リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

事務所移転のバイトの内容は?仕事は結構きつい?

大学生にはいろいろなバイトが向いていると思いますけど、力仕事に自信があったり、体育会系の人というのは、引越しとか、あとは事務所移転のバイトなどが向いているかもしれません。こういったバイトは非常に多く募集されており、単発であることも多いですけど、そこそこ稼げますね。引越しのバイトは結構シーズンというものがあって、特定の時期には仕事がたくさんありますけど、そうじゃないときには全く仕事がないということもあると思います。事務所移転の方は、割と平均してそんない繁閑の差はないと思います。事務所移転の仕事はどういう仕事か?というと、そのままで会社がオフィスなどを別の場所に移転させる場合に、オフィスの中にあるモノ、備品などですね。それを新しいオフィスに持って行く仕事です。やるべきことは引越しのバイトと変わりません。

 

基本的には力仕事で、肉体的に疲れると思いますけど、その分お客さんを直接相手にした仕事ではないため、コミュニケーションをとる機会って、そんなにないかもしれません。言われたとおりに仕事をこなすのが第一ですから。接客業とは違うので、精神的に疲れるということはあまりないと思いますけど、肉体的な消耗は激しいと思います。オフィスの中って、非常にいろいろなものがありますね。ソファとか、机とか、椅子とか、パソコンとか、考えてみればいろいろなものがあると思います。モノはオフィスによって違いますけど、それらを傷つけないように運ぶ作業です。重たいものが多いので、数人で協力して運ぶことも多いと思います。初対面の人たちでいきなりチームワークを発揮して行わないといけないので、少々戸惑いもあるかもしれません。大雑把にいうと、仕事はそんな感じだと思います。

 

この仕事は先ほども言ったようにとにかく身体が疲れるというのがまずありますけど、体験者の話を聞くと、別なところもいろいろと疲れるみたいです。それは結構命令されることも多いみたいです。現場を仕切る人から、バイト全員に対して口調が荒いとか、ちょっと言い方がきついとか。それはその現場を仕切る人の性格にもよると思いますけどね。引越しの現場でもそういうことはあるみたいなので、仕事特有のものなのかもしれません。バイト同士で愚痴を言い合うというのも、ある種見慣れた光景なのかもしれません。そういった点が不満が出そうなところであって、それ以外は特に問題はないかな?と思います。この仕事は接客業でもありませんから、これといった経験が必要というわけでもなく、資格もいりません。だから、多くの人に気軽に応募してもらえる仕事だと思います。疲れると思いますけど、基本的には1日で終わる仕事です。これが連日続くと大変ですけどね。

 

労働時間については、現場ごとに異なると思いますけど、平均して6~8時間くらいだと思います。短期、単発のバイトですけど、この事務所移転のバイトについては、想像してもお分かりいただけると思うのですが、非常に時間はかかりますね。運び出すものの量にもよりますけど、これくらいの拘束時間になるというのはあらかじめ知っておきましょう。また、場合によっては残業になることもあります。事前に説明があると思いますけど、残業を一応大丈夫という人だけ応募するようにしましょう。残業の時間はちょっと分かりませんけど、そんなに長くはならないと思いますよ。ただ、労働時間はそこそこ長いわけですけど、朝も早いですね。8~9時くらいに指定された場所に集合しないといけません。朝から始めて、途中休憩はあると思いますけど、夕方から夜ですね。5時くらいに残業がなければ終わるのだと思います。

 

そして、多くの方が気になる時給ですけど、これも現場によると思いますけど、1000前後というところが多いと思います。残業があれば、残業代もちゃんと出るところが多いので、残業がなくても7000円くらいは稼げるのかな?と思います。やることはその現場でも変わりませんから、時給の高いところに応募しておいた方が得かもしれませんね。大学生でも、フリーターでも、身体を動かす仕事ですから、若い人に特に向いていると思います。コミュニケーション能力もそんなにいらないで、多くの人に向いていると思いますよ。短期間で、1日で稼ぎたいのであれば、是非こういった仕事はオススメしたいと思います!興味のある方は、結構頻繁にこういう仕事は募集されているので、アルバイトの求人サイトをチェックしておきましょう!

 

事務所移転のバイトも含めて、短期、単発のバイト情報がたくさん詰まっているのが「ショットワークス」になります。ここは普通のアルバイト求人サイトとはちょっと違うのです。それはなんと、面接をしないで採用してもらえる求人が数多く掲載されているというところです。短期や単発だからというのもあるかもしれませんけど、面接が苦手な人とか、面接で中々採用してもらえないという人もいると思いますけど、そういった方には是非オススメしたいと思います。登録や利用は無料です。

面接なしですぐに働ける!短期バイト情報満載