リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-03-11から1日間の記事一覧

MARCHの理系の難易度や順位、就職状況は?おすすめの大学はどこがいい?

MARCHはどちらかというと、文系の面において語られる大学群になりますが、これらの大学はもちろん理系もあります。多くの大学は理系学部を1つ持っていますが、明治と法政に関しては2つ以上あったと思います。MARCHの理系はどうなのか?というと…

国税専門官の面接で受かる人、落ちる人を分ける質問は志望動機の信用力

国税専門官の面接では、ある1つのポイントがあると思います。それは面接で、面接官が実際にそこを執拗に聞いてくる可能性もあるわけですが、そもそも何で国税専門官を受けようと思ったのか?という点です。これはいわゆる志望動機になりますが、国税専門官…

就活や公務員の圧迫面接は落ちる、不合格フラグではなく合格フラグ!

公務員試験や就職活動で圧迫面接が来たら、どう思いますか?ピンチ!と思いますか?チャンスと思いますか?あまりチャンスと思える人はいないかもしれませんね。しかし、圧迫面接は、企業にとってはリスクです。それは間違いなく嫌な思いをさせてしまうこと…