リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

ダウンベストを着る時期はいつから?何度から?いつまで着ると自然?寒そうに見えるし、寒くないの?と思われることもあるが

【スポンサードリンク】

秋から冬にかけての微妙な気温の季節に活躍するであろうダウンベストは、着こなし方によってはとても格好良く見えるアイテムだと思うんです。このダウンベストは袖がないのが特徴で、そこがある意味ファッション性を演出していると思います。そこがダウンベストがかっこういいと言える部分にもなると思いますし、着ている人も気に入っているポイントになるのではないか?と思うのです。傍から見れば、ダウンベストは寒くないの?と思うかもしれません。確かに季節によっては寒さも感じるでしょう。でも、その頃にはダウンジャケットとかに変えている人も多くいると思うので、その点に関しては心配ご無用という感じではないでしょうか?ダウンベストは袖がないため、腕が寒いという人は季節的に、ダウンベストの季節ではないということであって、別のアウターに変えましょうというサインではないでしょうか?だからこそ、ダウンベストはいつまで着られるか?を決めるときには、そういったところに気を配っていると良いと思うのです。

 

ダウンベストはいつから着るのが良いのか?というときには気温が1つポイントになると思いますけど、ダウンベストを着る時期は何月からでも良いと思います。気温がちょうどよくなってきたらで良いと思うのです。ダウンベストはニットなどの上に着る機会が多いと思うので、そう考えるとアウターというよりはライトアウターの感覚ではないでしょうか?実際、ダウンベストは袖がないですし、前も締めないで開けて着る人が多いように思います。そうなると、ダウンベストは言うほど防寒性がないということも言えるかと思います。確かに見た目ではダウンベストは寒くないの?と思える点はそこなんですよね。ダウンベストはオシャレだけど、着られる時期は限定されると思います。ダウンベストはそこまで防寒性がないので、気温が低すぎると寒いと感じると思います。でも、気温が高すぎると暑いと感じると思うんですよね。ダウンベストは何度から着るか?という問題になると思いますけど、これはちょっと肌寒いなと感じ始めたくらいがちょうど良いと思います。ダウンベストは何度から着るべきか?これは住む場所によっても変わってきそうですけど、15度、6度くらいになるといよいよ寒くなってきたなと私は感じます。17.8度あればまだシャツ、パーカー、ニットなどで過ごせますけど、それを下回ってくるとそれだけでは厳しいので、いよいよダウンベストなどを着る時期か?となりそうです。

 

ダウンベストはいつから着るか?という時期の決定において、その日の気温によって左右してみるというのは1つのポイントです。それまでの時期はシャツ、パーカー、ニットなどを着て過ごす人が多いと思うんですけど、その格好だとちょっと寒いなと感じるときが必ずきます。そのときの気温が私の場合には15,6度なんです。その日の最高気温です。そのちょっと今までの格好では寒いなと感じるタイミングの気温というのは、人によっても違うと思いますが、毎年過ごしていればなんとなく分かるかもしれません。そのタイミングを見つけて、ダウンベストとか、それこそもっと暖かいアウターを着るタイミングを自分の中で図っていけるようになると良いと思います。私の場合には気温が15,6度になるのが毎年11月後半くらいの感覚です。11月中旬くらいのときもあるかな?このくらいの季節は日によって気温が変わりやすく、暑いと感じる火、寒いと感じる日が結構それぞれ多くあるので、毎日何を着ていくか?迷っていたときもありました。でも、目安としてはダウンベストをいつから着るか?に関しては、ダウンベストは何度から着るか?と考えてもよくて、気温的にはさきほど言ったような感じですけど、季節で言うならば11月後半くらいというのが私の基準ですね。この基準は人によっても変わります。体感温度とどれくらい寒いか?暑いか?にもよりますから。

 

あとはダウンベストこコーディネート次第のところもありますかね。何を一緒に着るか?によってもダウンベストを着たときの体感温度が変わりますから。コーディネートによっては、もっと早くから、もっと遅くからでも着られるでしょう。ダウンベストはあまり遅くまで着ていると寒そうに見えて仕方ないですし、浮くと思います。冬になってからダウンベストを着る人は限りなく少ないですから。ダウンベストは寒そうに見えがちなアイテムですし、実際気温が下がってくるとなかなかきついです。だから、ダウンベストはいつまで着られるか?というのも難しいと思います。でも、私の感覚だとそれこそ気温が12,3度くらいになってくるとちょっとダウンベストと一緒に着るものを工夫してもいよいよ厳しいなという感じで、ダウンジャケットやコートなどのアウターが欲しいという感じですね。ダウンベストはいつまで着られるか?というのは、ダウンベストは何度まで着られるか?に近いと思います。これに関してもその人の体感温度にもよるので、具体的にダウンベストを着られるのは何度までとは言いづらいですけど、気温を目安にするとダウンベストはいつまで着られるか?も定まってくると思います。ダウンベストは着ない人から見れば寒くないの?と思われがちです。実際季節によってはダウンベストは寒そうにも見えるアイテムですから、コーディネートを考えて温かくなるように着てほしいと思います。

 

あわせて読みたい記事