リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-12-26から1日間の記事一覧

中央大学の難易度は低下傾向で文学部や法学部が倍率低い?

受験生から人気の大学というと、やはりマーチがありますが、その中でもやや地味かもしれないのが中央大学です。中央大学は、今後法学部が後楽園キャンパスに移転するといった話もあるので、今後受験される方にとっては、比重に大きな影響を持つかもしれませ…

就活の面接や選考辞退はメール?電話?当日の無断欠席はマズイ?

就職活動をしていると、選考を受けるための予約などをするかと思いますが、そのときに辞退をしたくなるときもありますよね。都合がつかないとか、なんとなく行きたくなくなったとか、理由はいろいろ考えられますが、そのときには選考辞退をすることになりま…

留年が決まった場合の報告は親に何て言う?伝え方や説得はどうする?

大学生になると、毎年2月から3月にかけてはガクブルの季節ではないでしょうか?単位がどれくらい取れているか?非常に気になりますね。私は大学の授業がほとんど通年のものだったので、前期の時点でとれている単位は、毎年10もありませんでした。通年の…