リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

お金がかからない、安い予算で楽しめる大学生のデートの場所や内容

大学生のカップルのデートは、ある程度予算が限られますよね。バイトをしているとしても、デート代以外にもお金はかかりますし、特に一人暮らしをしている人だと、なかなかデート代までお金が回りづらいという事情もあるでしょうし。そうなると、いかにお金がかからないデートを楽しむか?というのも1つ必要でしょう。お金がかからない、できれば交通費以外かからないみたいなデートコースがあれば最高ですね。ないことはないんですが、問題はそこに行って楽しいか?どうかです。楽しめないとデートをする意味もないので。今回は大学生にぴったりで、かつある程度2人が楽しめて、そして予算があまりかからないオススメのデートコースを紹介したいと思います。今後のデートプランの参考にしてもらえればと思います。ちょっと変わったスポットも紹介します。

 

・裁判傍聴

これは最近のトレンドらしいですよ。ある番組で芸人の千原ジュニアさんが言っていたのですが、かつてジュニアさんが実際に彼女を連れて裁判所に傍聴しに行ったことがあるんだそうです。その話をしだすと、別の人が「え?それって楽しいんですか?」と言います。ただ、ジュニアさんは待ってました!とばかりに「皆さんね、最初はそういう反応なんですよ。でもね、終わって出てくると、(彼女の方が)今度はいつ連れてってくれるの?と言ってくれてた」と語っていました。実はそこで繰り広げられている人間ドラマが見ていて大変面白いらしいです。裁判傍聴にハマる人は、本当にハマるらしいですね。話題の裁判とかになると希望者が全員傍聴できないこともありますが、普通の裁判であれば、入れるでしょう。基本的にお金がかからないので、彼女を誘って行ってみると、案外ハマあるかもしれません。

 

・競馬場

大学生あたりの年齢からちょうど馬券を買えるので、競馬を始める人は多いです。女性はあまり興味を持てないのでは?と思うかもしれませんが、芸能人でも競馬好きの人って結構いるんですよ。特に代表的なのは、AKB48の小嶋陽菜さんです。実は数年前まで全く競馬に興味がありませんでしたが、フジテレビの競馬番組「うまズキ」に出演したことがきっかけで、競馬に興味を持ち、今では日本馬の海外遠征の際にはフランスなどにまで行ってしまうハマりっぷりです。他のAKB48のメンバー、乃木坂46のメンバーも同番組に出演しており、競馬に関心を持つアイドルが増えてきています。だから、全く興味なさそうな人でも、競馬に触れるとハマる人は多いです。競馬場には以前よりも女性ファンが増えていますし、以前から定番のデートコースとしても競馬場は有名ですから。馬券は100円から買えますし、入場料が200円くらいかかるくらいなので、ただ競馬場でレースを観ているだけでも構いませんし、競馬場の中は食事がかなり充実しています。例えば、東京競馬場の中にあるお店を見てもらうとお分かりいただけますが、和洋中問わずレストランやファーストフードのお店が所狭しと並んでいて、競馬場だよね?フードコートじゃないよね?と思うほどです。グルメ好きな女性にとっては、動物も好きでしょうし、楽しめるのではないでしょうか?

 

・家で楽しむ

これは究極かもしれないですね。お金がかかりません。一人暮らしをしていないと厳しいでしょうけど、家の中でできること、楽しめることって意外とたくさんありますよ。家の中で遊べれば、お金はかかりませんからね。家の中でDVDを見るとか、テレビゲームで対戦するとか、かなり日常的なことで、普段は1人でやっていることでも、2人でやるとまた違った楽しさになることもありますから、非常にオススメです。

 

・漫画喫茶

カップルシードが登場するくらいで酢~、カップルでくる人も多いんでしょうね。最近の漫画喫茶は凄いですよ。ただマンガを読むだけ、ネットをするだけではありません。食事を注文できたり、日焼けサロンがあったり、カラオケやボーリング場も併設されているのです。それらを利用すると、さらにお金がかかりますが、普通に個室を利用しているだけならば、数時間で1000円もあれば足りるのではないでしょうか?お金はかかりづらいですよね。漫画喫茶やネットカフェは都心を中心に数多くの店舗があって、すでに述べたような驚きのサービスもあったりするお店が増えてきているので、従来の漫画喫茶のイメージを良い意味で覆してくれる、そんな経験ができるかもしれませんね。

 

 ・ゲームセンター

お金はあまりかかりませんね。というか、使いすぎなければセーブしやすいですからね。UFOキャッチャーとかは、入れ込みすぎるとお金がどんどん機械に吸い込まれていきますが、なんとかこらえて我慢をするか、あとは最近はオンラインで対戦できるゲームが増え、格闘、麻雀、クイズ、スポーツ系のゲームがあります。後は定番のメダルゲームやスロット、音ゲーなどもあるので、ハマる人は本当にハマありますね。ゲームセンターにいるカップルは非常に多いですよ。