リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

学生の夏休みにオススメ!住み込みで海の家のバイト仕事内容

大学生のバイトの選択肢はたくさんありますよね。特に長期休暇などの場合は、普段はできないようなバイトもたくさん募集されているので、そういったものに挑戦してみるのも良いかもしれません。夏休みは大学生であれば、2ヶ月近くあるという大学もあると思うので、そういう機会にこそ、普段できないような、リゾート地でのバイトに勤しんでみてはいかがでしょうか?夏休みのバイトといえば、やはり海の家は欠かせませんよね。海外の砂浜には海の家があるのが定番です。実際にお客さんとして利用したことがあるという方もいると思いますけど、従業員の方に回ってみるというのも良い経験ですよね。海の家のバイトは夏が始まる前に早くから募集されているところもあるので、気になる方は早めにバイトの求人サイトをチェックしてみましょう!

 

海の家のバイトの仕事内容はどういう感じか?というと、だいたい想像がつくのではないか?と思いますけど、海の家の中での仕事になります。海の家には海水浴に来ているお客さんがたくさんいますよね。そこでは当然食事をしている人も多くいます。そういった方から注文を聞いて、できた料理を運ぶ仕事がまずあります。これはファミレスや喫茶店での店員みたいな仕事で、すでにそういう仕事に慣れている人は、非常にスムーズにこなせるのではないでしょうか?あとはお客さんが着替える場所やシャワー室の管理、浮き輪やパラソルなどを使いたいという人への貸し出しなど、そういった接客業が中心になります。後は掃除などでしょうかね?だいたいこんな感じだと思います。基本的には接客業ですから、そういう仕事が好きな方、慣れている方の方が良いかな?と思います。

 

また、海の家の仕事開始は非常に早いです。朝のかなり早い時間帯から仕事が始まるケースもあると思います。具体的な時刻は海の家によりますけど、ある程度朝早くから仕事が始まるということは覚えておきましょう。ただ、別に自宅から通うわけじゃないので、たいていは住み込みになると思います。期間は1~2ヶ月くらいが多いかな?と思いますけど、海の家の近隣の場所に寝泊りすると思うので、朝早いけど、近いですから、そんなに問題はないかな?と思いますね。海の家でのバイトですから、同じくらいの年齢の人がよく集まります。みんな遠くから来ていて、旅行気分で仕事もしてお金を稼ぐという目的が多いのではないでしょうか?だいたい高校生~大学生とか、10代後半から20代の人がほとんどだと思います。だから、同年代の人が多いと思うので、バイト仲間同士すぐに仲良くなれると思います。

 

お互い初めて会うわけですし、ここで1ヶ月以上の長期にわたって、海をバックに一緒に仕事をするので、友達などもできやすいのではないでしょうか?ただ、仕事が終わってしまうと別れるのは名残惜しいかもしれませんけど。連絡先などを交換すれば、また会えるチャンスはあるかもしれませんし。海の家のバイトは毎年、全国各地から、全国各地の海の家へ多くの人がバイトをしにやってきます!だから、全国のいろいろな地域の人たちと仲良くなれるチャンスですね。あと、女性のバイトも多分それなりにきやすいと思うので、女性も応募しても良いのではないでしょうか?普段は行けないようなリゾート地でのバイトになると思います。海の家のバイトは、やはりこの季節、夏休みの時期にしかできないので、ちょっとでも興味のある方は考えてみてはどうでしょうか?

 

海の家でのリゾートバイト、短期バイトを探している方は「はたらくどっとこむ 」がオススメです。ここは海の家を含めて、住み込みで行う短期バイト、リゾート地でのバイトの求人情報が多く載っています。海の家でのバイト求人を特に探している方は、自分の希望に合う求人が見つかると思います!また、はたらくどっとこむはあらかじめスタッフ登録(メンバー登録)をしておくと、自分があらかじめ入力した希望の条件(勤務先、時給、バイトの種類、期間など)を入力しておけば、その希望の条件に沿った求人が新たにサイトに掲載された場合には、メール等で連絡してくれます!つまり、あらかじめ登録をしておくと、自分で随時求人をチェックする必要なく、メールを待って見るだけでOKなんです。人気の求人が掲載されると、それは直ちに応募で埋まってしまう可能性があります。だから、あらかじめ掲載直後にメールで知らせてくれれば、お!これ良いじゃん!という求人があった場合、直ちにサイトへ行って、求人の詳細を確認したり、そのまま応募もできるので、非常に利便性が高いですよね。無料で利用できますから、多くの方にオススメしたいと思います!

 

アルバイトの検索なら【はたらくどっとこむ】

 

あわせて読みたい記事