リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

男で大学生は服をどこで買う?買う場所は?おすすめのメンズブランドを紹介

大学生はどこで洋服を買っているのでしょうか?オシャレな学生もいれば、洋服に無頓着なのかな?と思えてくるような人もいますが、彼らはどこで洋服を買っているのでしょうか?買うお店は人によって全然違います。私なんかはずっと通販です。私が愛用しているブランドの洋服を買いに行くためには都心に出ないといけないので、面倒なんです。交通費もかかりますし、大学生のときにもずっと通販でした。その理由は面倒な手間がかからないですし、楽というのもありますけど、それだけじゃなく、通販の方がゆっくり見られるというのがありますね。どうしてもお店に行くと、店員さんの視線が気になるのです。いつ、声をかけられるのか?みたいな緊張感が嫌で、好きなように見られないのです。だから、私は大学生になって以降、ずっと通販のお世話になっています。大学生でも社会人でも通販を使っている人は多いと思います。

 

それは通販が特に進化してきて、多くの有名ブランドが買えてしまうからです。海外のブランドも通販で普通に買えますが、大学生が愛用しそうなブランドというと、代表的なのはBEAMSSHIPSUnited arrows、Journal standard、nano universe、HARE、Rageblueなどでしょうか?値段的にもデザイン的にもちょうど良い感じで、アルバイトをしていれば十分買っていけるブランドです。これらのブランドは多くがZOZOTOWNで扱っています。ZOZOTOWNができて以降、国内の大手、有名ブランドの多くがここで購入できるようになりました。夏や冬にはセールをやっていますし、届くのも早いですし、日時指定もできますから、非常に使い勝手が良いでしょう。私は通販サイトを主にりようして洋服を買っていますが、そのうちの半分くらいはこのZOZOTOWNで買っていると思います。あとはいくつかの通販サイトを利用していますが、基本的にネットでしか洋服は買っていません。

 

大学生の場合は、通販が十分利用できるでしょうし、慣れているのであれば、通販が良いと思いますよ。多少失敗する可能性もありますが、多くは返品ができますし、失敗を何度かすると、それによって学んでだいたい失敗しなくなります。私はそんな感じですね。大学生は洋服をどこで買うか?というよりは、どのブランドの洋服を買うか?の方が良いと思います。そして、そのブランドを使っているショップをリアル店舗でも良いですけど、通販などを利用して購入すると良いでしょう。大学生に合うブランドはかなり候補があるので、ある程度その中から自分で調べないといけませんが、先ほど紹介したブランドは全部大学生がよく利用しているものです。値段もちょうど良いと思います。ファッションブランドは、いろいろなモノを買っていると、自分に合うものがだいたい分かってくると思います。だから、初めは特定のブランドにこふだわらずに、いりろなものを買ってみて、着てみて、長く付き合っていけそうなブランドか?を見極めるというか、考えていけると良いのではないでしょうか?

 

私も大学生の頃に着ていたブランドと今着ている洋服のブランドは違いますからね。大学生の頃はお金がそんなになかったので、値段もある程度考慮していましたが、その後バイトをするようになって、3年生からはいわゆるハイブランドっていうんですかね?価格帯がやや高めのブランドを買っていました。あえて高いものを買っていたわけではなく、デザインやサイズ的に気に入ったものがたまたまそこそこ高かったのです。そのブランドよりも高いブランドなんて探せばいくらでもあるんですけど、基本的にはそのブランドが気に入っているので、今後もこれをある程度買い続けると思います。だいたい、4つか5つくらいのブランドを主に買って着ているという感じです。洋服をたくさん買っているうちに、目が肥えてくるというか、自分がどういう服装が好みで、そういうブランドの洋服を買えば、それが達成されるか?が見えてくると思いますからね。大学生だと買える洋服の範囲も大分限られると思うので、まずはその範囲で自分が気に入った服を買ってみてほしいと思いますが、そのときには上記で紹介したブランドを参考にしてみてください。この中で、私も買ったブランドが何個かありますから、だいたい特徴は掴んでいますし、特にnano universeに関しては今でもたまに買っています。

 

こういったブランドは他の人も多く着ているので、安心感もあるでしょうし、非常に多くの方々にオススメできますから、是非検討してみて欲しいと思います。ZOZOTOWNを始めとして、通販サイトでも多く扱っていますし、都心に出かければ店舗もあると思いますから、どちらか好きなほうを選んでみましょう。ZOZOTOWNもそれ以外のサイトも、多くのブランドを扱っていますから、それ以外でも探してみると、自分に合ったブランドが見つかると思います。ファッションも大学生の楽しみの1つであり、こだわるポイントですから、社会人になるとオシャレもあまりできなくなる人が多いので、今のうちに是非楽しんでみてくださいね。

 

あわせて読みたい記事