リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

引越しを安くするには?荷造りのやり方のコツや工夫、注意点

引越しをするときには荷造りをすると思うのですが、その前に荷造りは基本的には見積もりの前にやるのかな?と思いますが、そのときにはできるだけ量を減らした方が良いのはいうまでもありません。量が多ければ多いほど引越し料金は嵩んでしまうでしょうから。だからこそ、荷造りのときには本当に必要なものを積んで、それ以外は処分するか?中古品を買い取ってもらうお店に持って行ってお金に変えるという方法があります。また、物によっては引越し先に行ってから買った方が、引越しの際に荷造りに含めるよりも安い場合があります。例えば、どういうものか?というと、値段はそんなに高くないけど、大きいものです、扇風機とかね。扇風機は安ければ1000円、2000円でも買えるかもしれません。それくらい安くなっています。だから、あえて引越し先にもって行かないといけないものではないのです。

 

そういったものを選別して、荷造りをすると、見積もりをしたときにより安く引越しをすることができると思います。あと、これは料金に直接かかわるものではないですが、軽いものと重いものは分けて梱包した方が良いかもしれないです。それは引越し際に行ったときに重いものと軽いものが混ざっていると、ちょっと不都合が出てくる可能性があるからです。引越し先に行ったときに、当然ダンボールからモノを出して、部屋の中に並べていきますよね。基本的には重いものからダンボールから出していった方が良いです。それは重いものを後回しにすると、先に小物や軽いものを部屋の中が占めてしまうわけですから、モノが溢れかえっているということになります。そういったものが溢れている中よりも、まだ何もない状態の方が重いものを運んで並べるときに危なくないのです。小さいものなどがいろいろな場所に置いてあると、その中で思い荷物を持って歩くと危ないですよね。モノに躓いて転びやすくなってしまいますから。

 

そういった後のこと、引越し先のことまで考えていけると、後々トラブルになることも少ないではないか?ということです。したがって、ダンボールで荷造りをするときには、軽いものは軽いものでつめて、重いものは重いもので、軽いもの、小物とは区別して、ちゃんと分かるように梱包しましょう。そして、引越し先では、先に重い荷物が入ったダンボールを開けて、それから部屋の中に置いていくという流れが良いと思います。ちょっとした荷造りをするときのコツになりますが、覚えておくと良いでしょう。とりあえず1円でも安くしたいという方がいれば、荷物を減らすことですね。そのためには本当に必要なモノだけを残して、後は売ってしまうとか、引越し先で買うとか、そういったことをすると良いと思います。そして、荷造りが終われば、あとは見積もりをしてもらうだけです。だいたいの引越しに必要な荷物が最終的に決まれば、見積もりをして、いくらくらいかかりそうか?相場を出してもらいましょう。

 

今は引越しの見積もりにおいては、ネットからやるのが一般的となっています。だいたいはネットからの一括見積もりを利用する場合が多く、ネットからの一括見積もりを利用すれば、あっという間に終わります。昔は電話をして引越し業者に、現地まで来てもらって見積もりをしてもらっていましたが、今はパソコンなどから必要事項を入力して、見積もりをお願いしたい業者を選ぶだけでOKですから、すぐに終わります。電話をするときと比べても時間も手間も全然かかりません。パソコンからの場合でしたら、「HOME'S引越し見積もり 」が特にオススメです。このホームズは一括見積もりができます。一括見積もりというのは、複数の引越し業者に1度に見積もりをお願いできるサービスのことで、ホームズの場合は最大で100社まで依頼ができます。1度必要事項を入力するだけで、100社まで選べますから、これは大きいですよね。必要事項を入力して、クリックするだけと最短45秒で終わるみたいです。従来は電話を1社ずつしていかないといけなかったので、ホームズで100社に依頼するよりも、電話で1社に依頼した方が多分手間はかかっていました。複数の会社に電話をすると、2社に依頼すると、2倍かかるわけですよね。でも、ホームズは100社依頼しても、最短45秒程度ですから、非常に手軽です。

 

依頼できる業者が多ければ多いほど、引越し料金も安くなりやすいのです。それは見積もり依頼をする業者の数が多ければ多いほど、その中に1円でも安く引越しをしてくれる業者が混じりやすいからです。だからこそ、引越しの見積もりはできるだけ多くの業者にお願いした方が良いのです。そういった意味では、最大100社まで1度に依頼できるホームズは国内最大級のネットの一括見積もりサイトになるのでしょう。ホームズの場合は、それだけじゃなくて、それ以外にも便利なところがあるのです。それはただ安いだけの業者を見つけるだけではなくて、ちゃんと信頼できる業者を選ぶこともできます。それは一括見積もりで、いろいろな業者から見積もり結果が届くので安い業者は確かに分かります。ただ、安いだけでサービスがよくないとか、いい加減な会社に当たりたくないという人もいます。ただ、ホームズでは各引越し業者ごとに口コミが載っており、その業者を過去に利用した人の感想や評判が載っているので、それを参考にすることもできます。つまり、一括見積もりで安い業者を探しながら、その業者の口コミをチェックして、ちゃんと仕事を丁寧にやってくれるのか?ちゃんと信頼は置けるのか?をチェックすることが出来、料金的にもサービス的にも最良の業者を選ぶことが出来るということです。これから引越しをする予定の方、見積もりをする予定の方は良かったら参考にしてみてください。