リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

合コンやインカレサークルで有利、モテる大学といえばどこ?

大学生になると高校までと比べても行動範囲が広がりますし、他大学との交流もあるでしょう。インカレサークルなどは代表例で、合コンなどをするケースも増えてくると思います。そういったときにモテる、モテないを左右する要素の中に大学名や学歴というのがありますね。世の中の雰囲気てきにも、モテる大学とそうじゃない大学ってあります。大学名を聞いたときに、思い浮かぶ第一印象って、やっぱり違うと思うので、大学名は大学在学中もそうですが、卒業後も結構大切になってくると思います。今回はインカレサークルや合コン等でモテやすい大学を独断と偏見で選んでみました。

 

慶應義塾大学

これは男女どちらもモテやすいですが、特に男子学生の方が慶應ブランドは有利でしょうね。女子の方はそこまで男子目線から言って、大学名を気にする人は少ないのではないか?と思いますが、女子は結構気にしそうですね。男女どちらでも慶應出身者はモテやすいと思います。特に男子の方では、慶應ボーイの彼氏が欲しい!なんてよく聞きますが、やっぱり慶應はずば抜けてますよ、頭1つか2つ抜けていると思います。慶應大学出身だと、モテるだけじゃなくて、社会の中でいろいろな面で有利になりますからね。頭が良いだけじゃなくて、お洒落なイメージもありますよね。私立大学では、やはり慶應ブランドは相当あります。

 

明治大学

以前からジャニーズの方々が多く入学している印象です。山下智久さん、小山慶一郎さんなどが有名ですね。明治大学自体がそういった方々を迎え入れるために、AO入試などを充実させていると思われて、より一層モテる男子が多そうです。女子の場合は明治大学出身と聞いても、あまり有利になることはないかもしれませんが、男子で明治出身だと、結構羨ましがられますね。以前、テレビの「ランク王国」という番組で彼氏にしたい大学トップ10で1位を獲得したこともあります。近年、受験生からも人気で多くの高校生が受験しており、明治大学の人気はこれからも続くでしょう。

 

青山学院大学

渋谷と表参道の間にキャンパスを構え、現在は文系学部は4年間がここで学びます。立地的に優れているということもあり、お洒落なイメージが先行するかもしれませんが、頭もそれなりに良いです。女子アナウンサーを多く輩出していることでも有名で、どちらかというと女子大生のイメージが高い大学ですが、男子のそれなりにモテそうな印象はあります。イメージでいえば、慶應と双璧を成すくらいのオシャレ感が漂う大学ではないでしょうか?華やかなイメージもあり、多くの方に人気ですよね。

 

東京大学

やはり日本一の大学である東大もモテますよ。東大はがり勉みたいなイメージがあるかもしれませんが、そうでもないんですよね。結構見た目もお洒落な人が多いんです。特に男子学生はモテる可能性が高いですが、女子の場合は自分よりも高学歴になってしまう男子が多いため、敬遠されるというか、あまり好印象にはならない場合もあります。将来有望な人が多いため、未来を見据えて東大の恋人が欲しいという方も多いかもしれません。東大はやっぱり凄いです。東大は地味な人じゃなくて、割と派手な人もいます。いろいろな人もいますから、イメージと案外違うかもしれません。

 

日本体育大学

こちらはこれまでの大学とはちょっと違いますが、いわゆるスポーツマン系の男子が特にモテますね。有名な体操選手などを多く輩出してきた大学で、体育会系の中では、ここに将来の有望選手が多くいて、日々練習に励んでいます。スポーツにおいて彼らに勝てる大学生はそうはいませんから、勉強ができる男子よりもスポーツができる男子が好きな人が、特にこの日本体育大学の大学生を彼氏にしたいと思っている方が多そうです。スポーツができる人は昔からモテますからね。運動神経の良い人は本当にお得です。