リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

治験のバイトは1日だけ、日払いでも結構たくさん稼げる

大学生あたりの年齢になると、治験の興味が出てくる人もいるのではないでしょうか?治験のバイトは、実はいろいろなところで募集されています。治験のバイトは20歳以上であれば参加できますから、丁度大学生あたりの年齢になると参加できるのです。治験のバイトは、1番気になるのは給料ではないでしょうか?高額報酬とされているのが治験ですから、当然給料がたくさんもらえるからこそ参加したいと考えている人もいそうです。確かに治験は普通のバイトと違って、給料は良いです。普通のバイトの時給でいうならば、3倍くらいあるかもしれません。それくらいの金額が貰えます。ただ、いくら貰えるか?は治験の現場によっても違いますし、参加する日数によっても違うのです。治験は何日間参加するか?は現場によって違います。短いところは1日からというのもありますが、長いところは1ヶ月近くというのもあり、夏休みの学生などじゃないと参加するのは難しいかもしれませんね。

 

さて、1日だけの治験はいくらくらい貰えるのでしょうか?1日だけといっても、かなりの高額報酬になるのは間違いないと思います。1日の日当は2、3万円くらいが平均になるでしょう。拘束時間はこれも現場によると思います。結構、長くなる場合も多いようですね。したがって、しばしば治験で辛いのは暇な時間をどう過ごすか?ということらしいですね。例えば、コンビニのレジでバイトをしていて、誰もお客さんがこない状況と近いかもしれません。誰もお客さんが来なければ、応対をする必要がないので、やることがありません。現実的には、コンビニのバイトはレジ業務以外も担当するので、暇というのはありませんが、レジだけしか仕事がなかったら、同じように楽かもしれませんけど、退屈でしょうがないでしょう。そこが治験のバイトでは実際にあるということなんです。治験の仕事は薬を投与されたら、後は規定の時間過ごすだけです。

 

そして、一定時間が経つと、検査をして薬の効果や影響を確かめるということになります。それまでの時間が物凄く長く感じるということです。この間は基本的に自由なので、何をしていても構わないことになりますが。激しい運動などはできないと思います。寝ているとか、漫画を読んでいるとか、ゲームをするとか、スマホをいじっているとかはOKでしょう。とにかく時間を潰さないといけないのです。だから、普通のバイトよりも時間の経過が長く感じるかもしれませんね。とはいっても、別に肉体労働をするわけでもありませんから、精神的にも肉体的にも疲れるということはないと思います。終わってみると、長く感じるかもしれませんが、時間が過ぎるのを待つだけで、かなりの金額を貰えるわけですから、それくらいは我慢しましょう。1日だけの治験の場合は、これで終わりになります。期間が長い場合には、それがもっと続くことになりますが、1日だけでもそれなりに稼げます。多く稼がないといけない理由がある日とはもっと長期の治験に応募して見た方が良いでしょう。

 

ただ、1日でも、数万円稼げるわけですから、ちょっと遊ぶ金が欲しいとか、そういう感じの人は1日だけでもOKではないでしょうか?日払いのバイトの感覚かもしれませんね。ちなみに治験は1回やると、次の治験を受けるまでにある程度の感覚を空けないといけませんから、連続ではできません。次また治験をやりたいと思っても、服用期間の間隔が空いていないとできないので、すぐにまたやりたくてもすぐにはできない可能性があることは知っておきましょう。そういうわけですから、治験のバイトは長期のものをやっても構いませんが、1日からでもできるので、仕事を探すときには、特に初めての方はまずは1日から始めてみてはどうでしょうか?

 

そして、治験の求人を探すときには「治験のV-NET」を利用すると良いと思います。ここは治験の求人のみを扱ったサイトで、普通のアルバイト求人サイトには治験の仕事は載っていませんが、こうした専門サイトには載っているので、ここから治験に興味のある方は探してみると良いと思います。登録をすると、治験日程から自分が参加できそうな治験を探して、そこに申し込むだけです。すると、後日健康診断を受けてもらって、その結果条件をクリアしていれば、治験を受けられるということになります。希望しても全員が受けられるわけではありませんから、注意しましょう。そこで治験に関する注意点や副作用の説明もあると思いますから、しっかりと聞いて納得した上で治験に参加するようにしましょう。

 

治験参加の事ならV-NET

 

あわせて読みたい記事