リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

夏休みの海の家のバイトの仕事内容はきつい?大変?

これから夏休みにかけて海の家のバイトに興味のある人もいるかもしれません。海の家のバイトは毎年夏休みの時期が近づいてくると募集がかけられます。海の家の仕事をする時期というのは、だいたい、6~8月くらいになるのでしょうかね?でも、募集自体はもっと早く、4月くらいから出ているところもあるのではないでしょうか?海の家は毎年必ず募集がありますし、海が臨める観光地、リゾート地で働くので、楽しい面もたくさんあると思います。大変なこともあるでしょうけどね。海の家の仕事内容は、だいたいがファミレスみたいな感じと言われています。料理を運んだり、注文を聞いたり、あとは会計や掃除などの雑用などです。それに加えて、お客さんに海で使うパラソルとか、浮き輪とかを貸し出す仕事もあると思います。全体的には接客業というのがメインですね。

 

そういうわけで、接客業務が中心になるだろうというのは覚えておいた方が良いです仕事内容だけを見ると、そこまできつい感じはしないかもしれませんけど、時間帯によっては非常に海の家も混むので、それなりに仕事は忙しくなる傾向にあります。したがって、繁閑の差というのは割とあると思います。これもある程度働けば慣れるとは思いますけどね。時給は800から1000円くらいが多いかと思います。夏休み寒中に行われるので、労働時間は割と長く、フルタイムで8時間くらい勤務をすることになるかと思います。期間はだいたい1ヶ月くらいが多いと思いますけど、相談次第では、もっと短かったり、長く働ける場合もあるのではないでしょうか?勿論、休みの日もあります。休みの日は何をしても良いと思いますけど、やはりせっかく海に来たのだから、海水浴をしたり、海辺の街を散歩したりと、海が臨めるリゾート地ならではの楽しみ方ができると良いと思いますね!

 

海の家のバイトは、非常に人気なので、毎年各海の家に多くの学生など、若い人たちが集まります。ほぼ同年代の人たちがみんな集まってきますし、そういった普段全く縁がない人たちと友達になれるといったメリットもあると思います。高校生から大学生あたりの年齢の人たちが特に多いと思います。夏休みという時期も作用してか、その年齢層の人たちならば、海の家のバイトは非常に楽しめる、思い出に残るバイトになるのではないでしょうか?オフの日にはそういった人たちと海でも、それ以外の場所でも好きに遊べますからね。1ヶ月くらい、仕事しながら、旅行気分も楽しめる。期間的に長い修学旅行に行った気分じゃないですか?私なんか、中学時代、1年生のとき、入学後1ヶ月も経たないうちにいきなり自然教室に行かされました。そのとき、小学校が同じだった人を除いてはほとんど初対面に近い人たちでした。彼らと2泊3日過ごしたのですが、まあまあ楽しかった気がします。もっと長くいたかったくらいです。

 

それと同じような感じで、海の家に集まるバイトはみんな初対面でしょう。そういう人たちと1ヶ月くらいある程度共同生活に近い生活を送るので、本当にちょっと長めの修学旅行に行く気分かもしれません。勉強の代わりに仕事をする感じですね。1ヶ月も過ごせば、最後は離れたくないくらいに仲良くなれるくらいに楽しい友達もできるかもしれない。いろいろな期待や楽しみもあると思いますよ。海の家のバイトは、ホテルか、民宿か、分かりませんけど宿泊施設は当然向こうで用意してくれるとはずですし、食費、光熱費、その他いろいろかかるお金は自腹を切ることはないです。遊ぶときにかかるお金などは自分で払わないといけないでしょうけどね。そういうわけで、現地でかかるお金についてはほとんど無料に近いので、気にする必要はないと思います。

 

さて、海の家のバイトをこれから求人サイトなどを回って探すと思うのですが、そういうときには「はたらくどっとこむ 」を利用すると、非常にオススメです。ここは海の家の求人を含めて、夏休み、冬休みなどの多くの募集されるバイトの求人を多く取り扱っています。ほとんどが住み込みの求人なのかな?と思いますけど、海の家のバイトに興味がある、応募してみたいという方はここならシーズンがくればたくさん求人が見つかるでしょう。また、このはたらくどっとこむでは、スタッフ登録(メンバー登録)をすると、登録時に希望の条件(勤務先、期間、時給等)を入力できて、その希望の条件に合致する求人が新たに掲載された場合には、メール等で知らせてくれるのです!つまり、1度登録してしまえば、自分でいちいち求人サイトで良いバイトないかな?と探す必要はなく、後は自分の希望に合う求人が出るまで寝て待っていれば良いのです。だから、非常に手間をかけることなく利便性が高いサイトということもいえますし、新規にサイトに載った求人が人気なものの場合、ちょっと出遅れてしまうと、規定の人数埋まって締め切られている可能性があります。そういう意味では、メールでお知らせがくるとすぐにその場で対応できて、詳細をチェックして、気に入れば応募もできますから、非常に便利といえるでしょう。