読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

大学でサークルに入りそびれて後悔してる人はオフ会が良い!

サークル活動
【スポンサードリンク】

f:id:denkiiruka:20141216221350j:plain

大学生でサークルに入っていない人というのも別に珍しくないと思います。いろいろな人がいますからね。ただ、周りが入っているのに、自分だけ入ってない!とかだと、ちょっと気にするかもしれませんね。サークルは1年生の4月に入らないと、それ以降はタイミング的に入りづらい雰囲気がありますからね。1度チャンスを逃すと、なかなか入りづらく、そのまま大学生活を送ってしまう。というのがよくあるケースじゃないでしょうか?別にサークルに入らなくても、楽しく過ごしている人はたくさんいると思います。サークルだけが大学生活ではないですからね。他に有意義な一面を見つけて、それを実践していっているのだと思います。さて、サークルに入りそびれた人、または入ってなくて後悔している人にオススメしたいのはオフ会です。

 

オフ会ってご存知ですかね?大学生あたりは特に参加者も多いのではないでしょうか?オン会に対する対義語なんですけど、要はオフラインの集まりってことです。ネット上での集まりではなく、リアルに集まるのがオフ会なんです。私も大学生の頃はちょいちょい参加してました。SNS上でオフ会がいろいろと企画されていて、好きなのを見つけて参加するって感じです。大学生は暇なんで、サークル入ってないと、オフ会に参加する時間はたっぷりあると思います。私は大学3年生からかな?数ヶ月に1回くらい参加してましたよ。オフ会に参加すると、結構仲の良い友達みたいな人も出来ます。その人は別の大学の人なんですけど、別のオフ会でも会ったりして、結構気の合う友達を作るのにも絶好の機会だと思います。

 

だいたい、同年齢の人たちが集まるので、わいわいやったりして楽しいですよ。全て楽しいというわけではなく、当たり、ハズレは確かにあります。自分と気の合う人がいないと楽しくないですからね。そういった意味では、毎回楽しいという保証はありませんけど、何回か参加すると、きっと楽しいオフ会に出会えると思います。結局、そこで行われていることはサークルと同じなんですよね。飲み会っぽかったり、カラオケだったり、ただ遊んだり、とそのときどきによって異なりますけど、やることばあらかじめ明示されているので、自分が参加して楽しそうだなと思えるオフ会だけに参加していけば良いでしょう。実際、私が参加したときには社会人の人とか、歳がちょっと上の人たちとも一緒になったりしました。ある意味世代が違う人たちとも一緒に交流できる良い機会かもしれません。

 

社交性が身につくっていうんですかね?いずれ就職活動をするときには、目上の人、特に歳が10個も20個以上も違う人たちと話していかないといけないので、そういった年齢が近い人だけじゃなくて、全く世代が違う人たちを話す機会を今のうちから作っておくことは後々効いてくるんじゃないかな?と思うのです。案外、良いですよ。そういう人たちをわいわいやるのは。オフ会は平日も企画されることもありますけど、だいたい土日が多いです。土日を中心に企画されて、ある程度大きな駅や街が集合場所になっているパターンが多いです。アクセスしやすい場所が選ばれているということだと思います。費用に関しては、オフ会により区々です。ただ、そんなにお 金がかかるオフ会もまずないですけどね。かかっても、1回あたり数千円くらいじゃないでしょうか?アルバイトをしていれば、全く問題ありません。

 

サークルに入りそびれたことをちょっと後悔している。周りがサークルで楽しんでいる光景を見て、ちょっと羨ましいならば、オフ会も選択肢としてありでしょう。サークルはタイミングを逃すと、確かに入りづらいですけど、オフ会は別にそういうのないですからね。いつでも好きなとき参加できるので、気が向いたときに参加しても良いと思います。私自身も大学生のときにはサークル入りそびれました。周囲の友達もサークル入ってない人多かったので、そこまで気にしてはいませんでしたが、なんとなく気になってはいたのです。そこで、オフ会にたまたま出るようになると、こっちの方が楽しいんじゃね?と思うようになり、あまりサークルのことは考えなくなりました。サークルに入っていない人、入りそびれた人にはオフ会は大チャンスです!

 

ブログに広告を貼るだけでお金が稼げる!「貼るだけ案件」が大人気!ブログを用意して、指定された広告を一定期間貼るだけでOKなので、誰でもできるし、すぐに稼げます!アフィリエイトはやらずに「貼るだけ案件」を毎日こなしていくだけで、学生にとっては良いお小遣い稼ぎになりますよ!「貼るだけ案件」はトップページ上部から「素材掲載」と検索すると、該当案件がたくさん出てきます。

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

 
あわせて読みたい記事