リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

2016-07-15から1日間の記事一覧

京都府の公務員試験の難易度は人物重視!面接や筆記の倍率は低いが、一次試験から面接を実施!?

京都府の公務員試験は、関西圏の方ではかなり大きな自治体になるので難易度もそれなりかと思いますが、京都府の公務員試験の倍率はそこまでは高くありません。ある程度募集人数が多いというのもありますけど、京都府の公務員試験の上級職は行政ⅠがAとBに分…

センター利用で国語は現代文のみで受けられるMARCHは?成蹊、成城、明治学院も該当学部あり

センター利用で国語は現代文のみで受けられる大学を探している人もいるのではないでしょうか?これは上位大学でも結構該当する大学があるので、知っておくと良いと思います。センター利用で国語は現代文のみはMARCHクラスでも結構存在しています。明治大学以…

一般入試は受けられる回数や受ける数は何個が良いのか?何校受けられるのか?平均はいくつ?

大学受験の一般入試は何校受けられるのか?これは疑問かもしれませんが、制限というものはあるけど、ないようなものという感じがします。大学受験の一般入試は国立大学は、主に前期、後期と場合によっては中期という形で、2~3回しか受けられません。国立…