っている人がいると思うのですが、全国的にはなかなか知名度がそこまでないという現状があるかもしれません。しかし、大阪学院大学は7つの学部を擁するある程度規模の大きな大学で、多くの学生がここで日々学んで…

既卒は就職できる、有利になる!職歴なしやニートでも厳しい、きついは幻想?焦りを感じる必要はない?

既卒になってしまうと就職が厳しくなるというイメージを持っている人はいると思いますけど、本当にそうでしょうか?既卒でも就職できる人はたくさんいますし、既卒だから就職が厳しいとは思わないことです。そういう先入観が精神的に影響して、益々悪循環に…

大阪学院大学の評判や口コミは?キャンパスの雰囲気や立地条件の魅力や就職支援のメリットなど

大阪学院大学のキャンパスは大阪、京都、神戸といった大都市からもアクセスがしやすく、立地条件はかなり良いと言えるのではないか?と思います。大阪学院大学の評判の1つにはこのキャンパスの立地条件があると思うのですが、この大学を受ける予定の人はキ…

関関同立のセンター利用入試のボーダーラインは何割?入りやすい学部、穴場の学部はあるのか?

関関同立というと関西の有名私立大学で、関東で言うとMARCHに該当すると言われています。関関同立は一般入試で受けるのも難しいですけど、センター利用入試で受けるというのもまた難しいです。ボーダーラインが高いのです。特に同志社大学のボーダーラインは…

都庁の面接対策で何を聞かれる?聞かれることで頻出の質問はなにか?

公務員試験を受けえる方の中には地元、そうじゃない人か?どうかを問わず都庁を受けるケースが特に多く、すでに面接対策をしている、これからするという方も多くいるのではないでしょうか?公務員試験は特に地方公務員の採用試験は人物重視なので、当然都庁…

既卒の就活のやり方や進め方は?時期はいつから?←始める時期はいつでも良い!

既卒の就活は始める時期はいつが良いのか?という問題で悩んでいる人もいるでしょうし、それ以前に既卒になってしまうと、就職活動が難しくなるということを聞いたことがある人は多いかもしれません。時期の問題についてはちゃんと後述していますが、まずは…

立教大学現代心理学部の偏差値や倍率は?評判とボーダーラーライン、合格最低点はどうなっている?

立教大学現代心理学部というのは立教大学の中でも人気の学部の1つになります。新座キャンパスのため、そこが若干敬遠される要因になるような気もしますけど、偏差値は普通に高いですから。立教大学現代心理学部の偏差値は河合塾のものを基準にすると、心理…

追手門大学のキャンパスの立地条件や評判と口コミは?就職支援や就職実績の魅力はどうか?

大阪府にある追手門大学はどういった大学なのでしょうか?キャンパスの立地条件や雰囲気などについて知っておくと同時に、学生の口コミなども参考にしながら、大学自体の評判についても知っておいてほしいと思います。いろいろな特色がある大学だとは思うの…

産業能率大学の偏差値や倍率は高い?合格最低点やボーダーラインはどうなっている?

産業能率大学は経営学部と情報マネジメント学部の2つのみで構成された大学になりますが、偏差値はどれくらいになっているのでしょうか?産業能率大学の偏差値は河合塾の数字だと45前後くらいという感じです。学部によっても違いますが、大体そんな感じな…

就活でどうせ受からない、どうせ落ちる、無理と悟ったときの対処法、内定を取る方法

就活をしている人というのは、それぞれで結構モチベーションが違います。期待に胸を膨らませて臨んでいる人もいれば、自分が就活をやってもどうせ受からないとか、採用されないとあまり期待をせずにやっている人もいると思うのです。後者の人たちは一部の人…

追手門大学の偏差値や倍率は?センターのボーダーや合格最低点はどうか?レベルは中堅大学くらい?

関西の有名私立大学の中に追手門大学がありますけど、追手門大学の偏差値はどれくらいでしょうか?追手門大学は中堅大学のレベルになると思うのですが、いくつか学部があって、それぞれで難易度が違うので、そこの違いを認識しておきましょう。追手門大学の…

社労士の予備校はどこがいい?選び方では評判の良い資格スクエアがおすすめか?

社労士の資格はいろいろな人に人気で、学生から働いている人たちまで、いろいろな人が取得に励んでいます。しかし、社労士は簡単な資格ではないので、予備校などに通って勉強をする人も多くいるのです。社労士の資格講座を開いている予備校はたくさんありま…

甲南女子大学の評判や口コミは?キャンパスの立地条件の魅力や就職支援、就職率などの情報

甲南女子大学は関西にある有名な女子大になりますけど、どういったキャンパスに通うのか?という部分においては知っておいた方が良いのではないでしょうか?甲南女子大学は関西では評判の良い会社ではありますけど、ここに入りたいと思っている人はどういっ…