リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ネルシャツ、チェックシャツの選び方とお洒落に見えるコーデ案

大学生の秋のファッションって、どんな感じなんでしょうね?秋になると、夏とはいろいろ変わってきますからね。私が秋によく着ていたのはパーカーとネルシャツですかね?パーカーは大学を卒業するとあまり着る機会は多くありませんが、ネルシャツというか、ネル素材以外でも、チェックシャツはよく着ていますね。パーカーって、基本的に無地のものが多いから、あまり多く買えないのです。好みの色って、そんなに多くないので、そんなにたくさん買えません。でも、チェックシャツの柄や色の組み合わせって、たくさんあるわけですよね。だから、結構欲しいものが多いんです。その中で買えるのは一部のみですけど、欲しいアイテムが結構多くあるんですね。私なりのチェックシャツの選び方というのは、これは完全に私の好みになりますけど、ダークトーンのものを選んでいました。

 

言ってしまえば、暗い色の組み合わせです。だいたい黒と何かしらの色を組み合わせたものが多いですね。黒と紫、黒と青、黒とグレーなどのチェック柄のシャツが家にあります。チェック柄の組み合わせって、いろいろなものがありますけど、私は黒が入っているものが好きなんですよ。下に黒のパンツなどを履いていた時期が多かったので、それとも組み合わせやすいというか、コーディネートにしたときに結構合うんです。黒はファッションの基本だと思うので、そこを抑えるとヘンな格好にはならないと思うのです。私自身が黒が結構好きというのもありますけど、黒が入ったアイテムを買うことが多いでしょうかね?チェックシャツの選び方としては、ほとんどデザイン面からでしょうから、チェック柄の印象で選ぶしかないでしょう。私の個人的名考えをいうと、白が入っているのは、ちょっと難しいと思うのです。皆さんのイメージの中にもダサいチェックシャツと格好いいチェックシャツがあると思うのです。

 

私の中でちょっとこのチェックシャツダサくない?と思うのは白が入ったものなんですね。白が入っているのは、夏はいいかもしれないですけど、秋とか春に着るものとしては、個人的にはイマイチかな?と思います。私がオススメしたいのは黒と緑か、黒とグレーですかね?こういった感じの組み合わせのチェックシャツは、似合う人が多いんじゃないかな?と思います。そのときにはインナーに黒の無地のカットソーを着ると良いと思います。そして、下ですが、秋口のまだちょっと暑さが残っている頃、まだ気温が20度以上あるならば、黒のショートパンツか、クロップドパンツを履くと丁度良いと思います。そして、黒のブーツか、黒のスニーカーですね。スニーカーならば別に黒じゃなくても良いと思いますけど。これが私がよくやっていた定番のコーディネートですね。その頃は黒のスキニーパンツもよく履いていましたが、今はあまり履いていません。全員が似合うわけじゃないでしょうけど、この格好ならば似合う人はそこそこいると思いますね。チェックシャツを着るときの参考にでもしてもらえればと思います。

 

 

あと、最後に注意点です。チェックシャツを着るときにはある程度サイズがタイトなものの方が良いと思います。きついと感じるまでのものを着る必要はありませんが、ある程度身体のラインが出るような、そういうサイズ感を大切にすると良いと思うのです。ある程度細身の人や普通体型の人は、そういったサイズのものを選んでいくと、本当に格好良く着こなすことができると思うのです。細かいサイズが分かるのは通販の方が良いですから、通販の方が種類も豊富で、探しやすいですからね。お店に寄ってくるのも良いですけど、試着できない場合はサイズがよく分からないと思います。ネットのお店ならば、ある程度細かいサイズが載っているので、サイズ選びで失敗することも少ないと思いますから、できればネットで買うことをオススメしたいと思います。ネルシャツやチェックシャツはこれからの季節、秋から冬にかけても使いやすいアイテムなので、是非お気に入りの1着を見つけてほしいと思いますし、お洒落なコーディネートを意識していきましょう。

あわせて読みたい記事