リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

モスバーガーのバイトの仕事内容はきつい?まかないなど評判は?髪色自由で時給は普通?

モスバーガーを利用している人も多いのではないでしょうか?このモスバーガーは以前はマクドナルドやケンタッキーの陰に隠れていた印象でしたが、最近はマクドナルドがやや凋落気味なので、それに伴って人気を上げてきたファーストフード店ということが言えると思います。ここでバイトをしてみたいと思っている人も多くいるのではないでしょうか?モスバーガーでのバイトはよくある接客業で、学生やフリーターの人などが多く働いています。モスバーガーでのバイトの仕事内容はよくある感じですけど、レジでの接客、店内での清掃、キッチンでの調理などがメインでしょう。モスバーガーは、特にお客さんのへの満足度を高めるために、接客に力を入れているので、お客さんに対する奉仕の精神をかなり問われると思います。モスバーガーのバイトはブラックまではいかないかもしれませんが、バイトに求められるレベルが割と高いということは言えるかもしれません。そこをまず理解しておいた方が良いと思います。

 

モスバーガーの特徴としては、商品を注文が入ってから作るという部分もありますし、そこら辺がやはりお客さん第一の精神の表れと言えるかもしれません。しかし、お客さんを重視する、思いやるのは良いことだとしても、それが行き過ぎるとブラック企業と呼ばれるような状態になってしまいがちなので、そこは気をつけてもらいたいんですけどね。だから、数あるファーストウード店の中でも、モスバーガーの仕事内容はきつい面が多くあるということは承知しておいた方が良いと思います。しかし、モスバーガーは評判もそれなり良いという特徴もあるので、全くオススメできないバイトというわけではないのです。1つ言われているのは髪を染めていても大丈夫な店舗が多いということです。これは他のファーストフード店はどうなのか?分かりませんけど、食品を扱うお店はNGなことも多いですが、モスバーガーは多少緩いみたいに言われています。どこまでOKか?は分からないので、モスバーガーのバイトでも髪色は茶髪はOKでも、金髪はNGかもしれません。モスバーガーのバイトは染髪がある程度許容される可能性があるものの、極端な髪の色はダメという可能性もあるので、そこはあらかじめ聞いておいた方が良いと思います。モスバーガーでバイトをするなら髪色が自由である可能性があるのは大きいと思いますね。男女で染髪の許容度は違うかもしれませんけどね。

 

あとはこれはファーストフード店の宿命とも言える部分だと思いますけど、モスバーガーのバイトの評判で覚えることが多いというのが多いですね。これはモスバーガーの口コミで投稿されています。料理を作るときには、細かい部分までこだわってお店はメニューを作っていますし、お客さんもそれを期待して、予想して注文しているので、細かいミスにはうるさい可能性もありますし、クレームの原因になることもありますから、注意して勤務していかないといけないのです。これはモスバーガーのみならず、接客のバイト全般に言えることですね。初めは慣れないかもしれないけど、仕事をしているうちにだんだんと上手くなっていくと思いますし、必要なコトも覚えられると思います。そして、モスバーガーのシフトに関しては、結構いろいろな評判や口コミがあります。融通が利くという声もあれば、できるだけ入ってほしいとせがまれたり、入らないとどうなるか?みたいな空気を出すような店舗もあるみたいです。だから、シフトについては店舗の責任者の性格にもよるかもしれません。

 

シフトはバイトをするうえで重要な部分になりますから、そこは考慮しておきたいポイントでしょう。でも、こういうのはなかなか事前に調べるのが難しいですからね。比較的立地の良い店舗、駅前など、特に栄えている駅の近くのモスバーガーでは、人手がたくさんいる可能性もありますから、そういうモスバーガーの店舗は仕事もある程度きつい、忙しいと感じる可能性はあると思います。だから、店舗を決めるときにもかなり気を使わないといけないでしょう。でも、モスバーガーのバイトではまかないを食べられる可能性もあります。実際に売っている商品を作って、自分たちで食べられたり、飲み物も飲めたりするのはモスバーガーなどのファーストフード店の特権ですから、そこは期待している人もいるかもしれません。これもモスバーガー全体というよりは、店舗によりけりなので、モスバーガーのバイトでまかないを食べたい方は、店舗選びでやはり慎重にならないといけないのです。モスバーガーのバイトの評判や口コミとしてはこういった感じですね。モスバーガーのバイトは仕事がきついかもしれないというのは当然に覚悟しておいた方が良いです。入ってから気付くのではなくて、働き始める前から知っておきましょう。

 

そして、モスバーガーのバイトの時給に関しては、800~1000円くらいです。200円くらいの差は店舗ごとに差があるので気をつけましょう。高校生は多少時給が下がりますね。モスバーガー自体は有名なチェーン店なので、安心して働ける環境はあると思いますが、モスバーガーのバイトをするときには事前に口コミや評判をチェックしておきましょう。モスバーガーのバイトでは髪色の許容度が店舗によっては高かったりするので、働きやすい場所ではあると思いますから、1つおすすめの仕事になると思います。

 

あわせて読みたい記事