リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-04-08から1日間の記事一覧

政治経済は使えない大学が多い!早稲田、慶應、立教で受験できない理由は?

大学受験において文系の受験生であれば、政治経済はややマイナー科目です。日本史、世界史がメジャーで、その後に政治経済があって、次に数学や地理がくるといった感じでしょうか?日本史と世界史で受けられない文系大学の文系学部はほぼ存在しません。稀に…

麗澤大学のキャンパスの雰囲気、交通アクセス、在学生の評判と就職状況について

千葉県柏市にキャンパスがある麗澤大学は、どうしても千葉県にあるせいか、全国的な知名度はあまりないかもしれません。しかし、外国語学部と経済学部の2つの学部を擁して、少人数の学生が日々ここで学んでいます。キャンパスは千葉県の柏市にあって、南柏…

文系が大学に行く意味や理由は?勉強する意味やメリットはあるのか?行くべきなのか?

文系の学生が大学に行く意味や理由って何でしょうか?唐突に哲学的な話になってしまいましたが。勉強をするってことは実体が見えづらいものであるため、その効果が測りにくいのです。だから、特に文系が大学に入る意味って分かりづらい。想像しづらい。すな…