リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ロッテリアのバイトは評判で仕事内容はきつい?忙しい?まかないは出るのか?口コミをチェック!

若い人たちは普段から利用していることがとても多いファーストフード店がロッテリアになります。このロッテリアでは多くのバイトを募集しており。多くの人たちが働いているのですが、ロッテリアで働いている人たちはどういう口コミを持っているのでしょうか?そして、ファーストフード店ならですが、ロッテリアバイトではまかないは出るのでしょうか?そういったところも気になる人はいるのではないでしょうか?ロッテリアはお店自体はとても有名なので、見たことある人、利用したことある人は普通にいると思います。そして、家の近くとか、通学途中にロッテリアの店舗があるようなケースではそこで働いてみたいと思う人もいるでしょう。では、ロッテリアでの仕事内容はどうなっているのでしょうか?ロッテリアバイトの仕事内容は基本的にはファーストフード店ならではの接客業務が中心になりますけど、ロッテリアバイトは珍しく、階級制度みたいなのが設定されています。階級制度というと大袈裟ですけど、ランクがあるってことですね。バイトとして働いているとランクが変わるらしいのです。

 

普段の働きぶりなどを見て、必要なときにバイトとしてのランクを上げていくことになるみたいです。でも、このランクって何の意味があるのか?というと、あまり意味はないみたいです。ロッテリアバイトのランクが上がると、何が変わるのか?というと、任される仕事内容が変わり、単純に負担や責任が重くなるみたいで、それによって時給が上がることはあまりないらしく、ロッテリアバイトからしたらメリットがないという口コミがあります。実際、ロッテリアバイトの評判としてはファーストフード店ならではのものが多いですが、ロッテリアバイトに特徴的とも言えるのが、この階級制度やランクになると思います。このランクはバイトにとってはあって嬉しいかもしれまえんが、働き始めたらそういうシステムになっているというのは覚えておいた方が良いです。ロッテリアバイトは細かいことまで覚ええることが多いので、それは1つ重要な部分です。覚えることが多いというのは、どのバイトにも共通で、かつファーストフード店ならではという感じもしますが、ロッテリアバイトの評判では、メニューの成分についてまで暗記や勉強をしないといけないという口コミもあります。

 

こういったロッテリアバイトの感想を見ると、結構バイトの仕事内容はきついのかな?という印象ですが、とにかく接客に関してかなり指導を受けて、そのうえで働かないといけないので、バイトはある程度こき使われるというか、厳しい指導を受ける可能性があるのは知っておいた方が良いでしょう。ロッテリアバイトの仕事内容の詳細は、調理、ホール、その他雑務などになると思います。料理をを作る仕事やお客さんの注文を聞いたり、店内でお客さんの質問に答えたり、ときには調理したものを持って行くこともあるかもしれません。そして、清掃や片付けなどの雑用の仕事もあると思います。こういったところが度の店舗でも中心になると思いますが、ロッテリアバイトでは時間帯によってはお客さんが集中するので、かなり忙しいという口コミもあります。これはどのファーストフード店でもしょうがないですね。学生が学校から帰ってくる時間帯以降はお店がかなり混みます。だからこそ、働く時間帯によってはロッテリアバイトはきつい状況も普通にありえます。ロッテリアバイトが忙しいのは夕方以降になるかな?後は土日とかも混むでしょうから、そういう曜日、時間帯はロッテリアバイトもかなり忙しいと思った方が良いと思います。

 

ロッテリアバイトではまかないは出るのでしょうか?ファーストフード店はまかないが出ることも多いですが、ロッテリアバイトにはまかないはないということになっています。つまり、料理とかは自由に食べられないということですね。でも、まかないが全くないか?というと、0ではないのです。ドリンクに関してはバイトの優遇措置があって、ドリンクは全て100円で利用でき、100円以上の注文をするとドリンクがタダになるというのがロッテリアバイトのまかないということになっています。まかないに期待している人は、ロッテリアバイトはあまり向かないかもしれません。こういった状況があるので、ロッテリアバイトをしたいと思っている方は仕事内容などを理解して、評判を見つつ、納得できるか?どうか。そして、ロッテリアバイトのきつい部分や大変な部分を踏まえたうえでやっていけそうか?ということを考えていきましょう。それで大丈夫というならば、今度はどの店舗で働くか?どの曜日、どの時間帯を希望するか?を考えていくと良いと思います。ロッテリアバイトは忙しいですし、ケースによっては大変だとは思うので、そこは重々承知したうえで始めた方が良いと思います。店舗や曜日、時間帯によっては楽なときもあるかもしれませんけどね。ロッテリアバイトは楽ではないと思いますけど、場合によっては相対的にそういう職場もあるかもしれないという程度だと思います。ロッテリアバイトの評判や口コミを事前にチェックして、ここで働けるか?働きたいと思えるか?を考えて始めていくと良いと思います。

 

あわせて読みたい記事