リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

モッズコートはいつから?目安は何月から、何度から?いつまで、何月まで着られる?

冬のアウターとしてメジャーなのがモッズコートです。こういったアイテムは非常に多くの人たちが着ているもので、若者のオシャレアイテムの代表になっています。丈が長いものの方が人気なのでしょうか?そういったものがショート丈よりは需要が高いようです。このモッズコートは防寒性はどうなのか?というと、中にはライナーと呼ばれる、防寒性を高めるための生地がついていて、それがボアとかになっているものもありますから、暖かさはあると思います。こういったモッズコートはいつから着られるのでしょうか?モッズコートは真冬でも着られるアイテムですから、ある程度気温が下がってきてからの方が活躍はできるかもしれません。モッズコートは何月から、何度から着られるのか?というと、フル装備のモッズコートならば、11月くらいですかね?フル装備というのは、ライナーがついた状態で。ということです。商品にもよりますけど、このライナーは取り外しが可能なものも多いので、2つのタイプに分けて使用できることになります。

 

だから、ライナーがついた状態のモッズコートはいつから着られるか?というと、11月くらいですかね?10月だとまだ暑いでしょうし、着ている人は少ないと思います。モッズコートが着られるのは何度からか?といと、15度前後くらいになってからじゃないですか?15度でもまだ暑いかもしれませんけど、インナーを薄くすれば心地よくなるかもしれません。ライナーをつけた状態ならば、モッズコートは11月か、15度以下になってからという感じでしょうか?住んでいるところによって月と気温が違いますからね。モッズコートのライナーを剥がした状態ならば、もっと早くからでも着られそうです。ライナーを剥がしたモッズコートは何月から、何度から着られるか?というと、10月以降で19度以下とかですかね?まだちょっと暑いかな。15度以上で厚すぎないときには着られるのではないでしょうか?モッズコートは数あるアウターの中でも真冬よりのもので、ある程度冬になってこないと着る人があまり出てこないものなので、モッズコートを着る時期や季節を見定めるのはなかなか難しいです。

 

外を歩いている人たちを見て、そろそろかな?というタイミングを掴んでいくと良いかもしれませんけどね。モッズコートは何月から着られるか?というときに、ライナーを外せば10月からでも着られないことはないと言いましたが、気温とか体感の寒さとかの関係では着られないことはないと思いますけど、10月からモッズコートを着ている人は現実的に少ないです。つまり、明らかに浮きますね。アウターを着ている人もまだほとんどいないような状況なので、モッズコートを着る人は限りなく少ないはずです。だから、仮に気温的にはちょうど良い着方をしていても、周囲から見れば、何て暑そうな格好をしているんだ?と思われるかもしれません。でも、周りを気にしていてはファッションはできません。よくある格好をしていても良いですけど、それだけがファッションではないですからね。モッズコートは何月からというのは、早い人もいれば、通常の時期に着る人もいて良いでしょう。ライナーを付けてから着るのは、だいたい11月以降でも十分でしょう。そして、モッズコートは何月まで着られるか?というと、これはライナーをつけた状態ならば、3月の中旬とかでしょうかね?後半になってくると、大分気温も上がってきます。春が近づいてくると、季節的にも合わなくなってくる感じはあります。

 

モッズコートは他のアウターとそんなに変わるものではないです。でも、モッズコートはいつまで着られるか?というと、3月いっぱいが限度じゃないですか?ただ、ライナーを外せば一気に薄着になるので、スプリングコートというものがありますけど、それの使い方ができると思います。防寒性はなくなりますが、気温に合わせて快適な着心地が得られると思うので、ライナーを外したモッズコートは3月から4月にかけてもまだまだ着られそうです。スプリングコートに関しても、着ている人はそこまで多いわけではないと思いますし、5月が近づくとすぐに気温が上がってくるので、着られても期間は短いと思います。モッズコートはいつまで着られるか?というと、限界でも4月の上旬くらいじゃないでしょうか?ライナーが着いたままの場合は3月の中旬くらいまでになると思います。住んでいるところやその年の気温によっても違ってくると思いますけど、首都圏とか、そういった場所の場合には、こういった着方が目安になるかな?という感じです。モッズコートを着る時期に関してはだいたいはみんな共通しているでしょう。モッズコートは冬のアウターなので何月まで着るか?というのは、自分の感覚でだいたい判断ができると思うので、それで決めてもらって構わないです。暑いと感じるまでは着られるということですね。

あわせて読みたい記事