リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-05-23から1日間の記事一覧

大学の授業の欠席する、休む回数は何回までOKなのか?

大学の授業についてあまりよく分からないこともあるかと思います。特に1年生の人はなんとなく授業に出席して勉強をしている人もいるのではないでしょうか?高校までと違って、クラスの授業や第二外国語の授業、または少人数のセミなどを除いては、基本的に…

公務員試験の面接のスーツは無地が無難、ストライプ柄はマズイ

公務員試験の面接のときには私服ではなくてスーツを着ることになると思いますけど、スーツの選び方はどうすれば良いのか?と思っている方もいるのではないでしょうか?スーツは時期が時期なので、上着は着ない人が多いですけどね。多くの試験種の面接はだい…

清掃のバイトの仕事内容は楽ではないが、時給は高く稼ぎやすい

幅広い年代の人が行っているのが清掃のアルバイトになります。この清掃のアルバイトは、若い人だと大学生、それ以外にはフリーターや主婦の方などが行っていることが多いです。ただ、平均年齢がやや高いバイトで、30代以上の方が多いバイトの1つになるの…