リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ムートンブーツを履いても自然な時期はいつから?何月から?

冬になると街中で履いている人も非常に多いのがムートンブーツですね。どちらかというと、女性の方が多く履いているイメージです。羊の皮を使ったブーツで、かなり足元にボリュームが出るのが特徴的です。私は当然履いたことありませんが、何だか見た目が重そうな印象ですが、どうなんでしょうね?このムートンブーツはかなり足元が暖かそうに見えますから、冬になってから履いた方が良いかもしれませんが、その前にすでに履いているという人もいますよね。真冬に履くとかなり暖かいと思いますが、秋に履くとちょっとまだ暑いかもしれません。10月くらいからもう履いているという方はいるみたいですが。確かにそのくらいの季節から、先取りしてムートンブーツを履く人はいます。ただ、ちょっと暑いかもしれないので、我慢がいるかもしれませんけど。街中で違和感なく履けるのは、全身のコーディネートを冬装備にするあたりからではないでしょうか?

 

つまり、上下を冬用の格好にすると、ムートンブーツが合います。ただ、まだ秋の格好をしているときにムートンブーツを履くと上下の格好と不釣合いというか、何か違和感を覚えると思うのです。それでも構わないという方は別に良いんですけど、私の印象では上下を冬用の格好をしても良いくらいの時期に履き始めるとちょうど良いのでは?と思います。コートやジャケットを着たりすると、足元も冬用にセットしても違和感がないと思うので、そうなると12月くらいですかね?12月くらいになると、ようやく気温も10度前半くらいでしょうか?晴れている日は、それでもムートンブーツは暑く感じる日もあるかもしれませんけど。人によって違うかもしれませんが、私が履くとしたら12月くらいになってからでしょうね。その前に履くと、暑いのもありますが、まだ冬の格好をしていないのに、何か合わない気がするのです。

 

ムートンブーツにもいろいろとあるので、中には秋の格好に合うものもあるかもしれませんけど。あと、ムートンブーツはともかく、他のブーツであれば、もっと早くからはいても違和感はないでしょう。例えば、ニーハイブーツも女性はよく履きますよね。こういったものは秋でもある程度似合うと思います。男性もブーツは履きますが、ニーハイブーツやムートンブーツを履いている姿はあまり見ませんね。エンジニアブーツか、チャッカブーツなどでしょうか?こういったものは履いている人よくいますけどね。大学生も学校に履いてくる人はたくさんいますから、そういった人たちはどの時期から履いていけば良いのか?迷うかもしれませんね。種類を問わないのであれば、もう9月くらいから履いている人はいると思います。確かにまあ暑いですけど、履いている人はそれなりにいます。

 

ファッションに精通している人ほど季節を先取りしている印象です。季節に合ったものを着るのではなく、季節に不釣合いな時期からもう着用しているケースはよくあると思うのです。洋服とかって、かなり季節を先取りして予約を始めていたりしますからね。夏に冬用の洋服を買ったりしている人もいますよ。そして、買ってしまったので、早く着たくてしょうがないから、ちょっと季節的にまだ早いかな?という時期でももうそれを着ているという光景も結構あります。だから、季節にぴったりの時期に着たりするのも良いですが、本人が良いのならば、ちょっと早めに着始めるのも良いのでしょう。ムートンブーツについても、12月あたりがベストかな?とは思いますけど、もっと早くから、10月くらいから履いている人もいると先ほど言いましたが、それでも問題あるわけではないです。我慢する必要はあるかもしれませんが、それは本人の問題ですから、最終的には履きたいときに履くというので良いのではないでしょうか?