リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

プールの監視員、インストラクターなどのバイトの時給はいくら?

夏休みになると当然海水浴とか、プールに行く人は増えてくると思います。それに合わせて、そこで働くバイトも多く動員されます。プールで働くバイトは、屋外のプールの場合は5~6月くらいからもう求人出ているのでしょうかね?6~7月くらいになれば、もうかなり出ていると思います。屋内のプールの場合は、1年中やっているので、年中バイトの募集はされていると思いますけど。どちらに応募するにしても、仕事内容はそんなに変わらないと思います。基本的には監視員かインストラクターの仕事になると思います。監視員というのは、監視するのが主な仕事なんですが、特に何事もなければ監視しているのが本当にメインになるかもしれません。危ないことをしていないか?とか、溺れている人がいないか?どうかを監視したり、いろいろなところに注意を配っていないといけません。だから、監視するといっても、ただ見ているだけで良いわけではないのです。問題が起きていないか?起きていたら、すぐに対応できるように体制をとっていないといけませんから。インストラクターを募集しているケースは少ないかと思いますけど、一部ありますね。

 

あと、バイトを始める前には講習があって、それに参加して、もしものときに備えた救命措置ができるようにしておかないといけません。これは本当に真剣に取り組まないといけないでしょう。これが仕事になるわけですから、もしものときに適切な対処ができないと、一大事ですから、本当に真剣に参加して、そういうことが起きないのが1番ですが、起きても慌てないで適切に行動できるようにしておきましょう。それ以外の仕事は、ロッカーとか、シャワールームとかの掃除や管理、後は雑用とかでしょうか?細かい仕事はプールによって、求人によっても違うと思いますけど、そんなには変わらないのではないか?と思います。細かい仕事内容は求人に恐らく書いてあるのではないか?と思いますね。さて、そんなプールのバイトの時給はどれくらいなのでしょうか?時給はそこそこ高いです。ちょっとばらつきはありますけど、平均して1000円くらいでしょうか?1000円以下という求人はそんなに多くないと思います。

 

高いところだと1500円とかの求人もありますから、夏限定のプールの監視員のバイト、屋外のプールだと、このあたりが相場かな?という気はしています。1000円くらいはもらえるところがそこそこ多いと思いますけどね。プールのバイトの求人はたくさんあるので、その中から時給の高いものを選んで応募してみても良いと思います。このプールのバイトは夏限定のものであれば、学生が多いのかな?高校生や大学生が丁度夏休みなので、その時期を利用してお金を稼ぎにきている人はたくさんいると思います。高校生も多くの求人では参加資格として認められていることが多いと思います。プールの監視員のバイトは高校生歓迎の求人も非常に多くあります。期間はプールが開いている間になりますね。7月から8月の終わりか、9月くらいまででしょうか?その間ずっと働くのか?については求人次第ということもいえますし、個別に相談して決めるケースもありそうですね。

 

夏休み限定の場合には短期バイトで、それ以外はレギュラーのところもあるかもしれません。期間限定の場合には、早くから探し始めた方が良いと思います。7月あたりになると、多くのプールのバイトは埋まり始めてきますから、できるだけ早く、6月くらいには求人サイトをチェックし始めた方が良いでしょうね。若い人たちに人気のバイトで、高校生、大学生あたりの人は多いですからね。ただ、プールの監視員のバイトは泳げない人は大方NGだと思います。万が一のときの救命措置なども担当するわけですから、泳げない人はプールの中で溺れかけている人などを助ける場合に遅れてしまう、それどころか助けられない可能性もあり、自らが溺れてしまうことにもなりかねませんから、基本的に泳げない人は採用してもらえないと思います。泳げない人は、そもそもこういうバイトに興味持たないかもしれませんけど、念のために知っておいてください。

 

 プール関連のバイト求人を探す場合には「バイト探しはシフトワークス 」を利用するといいかもしれません。ここには約8万件近くの求人が常時掲載されており、数で言えば本当にたくさんのバイトが見つかります。ここは採用されると、採用お祝い金が貰えるので、どうせどこからか応募するのであれば、シフトワークスから応募すると得かもしれませんね。プールの監視員やインストラクターなどのスタッフの求人も探してみるとありますから、もし希望の条件に合致する求人が見つかれば応募してみてはどうでしょうか?

 

アルバイト・バイト探し・パート情報≪シフトワークス≫

 

あわせて読みたい記事