リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

オフ会に初めて参加したい、出てみたいときの探し方

大学生はサークルに入っている人が多いと思いますけど、それだけじゃ満足できないとか、入りそびれてしまったからつまんないという人もいるのではないでしょうか?以前、「大学でサークルに入りそびれて後悔してる人はオフ会が良い! - リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?」という記事でサークルに入りそびれてしまった人は、オフ会に出てはどうか?と言うことを話しました。オフ会というのは、普段はネット上での付き合いだけど、あえてリアルで会ってみるという試みで、すでにネット上では仲の良い人たちが集まる場合もあれば、そうじゃなくて、いきなりネット上でも初対面の人がリアルで会うというケースもあります。私はどちらも経験していますね。どちらも緊張しますよ。私も口下手な方なので、上手く溶け込めるかな?とか、上手く他の人と話せるかな?とか、いろいろ考えてしまうことが多いです。しかし、会ってみると楽しいオフ会も多く経験してきました。

 

ただ、オフ会ってどこで探せば良いのか?ということが分からない人もいるかもしれません。オフ会を探すのに最も適しているのは、SNSだと思います。特に今でもmixiが1番かな?と思います。他のSNSに流れていってしまい、mixiはかつてのような勢いはないかもしれませんけど、ただ利用者は未だに多いです。そのmixiでは、いろいろなコミュニティがありますけど、それらのコミュニティの多くでは、オフ会に関するイベントトピックが立てられていることが多いです。最初からオフ会をするためのコミュニティもあれば、そうじゃないけど、その中でオフ会が企画されてりもしています。したがって、自分の登録しているコミュニティや興味のあるコミュニティを探してみて、そこからオフ会やってないか?というのを探してみると良いでしょう。

 

また、最近はオフ会の前段階としてLineでメンバーを集めて、そこからオフ会へ。という流れもあります。そういうところはまずmixiのコミュニティ内でLineのメンバーを募集し、そのメンバーで楽しくコミュニケーションをとってから、そのLineの中で、じゃあ今度リアルで会ってみない?という流れになると思われます。ネット上でも話したことのない人たちがいきなり集まるよりも、ネット上で話した後に集まれた方がまだ安心感はあるかもしれませんね。どちらを選ぶか?は個人の自由ですから、オフ会を探すときには気にしても良いかもしれませんね。ただ、これからオフ会に出ようと思っている人、出たいと思っている人、初めて参加するときにはできるだけ小規模の方が良いと思います。大規模のものに出るのはやはり大変だと思うし、人によっては人が多すぎてあまり楽しめないと思うのです。ですから、初めてオフ会に参加するときには気をつけた方が良いと思います。

 

私が1番最初に参加したときのオフ会は4人でしたね。それくらいが丁度いい気がします。全員と満遍なく話せますし、移動とかもスムーズにできるので。多くても6,7人くらいが良いかな?と思います。かなり大人数のオフ会にも出たことあるんですけど、その中の数人しかほとんど話せませんでしたし、楽しくないわけでもないけど、何か消化不良というか、やっぱり多すぎるんだなと思いました。そのときは20人以上いたかな?かなり多かった記憶があります。こういう大人数が好きな人は良いでしょうけどね。そうじゃない人は恐らく楽しめないと思うので、まずは少人数のオフ会を選んだ方が良いと思います。何回か出てみて、慣れたらもっと規模大きいオフ会に出るとかしたら良いのではないか?と思います。

 

大学生の場合は、特に1,2年生は暇なときが多いと思うので、別に休日じゃなくてもオフ会には出られますよね。オフ会の多くは休日に開催されることが多いですけど、オフ会自体は平日も数は減っても開催はされています。ただ、大学生同士とかでないならば、仕事をしている人に気を使って、夜に開催されることも多くあります。したがって、休日を中心にオフ会を探して行った方が自分の好みのものが見つかるかもしれません。オフ会はサークルとは違う面白さがあります。サークルはほぼ同年代の人たちとしか交流できませんけど、オフ会はものによっては年齢層がバラバラなところも多いです。したがって、そこが醍醐味という人もいますから、大学生をやっている間は時間を作りやすいでしょうし、暇なときがあれば、気軽に参加されても良いのではないでしょうか?勿論、大学生以外の方でもオフ会は楽しめますよ!

 

ブログに広告を貼るだけでお金が稼げる!「貼るだけ案件」が大人気!無料のブログを用意して、指定された広告を一定期間貼るだけでOKなので、誰でもできるし、すぐに稼げます!アフィリエイトはやらずに「貼るだけ案件」を毎日こなしていくだけで、学生にとっては良いお小遣い稼ぎになりますよ!「貼るだけ案件」はトップページ上部から「素材掲載」と検索すると、該当案件がたくさん出てきます。1度貼ればOKという手軽さですから、誰にとってもオススメのお小遣い稼ぎですね!

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net