リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

就活で持ち駒が少ない、なくなったり全滅したときの増やし方、増やす方法としておすすめなもの

【スポンサードリンク】

就活で持ち駒というのはいくつあれば良いのでしょうか?その平均はどれくらいになるのでしょうか?これは難しい問題ですね。就活で持ち駒の平均というのは人によって全然違うでしょうから、あまり参考にならないかもしれませんけど、そのときそのときで就活で持ち駒の数は違いますよね。選考に通っていく企業が多ければ多いだけ、持ち駒は多く残りますし、逆に就活で持ち駒が少ない人は選考の序盤で落ちまくっているという傾向にあるかもしれません。就活で持ち駒の平均はどれくらいなのか?は分かりませんけど、就活で持ち駒が少ないと不安になるでしょう。または就活で持ち駒がなくなったという人もいるかもしれません。それはすでに示した理由があるからです。選考に順調に通っていけば、持ち駒は徐々に増えていくというか、ある程度はあるのが普通です。選考に通っていけば、すでに受けた就活での持ち駒は維持して、新たに受けていく企業の分、増えていくはずですから。つまり、順調に就活が進んでいるならば、持ち駒はある程度の数を維持するか?徐々に増えていくことが予想されますけど、持ち駒が少ないということは、就活で持ち駒がなくなったりするということは就活が上手くいっていないことの表れでもあるわけです。だからこそ、持ち駒の数というのは重要な指標になります。

 

就活で持ち駒が少ないと、就活があまり上手くいっていないということがありますけど、中には全滅という場合もあります。就活で持ち駒がゼロになると、どうなるか?また1社ずつ持ち駒を作っていかないといけなくなります。リクナビマイナビからエントリーして、会社説明から出て、選考を受けていくということになります。したがって、就活で持ち駒が全滅になると精神的に辛いですけど、また1から振り出しの感じで、それも大変なのです。だからこそ、就活で持ち駒が全滅しないようにしたいところですけど、それが難しい場合もあります。精神的に余裕を持たせる意味でも、就職活動を優位に進めていく意味でも、就活で持ち駒の増やし方を心得ていく必要があるかと思います。就活で持ち駒が少ない人はなんとか増やしていく方法を考えないといけません。普通にナビサイトを通じて、エントリーをしていって、持ち駒を増やす方法をとっても良いんですけど、それ以外の就活で持ち駒の増やし方を実践しても良いと思います。例えば、「キミスカ 」を使うという方法もあります。ここは多くが知らないナビサイトなので注目してみてほしいと思います。

 

このキミスカは多くが知らないと思いますけど、非常に特徴を持ったサイトです。というのも、学生が企業を探してエントリーをして、選考を受けていくという常識的な流れに逆らった新たなサイトになるからです。ここは逆なんです。学生からではなく、企業から学生に声をかけて、うちの選考を受けてみない?と誘うサイトになっています。こういった方法で就活で持ち駒を増やす方法もとれるのです。ここは企業から学生に声をかけていくため、声がかかった時点で企業がその学生に対する関心はかなり高いということになります。従来のナビサイトの場合、学生が良いと思った企業に対してエントリーをして、選考を受けていくため、その時点では企業は学生をなんとも思っていません。選考を通じてアピールして、結果的に企業に自分に対して興味を持ってくれるか?ということになりますから、その結果、アピールをしたが興味を抱かせることができなかった場合には落ちることになります。しかし、キミスカではスカウトが着た時点で、企業はあなたに興味を持っているので、そこを受ければ内定を貰える確率はより高くなると言えるでしょう。自分のことをどう思ってくれるか?分からない企業を無作為に受けていくよりも、自分のことを欲しいと思っている企業を受けていくほうが効率てきですからね。

 

就活で持ち駒の増やし方としてこういったナビサイトを使うという方法もあるので、是非知っておいてほしいですね。就活で持ち駒が少ない人は増やす方法としておすすめになります。また、このキミスカは実にいろいろな業界、幅広い企業からスカウトが来る可能性を持っており、自分が受けるつもりもなかった、考えてもいなかった業界や企業からスカウトが来る可能性もあります。そういったところからスカウトがくると、実は自分でも予想していなかった業界や企業が自分の興味を持っている、自分の適性を見出してくれているということが言えて、自分はこういったところで向いているのかもしれないという発見になるかもしれません。そういった就職活動の視野が広がる効果も持っているのです。いつも使っているナビサイトも使っていきながら、就活で持ち駒を増やしていっても良いですけど、その中でこのキミスカを使っていくと、さらに持ち駒が増える可能性が上がる、増えやすくなると思うのです。今まで使ってきたナビサイトと一緒に併用が可能ですから、就活で持ち駒の増やし方として、少しでも内定を取れる確率を上げる方法として使ってみても良いと思います。キミスカのサイトにはスカウトを獲得するコツなども書かれているので参考にしてみましょう。メールアドレスかFacebookアカウントがあれば登録、利用できます。良かったら参考にしてみてください。

 

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

あわせて読みたい記事