リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

金欠で遊び、食事、デートがきつい大学生向きのお小遣い稼ぎ

大学生って、凄いお金かかりますよね。やっぱり交際費が本当にかなり飛んでいくというのは、多くの方が実感しているのではないでしょうか?バイトなんかをしている人も多いと思うんですけど、それでは足りないとか、そもそもバイトしてないとか、一人暮らしで生活がきついとか、そういう人もいるのではないでしょうか?金欠の大学生は別に珍しいことではありません。私も大学生時代は金欠のときが多かったので。したがって、昼ごはんを抜いたり、かなり貧相にしてみたりと、いろいろと倹約生活をしていました。ただ、そういうことを実際に強いられている人もいるかと思います。そういった方はなんとか暇な時間を利用してお小遣いでも稼げればと思うでしょう。私が大学生時代にアルバイトとは別にやっていた仕事があるので、それを紹介したいと思います。それはライターみたいな仕事です。

 

ライターといっても、プロのライターとは違いますけど、初心者でもお小遣い稼ぎ感覚で、月に1~3万円くらいは稼げると思います。仕事自体は割と楽です。やることは単純にパソコンを使って文章作成をするだけですから。負担もほとんどありません。文章作成って何か?っていうと、決められた文字数、決められたテーマに沿って、自由に文章を作っていく作業です。いくつかそういうサイトがあります。私は大学生のときには、週3くらいでアルバイトをしていましたが、そのときにはそれとは別に家にいる時間を利用して、文章作成の仕事もマイペースでしていました。普通のアルバイトの方は月6万円弱くらいだったと思いますけど、それに加えて、文章作成で月に1万円くらいを稼いでしました。私は面倒臭がりやなので、そうじゃない方はもっと稼げると思います。私の場合はたまにやるくらいで、時間も1日30分から1時感くらいです。

 

例えば、今オススメするとすれば「Sagoooワークス 」なんかは非常におすすめです。こちらはだいたい400文字80円、500文字100円くらいの単価が多いです。これはやってみると分かると思いますけど、400文字であれば、私なんかだと3、4分で書き上げます。慣れていないと、もう少し時間かかるかもしれませんけど。だいたい時給換算で800円くらいにはなるのではないでしょうか?毎日1時間やると、それだけで月に2~3万円くらいにはなりますね。この仕事は基本的にパソコンさえあれば誰でもできます。つまり、家でもできるし、大学でもできます。オススメなのは、大学にノートパソコンなどを持っていって、授業がないとき、授業と授業の合間の時間などを利用してやると、稼ぎやすかったり、暇な時間の穴埋めにもなりますよね。場所を選ばないというのは良いですね。

 

しかも、時間も選びません。シフトとかはありませんから、好きなときにパソコンを開いて、タイピングさえしてもらえれば、自然とお金が入ります。この仕事の良いところは完全歩合制なので、やらないと一銭にもなりませんけど、やればやるだけ金額は増えていくところです。アルバイトだと、働く時間、稼げる金額は限界がありますし、お店に決められてしまうと思いますけど、これは完全自由です。月に1000円でも、1万円でも、10万円でも、働いた分だけ稼げるのが特徴です。このSagooワークスは案件の数が割と多いですね。したがって、いつ開いても何らかの仕事はあるはずです。仕事が特に多く残っているときにはまさにやりたいものから選び放題です。書きやすいテーマのものだけやるとか、そういうことが自由にできます。

 

また、Sagooワークスでは、ランクが上がることがあります。どんどん記事を書いていくと、経験値が上がっていって、ランクが上がっていくのです。最初は全員レギュラーからスタートですけど、その後ゴールドに上がると、一部案件の単価が上がります!したがって、継続的に頑張って記事を書いていくと、稼げる金額が上がるということですね。さらに上のランクもあって、プラチナ会員というのもあるみたいです。こちらはプラチナ会員限定の案件に招待されたり、もっと長い文字数でボリュームもある単価が物凄い良い記事を書くチャンスもあるみたいです。そうやって、ランクが上がっていくと、稼ぎやすくなりますから、モチベーションも上がりますよね。バイトしている方は、それ以外の暇な時間で、バイトしていない方は、いつでも、どこでも暇な時間に1記事でも多く書いていくと、金欠度合いも大分解消されるでしょう。割と時間のある大学生には特にオススメの仕事になります。遊び、デート、毎日の食事などのお金でちょっと困っているなら、気軽にできる仕事だと思います。