リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

Pコートの下に着るもの、インナーのパーカーの重ね着の着こなしでダサいと思われないポイントは?

Pコートにパーカーを合わせるコーディネートは割とメジャーかな?と思うんですけど、すでにやっている人は多くいると思います。Pコートでパーカーという組み合わせは私は割と賛成です。できれば、Pコートでパーカーにマフラーを合わせてほしいかな?と思いますけど、ここまでできれば結構良いと思うんですよね。Pコートでパーカーの重ね着は珍しいものではなく、そこそこ見るかな?という感じですけど、私がなぜPコートでパーカーの重ね着に賛成をするか?というと、洋服の組み合わせがちゃんとマッチするからです。Pコートもパーカーもかなりカジュアルかつ、どちらかというと学生が使いそうなアイテムの代表格じゃないか?と思うんですよね。だから、アイテムのジャンルっていうか、系統として同様なので、割と組み合わせたときにマッチすると思います。例えば、テーラードジャケットとパーカーの組み合わせは、個人的には微妙かな?と思っているのです。それはパーカーはカジュアルだけど、テーラードジャケットはフォーマルっぽいところがあって、ちょっとミスマッチかな?と思うからです。

 

したがって、Pコートでパーカーの重ね着は個人的には賛成です。ただし、先ほども言ったようにPコートにはパーカーとマフラーまで使ってほしいと思います。Pコートでパーカーでダサいケースがあるとするならば、マフラーなしで単純にPコートにパーカーを重ね着したケースかな?と思うのです。この場合にはちょっと首元が微妙な感じになりそうなんです。そこをマフラーで隠せるとかっこういい感じになると思います。Pコートでパーカーの着こなしについてはネットで画像を検索するとたくさん見つかると思うので、そういったものを参考にしても良いとは思います。そういった画像でもPコートとパーカーのレイヤードの着こなしは恐らく見つかると思いますから、この2つを合わせるときの色とか柄などのデザインの選び方なども考えていけると良いと思います。単純に肉厚のパーカーを使うことができれば、暖かいと思います。防寒性は上がるでしょう。見た目に関してもちゃんと選び方、組み合わせの仕方を間違えなければPコートでパーカーの重ね着はかっこういい感じになると思うんですよね。だからこそ、Pコートにパーカーを合わせてダサいと思われないように選び方、組み合わせ方は慎重になってほしいと思います。よくあるパターンとしては黒のPコートにグレーのパーカーのパターンが多い気もしますけどね。それ以外でも良いと思うんですけど、これは定番になりつつありますね。

 

パーカーのフードをPコートから出す場合には、フードの大きさが重要です。たまに小さいフードのパーカーがあって、そういうのはPコートの外にフードが出づらいという特徴を持っています。そうなると、それこそPコートでパーカーの重ね着においてダサいという印象を与えてしまいかねません。ダサいというか、不恰好という感じになりそうです。だから、そういったところにも気をつけてほしいと思います。それができるならば良いんじゃないか?と思いますよ。その上からマフラーを着用すれば良いでしょう。あと、これに関してもポイントとしてはPコートとパーカーは恐らく無地のものを使う人が多いと思います。そこにマフラーも無地だと、全体的に地味な印象になるかもしれません。だから、そういったときにはマフラーは柄物を使うと良いと思います。Pコートやパーカーに柄物は少ないですけど、マフラーは柄物多いので、気に入るものが見つかると思います。だから、そういったものを探して、無地のPコートとパーカーと一緒に合わせていくと、全体的にバランスのとれた良いコーディネートになると思います。Pコートでパーカーの着こなしとしては無地と柄物のバランスを考えていけると良いと思います。Pコートでパーカーの着こなしとしてはポイントは他にもあると思うんですけど、私がパッと思いつくのはこういったところですかね?Pコートの下に着るものは他にも候補があるとは思いますけど、パーカーは1つ代表的なアイテムですね。Pコートのインナーはパーカー以外でも良いのですが、それ以外のアイテムじゃなくて、あえてパーカーを選ぶという人も多くいると思いますから。

 

Pコートのインナーとしてパーカーはもはやメジャーですけど、パーカーならば何でも良いというわけではないですし、Pコートとの相性やマフラーとの相性などもちゃんと考えていかないといけないということになります。Pコートの下に着るものとしてパーカーを選ぶならば、いくつかのポイントがあると思いますけど、そのうちのわずかな部分を紹介してみました。他にもポイントはあると思うので、自分でPコートにパーカーをレイヤードするスタイルの画像などを見たりして、こういう風にするとオシャレに見えそうだなとか、そういった部分を見つけていってください。Pコートでパーカーを使ってダサいと思われないように着こなしていってほしいと思います。本当にPコートでパーカーの組み合わせは着こなしをきちんとやればマジで格好良いというか、素敵に見えると思いますから。Pコートのインナーにパーカーを使う場合には意識すべきことに気をつけていってほしいと思います。

 
あわせて読みたい記事