リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-08-01から1日間の記事一覧

内定式、内定者懇親会に必要な持ち物、持って行くもの一覧

毎年10月頃になると、全国で内定式、内定者懇親会が開催されます。これは決まりがあるわけではないですが、だいたい10月1日に行なわれることが多いです。そのため、この時期には企業はそのことで忙しくなりますが、内定式をやる企業に内定を貰った学生…

就職に有利?割と難しい行政書士の試験の難易度や合格率

大学生は在学中に資格をとろうと頑張っている方も多いでしょう。大学生もそうじゃない方も、結構受ける人が多いのが行政書士です。これは法律系の資格の中では難しい方ですが、司法試験や司法書士と比べたら、まだ受かりやすいということが言えるかと思いま…

長距離の引越しの料金、費用を安く、格安で済ませるためのコツ

引越しをするときに、どうしてもある程度の長距離を荷物を運んでもらう必要があることもあるでしょう。地方に住んでいて、東京に出てくるとか、その逆もありえますけど。遠距離の引越しは、どうしても近場の引越しのときと比べてもお金がかかりやすいです。…