リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

東京都内で仲介手数料を無料等、格安で賃貸物件を安くするコツ

2月~3月にかけては新しい賃貸物件を探したり、引越しをする季節だと思います。そのときに特に都内に新たに住む人も、またはすでに住んでいて、別の地域に引っ越すという方も多いかもしれません。都内は非常に賃貸物件の数は多いので、どの人にも希望に沿った物件を探しやすいという状況にあるかもしれません。しかし、都内なのでできるだけ安い家賃の家というのは多くの人が持っている希望ではないでしょうか?家賃の安いところは物件を検索するとき、調べてもらうときに当然希望として出すと思うので、満たせると思いますけど、今回は不動産屋さんにかかる仲介手数料というものについて、これを以下に安くするか?についてアドバイスをしていきたいと思います。仲介手数料のことまでちゃんと考えてお部屋探しをすると、初期費用を削減できて、そのお金でどこか遊びに行ったり、美味しいもの食べたりできると思います!

 

仲介手数料というのは、別に不動産屋さんに行ったから、毎回支払わないといけないものではありません。あくまでも契約成立の際に支払うものであり、契約が成立していなければ、実際に物件の下見などに付き合ってくれた場合であっても、支払う必要はないのです。ただ、契約が成立した場合には、物件紹介のお礼として、一定金額を支払う義務があります。仲介手数料は、個別のケースによって異なりますけど、相場としては家賃の半月から1か月分くらいはとられるということは言われています。だから、10万円の部屋ならば、5万円は最低でもとられて、高いところは10万円くらいとられてしまうということです。仲介手数料はあくまでも初期費用ですけど、最低でも数万円はとられてしまうので、それは結構痛いという人もいると思うのです。仲介手数料を安くするにはどうすれば良いのか?それは簡単ですけど、仲介手数料の安い不動産屋さんを利用すれば良いのです。

 

当たり前のことを言ってしまいましたが、例えば「ヘヤジンプライム 」という会社があります。ここは是非都内23区で部屋探しをする方には知っておいてほしいと思うのですが、実はこのヘヤジンプライムは仲介手数料を一切とっていないのです。え!?と思われるかもしれないですけど。ここは仲介手数料が0円なんです。だから、どれだけ高い家に住むことになったとしても、不動産屋さんにお金を支払う必要はないのです。あれだけ心配していた初期費用のうち、仲介手数料を一切支払わなくて良いというのは凄い会社ですね。ここは物件の検索もできるんですけど、基本的にネットから全て行えるので、わざわざ不動産屋さんに足を運んで、物件探しを手伝ってもらうという必要はありません。来店不要という点が、実は多くの方に支持されている大きなポイントになると思います。

 

ネットで何ができるか?っていうと、まずは物件の検索が全てできます。そして、気に入った物件、気になる物件があれば、ネットから下見の予約などもとれます。しかも、予約の手続きもネットで行えるために、下見に行くときにもわざわざ不動産会社に来店してから行く必要がありません。詳しい説明は予約をするときに必ず説明があるはずですから、それに従ってほしいのですが、直接物件の方に向かって大丈夫なんです。施錠を行うスタッフが現地にいるので、安心してください。こういった感じで、従来かかっていた手間がかなり削減されるというのは大きいですよね。しかも、凄いこれだけじゃないんですね。こういう便利さもありながら、先ほどの仲介手数料の件に戻りますけど、仲介手数料がかからないというのは、実はヘヤジンプライムにある物件だけではないのです。え!?と、さらに驚かれた方がいるかもしれません。仲介手数料が無料になるのは、他の会社で見つけた物件でも構いません。

 

ヘヤジンプライム以外のサイトや不動産会社で良い物件を見つけた場合、そこが仲介手数料をとる会社ならば、ヘヤジンプライムに持ってくれば、同じく仲介手数料なしで紹介できますよ!ということです。つまり、ヘヤジンプライムでも勿論かなりの物件数を掲載していますけど、ヘヤジンプライムを含めて、どこで物件を探してきても良いですけど、最終的に見つけ出した気になる物件を紹介してもらうときには、ヘヤジンプライムを利用するのが1番安く済みますよ。ということなのです。したがって、特に東京23区内で物件を探している場合には、費用と手間も面で1番かからないのが、恐らくこのヘヤジンプライムになると思います。これから部屋探しをする社会人とか、大学生とか、いろいろな方がいると思います。そういうときには、恐らく今ナンバーワンの賃貸物件サイトではないか?と思うので、多くの方に是非知ってほしいと思いました。登録や利用は無料でできるので、今、新しい部屋を探している人、探そうとしている人にはオススメしたいと思います!

 

仲介手数料無料、お部屋探しならヘヤジンプライム