リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

プールの監視員バイトの仕事内容は大変よりも責任重大?

夏休みになると、プールの監視員のバイトが多く募集されていますよね。屋内のプールやフィットネスクラブのプールの場合には年中募集されていたりします。プールの監視員のバイトは若い人たちの定番バイトの1つですけど、割と人気があるので、早めに探し始めた方が良いのではないか?と思います。夏休み限定のプールのバイトは早いところは5月くらいから募集されているのではないでしょうか?7月~8月の終わりくらいまでが主な仕事の期間になると思います。それ以外は1年中募集しているでしょう。さて、プールの監視員のバイトって、どんな仕事をするのでしょうか?なんとなく想像はつくと思いますけど、メインは監視です。ただ、監視というのは、見ているだけというわけではないのです。何もなければ見ているだけで良いかもしれませんが、プールにはいろいろな人たちが遊びに来ているので、彼らの動向をこと細かくチェックして、問題行動があれば注意等をしないといけないでしょう。

 

代表的なのは、プールに飛び込んだり、走り回っている人たちを見つけた場合です。多くは子供だと思いますけど、そういう人たちを見たらすぐに注意してやめさせないといけません。プールでの安全確保というのは非常に大切ですから、いろいろな場所を終始監視して、みんなが安全にプールを利用していけるように努めていかないといけないのです。また、デパートの迷子放送のときみたいに、親とはぐれてしまった子がいれば、迷子センターのようなところに連れて行って、対応をしないといけないでしょう。また、これは滅多にないことですが、何か事故があった場合への対応も必要です。プールの監視員のバイトに応募する際には特に資格がいるわけではないですけど、救命措置の訓練を事前に受けることになると思います。万が一の場合に備えて、バイトといえども、ちゃんと適切な人命救助が行えるように事前に指導を受けるはずです。これは滅多にそういうケースに遭遇することはないと思いますけど、真剣に行わないといけません。

 

バイトといえども、人の命を与ることもあるということです。プールの監視員のバイトに応募する場合には、そういう覚悟も必要だということです。本当はそういうことにならないように、普段から監視を徹底して、安全に遊べるようにしていくことが必要なんですけどね。働く前にいろいろな安全のための講習があると思うので、それに出席しないといけません。少なくとも、プールの監視台に乗って、ただ眺めているだけという仕事ではないので、是非覚えておいてください。プールのバイトの特徴としては、だいたい同じような年齢の人が多く集まります。学生が多いのかな?と思いますね。特に夏限定の場合は、夏休みですから、その時期に暇というか、時間のある人が多く集まってきます。高校生から大学生、またはフリーターなどの若い人に特に人気のバイトではないか?と思います。そういうわけで、一緒にバイトをする人同士で仲良くなれるといった魅力もありますえ。歳が近いですから、バイトをきっかけにして友達も増えるかもしれませんね。

 

気になる時給は、どれくらいですかね?800~1000円くらいでしょうか?プールの監視員のバイトは、休憩時間中も時給が発生する場合も多く、結構稼ぎやすいかもしれません。プールの営業時間は仕事がありますから、日当で8000円くらい稼げることもあるでしょう。夏限定のバイトも、1年中募集しているバイトも、たくさん働いてまとめてお金を稼ぐということもできますね。高校生から大学生あたりの年齢の方には特にオススメの良いバイトではないでしょうか?プールの監視バイトは、監視以外にも受付や、シャワールームやロッカーの管理、掃除、その他案内など、プールに付随する多くの仕事を任せられる可能性もありますから、仕事内容は割と多岐にわたる可能性もあります。そういった点も踏まえて、プールの監視員のバイトに応募するか?決めていきましょう。

 

プールの監視員のバイトは、すでに説明したように、夏限定のもの、または1年中募集しているものがあります。そういったプールの監視員のバイトに興味のある方は「シフトワークス」で求人を探してみると良いと思います。ここは数あるバイト求人サイトの中でも、特に掲載されている求人の数が多いのが特徴です。試しにプール関連のバイトを検索してみると、全国で数百件ヒットします。非常に多いですよね。しかも、シフトワークスから応募すると、採用された場合には、採用お祝い金が貰えますから、どうせ他のサイトから応募するならば、こちらの方がお得ではないでしょうか?このシフトワークスには、非常に多くの求人が掲載されているので、自分の希望の条件に合った求人が見つけやすいと思います!

 

アルバイト・バイト探し・パート情報≪シフトワークス≫

 

あわせて読みたい記事