リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

ムートンブーツは可愛くない?ダサい?足が太く見えるなどで男性受けが悪いのは本当か?

ムートンブーツを冬になったら履く人も多いと思います。男性はあまり履かないですけど、女性は履いている人をよく見ます。このムートンブーツは可愛いイメージもあるけど、イマイチと思っている人もいるかと思います。というのも、ムートンブーツは男性受けがよくないとされているのです。何でムートンブーツは男性ウケがよくないのでしょうか?その理由は後述しますが、実際にムートンブーツは可愛くないと思っている男性もいますけど、結局それは人による部分ですし、好みの差とも言える部分だとは思いますけどね。ムートンブーツは可愛いと思っているからこそ、女性は履いているが、必ずしもムートンブーツは男性受けがよくないという意味では、ファッションとしてはどう捉えて良いのか?分かりませんね。ムートンブーツの男性ウケについて男性自身がどう考えているのか?というと、全部の男性ではないですが、ムートンブーツは像の足みたいで不恰好に見えるという意見があります。男性がムートンブーツを履いているとダサいと言われることはあるかもしれませんが、女性の場合も男性から見るとそのように見えてしまうことがあるということですね。

 

実際、マイナビウーマンが実施したアンケートによると、4割弱の男性が女性のムートンブーツは好きじゃないと回答しています。この結果をどう見るか?ですね。4割弱ということは6割以上は問題ないとしているということになります。つまり、多数派は女性のムートンブーツを可愛いと思っているということになります。でも、カップルのうち40%弱の確率で、自分がムートンブーツを履いているとダサいと思われてしまう可能性があるということになります。そう考えると結構な確率かもしれません。実際に、ムートンブーツが可愛くない、嫌いという男性の意見の中には足が太く見えるや子どもっぽいという意見が多いみたいです。ムートンブーツで足が太く見えるっていうのは、先ほどの像の足みたいに見えるという部分にかぶるかもしれません。そして、ムートンブーツが子どもっぽく見えるというのは、確かに見方によっては沿うかもしれないが、人による部分もあるかな?という感じですね。でも、個人的な印象としては大人っぽい雰囲気の女性はムートンブーツを履いている感じはしないですね。そうなると、ムートンブーツは可愛いという部分はある意味当たっているけど、行き過ぎるとムートンブーツは子どもっぽいという印象も与えてしまうのでしょう。

 

ムートンブーツを履くと足が大きく見えるとかそういった部分は個人の感想なので、絶対的な問題ではないです。しかし、女性としてはそういう風に見られていると思うといやに感じることもあるでしょう。それに自分でもムートンブーツは足が大きく見えるからあまり履きたくないと思っている人もいると思います。でも、ムートンブーツによって足が太く見えるとかいうのは、これも個人差があるので、気にする必要がない場合もあるのではないですか?だって、その人次第の部分もあるでしょう。全く同じ商品を履いても、足が太く見える場合もあれば、見えない場合もあると思うんです。それにそのときのファッションの全身のコーディネートによっても見え方が違うと思います。そして、ムートンブーツのデザインやサイズ、色によっても見え方の印象は変わってくると思うので、正しくは「ムートンブーツを履くと足が大きく見える場合もある」だと思います。そうなると、必ずしもムートンブーツがダサいと思われたりするわけでもないですし、ムートンブーツが男性受けが悪いというわけでもないでしょう。つまり、見せ方が上手い女性はそういった風には思われないと思います。でも、自分で商品のデザイン、サイズ、色などの選び方からしっかりとやって、そのときの全身の洋服のコーディネートもしっかりやっておくと、ムートンブーツで足が太く見えるとかの状況は回避できると思います。自分で履いてみて別に太くは見えないけど?と思えれば良いと思うので、そういった状態を作っていくことが大切でしょう。

 

ムートンブーツでは可愛くないと思われることも、そうじゃないこともあるのですが、それって他のアイテムでも当然ありますよね?だから、そんなに深く考えるほどのことでもないように思います。どういうものを着たって、男性受けがよくないとかはありますよ。それはムートンブーツで男性受けがよくないのも、他でよくないのも一緒ですから。冬に履きたい方はそう思われないように考えて着こなしていけると多いと思います。私自身は女性のムートンブーツによって足が大きく見えるとかは思ったこと無いですけどね。だから、あまりそういう風潮はあまり気にしなくて良いと思います。男性受けを意識するならばムートンブーツはどうかな?って感じではありますけど、男性受けがよくないものは他にもあるでしょうから、結局どれを選んでもそういう風に思われてしまう可能性はあるので、自分の好きな、自分らしい格好をしていけば良いんじゃないですか?周りの目垣になるならばやめても良いですが、そうじゃないならば良いでしょう。そういうスタンスで利用していけば良いと思いますよ。

あわせて読みたい記事