リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

バイトの面接や電話が怖いという方は、WEB応募しよう!

バイトの面接って、バイトといえども緊張しますよね。そういうのに慣れている人は別に良いんでしょうけど、何度も落ち続けるとさすがに面接を受けるのが恐くなってくる人もいると思います。かつては私もそうでした。大学生になってからバイトをしようと思ったのですが、なかなか受からない。面接は自分でも得意じゃないと分かっていましたし、想定内の結果でしたが、それでも一生バイトできないんじゃ?とそのときは思いました。何度か連続で落ちましたよ。やっぱりバイトも簡単に採用してもらえない時代ですね。だからこそ、1度面接に落ちただけでも恐くなってくる人はいますし、何回も連続で落ちてしまうと、もう面接自体受けたくなくなってくるでしょう。そういうものだと思います。本当に面接というのは辛いです。

 

特に面接も恐いですけど、もっと恐いのは電話じゃないでしょうか?面接は指定された日に指定された場所に行けば良いのですが、電話はこちらからアクションを起こさないといけないのです。電話をかけるのが恐いという人は意外に多いです。私も当時、電話をかけたことがありますが、直前の緊張具合がヤバかったですよ。普段、親しい人以外にこちらから電話をするという習慣がなかったので、とてもハードルの高い仕事も思えてきて、全く受話器が手につかなかったのです。本当に恐怖でした。それ以来というか、かかってくる電話は何ともないのですが、こちらからかける電話は本当に億劫になってしまったのです。電話一本かけるだけで、緊張がヤバくて、賭け終わると、物凄いやりきった感、達成感、充実感みたいなのが生まれてくるのです。電話を1本かけただけなのに。それくらい私みたいな人間にとっては電話をかけること自体が物凄い苦痛で、ハードルの高いことなのです。

 

実際、バイトの応募の際に電話をしている人は多くいるかもしれませんが、無理する必要はありません。今はWEB応募といって、ネット上からクリック1つで応募できて、返信は無効からの電話かメールできますから安心ですよ。私も最終的にはそうしましたもん。電話をかけるのが辛すぎて、やっぱりネットは便利だなと感心した瞬間でした。だから、電話をかけるのが本当に恐怖という方、かけたくないという方はネットから応募しましょう。ネットのアルバイト求人サイトを使って、そこから応募をしてみるのです。例えば、「おてつだいネットワークス」というサイトは非常にオススメしたいのですが、ここは勿論WEBからの応募が可能ですから、電話をかける必要はありません!そして、このおてつだいネットワークスの特徴としては、面接もありません!そこが凄いですよね!電話が恐いという方は、恐らく面接も恐いと思うのです。面接も受けたくないと思っている方は多いでしょう。

 

したがって、そういう方にはまさに絶好のアルバイト求人サイトになります。ここは登録時の情報をもとにして採用の可否を決めるので、面接は基本的にありません。面接が苦手という方、電話だけじゃなくて、面接が苦手でなかなか受からない、採用してもらえないという方も少なくないと思いますから、そういった方にとっては本当にオススメのサイトとなるでしょう。また、このおてつだいネットワークスでは、履歴書も必要ないのです。履歴書はどのバイトを受けるにしても代替作成していくことになると思いますが、それも必要ないのです。毎回同じようなことをほとんどコピペに近いようなか形で、手書きで書いていると思いますけど、これも必要ないということは、手間が大幅に削減されますよね。

 

このおてつだいネットワークスは、働きたい人と雇いたい人をつなぐ橋渡しをするサイトです。したがって、雇う側としても、とにかくやる気と働く気持ちが大切で、それがあれば雇いたいという考えなのではないでしょうか?面接がないというだけでも、かなり心理的なハードルは下がると思うので、電話をする怖さと共に面接に行く恐怖心も消えますから、大分バイトに応募するときも気楽にできるのではないでしょうか?登録や利用は無料ですから、今後バイトに応募してみようと考えている人は、是非参考にしてもらえればと思います。