リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

引越しの見積もりや費用で1番安い時期、最安値の時期はいつ?

引越しをするときには、できるだけ安く済ませたいですよね。学生やお金のない社会人の方もたくさんいると思うので、1円でも安くするにはどうしたら良いのでしょうか?引越しにおいてとにかく費用を安くしたい!1番安く引越しする方法としては、まず大切なのは1番安い時期を選ぶということです。1番安い時期というと、いつでしょうか?実は引越しシーズン以外は、ほとんどが1番安いといっても良いくらいです。微妙な差はあると思いますけど、微妙だと思うので、それほど変わりはないのです。最も安い時期というのは、引越しシーズンの1月、2月、3月を除いた時期です。これら3ヶ月から離れていればいるほど安くなりやすいと思います。何故、この3ヶ月以外が安くなるのか?というと、引越しシーズンから外れていて、多くの業者に仕事依頼があまりこないからです。

 

引越しシーズンは引越しの依頼がかなり多いですから、ちょっと料金を高くしないと、忙しくてやってられないくらいなのです。ただ、引越しシーズンを除いた時期というのは、逆に暇暇で仕方ない業者もありますから、そういったところはちょっと値段を下げてでも仕事を承りたいと思うのでしょう。仕事が来ないよりはマシなのです。だから、安く引き受けてくれることがよくあります。1月から3月にかけてのシーズンは受験を終えて、東京とかに引越し準備をする高校生や浪人生や同じく就職が決まって都会で一人暮らしをする新社会人などがたくさん依頼をする時期です。この時期はどうしてもそういう需要が多いので、引越し業者はどこも大忙しです。だから、この時期を選ぶとかなり高い金額が請求されるかもしれません。逆にこの時期を外すと、かなり安いと思える金額で引越しをしてくれたり、あとは暇ですから、日にちや時間帯も結構選びやすいです。仕事依頼が多くある時期は空いている時間や日も少ないはずですが、暇な時期は結構選べますから。

 

したがって、引越しをするのであれば夏から冬にかけて、4月から12月の間にかけてやると、特に安く済ませることができます。また、このシーズンの中でも、土日を避けて平日を選んだ方がより安くなると思います。それは同じ理由なのですが、土日の方がより依頼がきやすいからです。1番安い時期というのは、4月から12月の平日ということになります。平日は引越しをしている余裕のある人は少ないですから。それこそフリーターや大学生くらいでしょう。高校生以下の学生や正社員として働いている人は、平日はなかなか時間を作ることができません。有給休暇をとるという方法もありますが、有給をとって引越し作業を行なうのは、何かもったいない気もしてきますからね。だから、平日に引越しができる人は少なく、だいたい土日祝日などの休みの日を選ぶ人が多い。選ばざるを得ないのです。だから、相対的に平日は引越し業者も暇になりますから、そういう日は安くなりやすいです。

 

だから、いかに安く引越しをするか?を考えるならば、1番安くなる時期というのは、引越しシーズン以外を選べばOKということで、できえれば平日の方が良いということです。さて、引越し費用を安くするには、すでに紹介したとおり、時期を選ぶことも重要ですが、それと同じくらいに大切なのが、どの業者を選ぶのか?ということです。業者選びも時期選びと同じくらいに大切です。いかに安い時期を選んでも、高い業者に依頼をしては意味が無いので、時期も業者も1円でも安いところを選んでいきましょう。そのときにオススメなのが「HOME'S引越し見積もり 」です。ここはネットから一括見積もりができるサイトで、無料で利用できます。引越しをするとき、業者選びをするときには、だいたい見積もりを行ないますよね。その見積もりは、今はネットから行なうのが主流になりつつあります。したがって、ネットから見積もりを行なうと、1社ずつじゃなくて、1回の見積もり依頼で、複数の業者にお願いできるのが魅力です。ちなみに、このホームズは最大で全国100社に依頼ができます。たった1回の依頼でです。

 

しかもかかる手間は最短45秒というあまりにも早い!手間と時間をかけずにこれだけ多くの業者に見積もり依頼ができるって、やっぱり凄いですよね。そして、このホームズは、ただ見積もり依頼ができるというだけではなく、このサイトには各引越し業者の口コミが載っています。それは過去にその業者を実際に利用した人の口コミで、評判が分かるので、業者選びの際の参考にできるでしょう。見積もりをすれば、安い業者は分かるでしょう。ただ、安いだけで実はサービスがあまり行き届いていないような業者というのは、利用したくないですよね。割いて元のサービスはきちんと整備されている業者にお願いしたいですよね。したがって、ホームズでは、一括見積もりを利用して、安い業者を見つけながら、口コミも見て、ちゃんと仕事をしてくれそうな信頼のおける業者を見つけたらどうでしょうか?この2つを利用すれば、安くて、サービスの良い、総合的に見て1番良い引越し業者を選ぶことができるでしょう。良かったら参考にしてみてください。

 

 
あわせて読みたい記事