リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

焼肉屋のバイトの仕事内容はきつい?忙しい?評判や口コミは?まかないや匂いの問題はどうなっている?

焼肉屋のバイトはどういう感じなのでしょうか?なんとなく仕事内容は想像できると思いますけど、やはりきついのでしょうか?焼肉屋のバイトはネット上の体験談が多くあると思うので、そういったものを参考にしても構いませんが、だいたい言っていることは共通な気がします。店舗によって多少の違いはありますけど、基本的には焼肉屋のバイトはきついでしょう。あと、焼肉のバイトをしていると匂いがつくのでは?と思う人もいそうですが、それについては後で書いていきます。焼肉のバイトの評判について言うと、簡潔に言えば仕事内容はきついと思います。これはどの店舗でもそうでしょうね。お客さんがある程度はいるようなお店ならば時間帯によってはかなりきついと思います。焼肉屋のバイトの仕事内容は居酒屋などと同様に、ホールとキッチンに分かれるkと尾が多いです。ホールは店内でのフロアでの仕事で、料理を運んだり、会計業務をやったりということになります。一方、キッチンは料理を作ったりする業務です。

 

このどちらかをまず選ばないといけないということになると思うので、そこを考えていかないといけません。では、焼肉屋でのバイトのホールはどういう評判になっているのでしょうか?焼肉屋のバイトのホールはメリット自体はありますけど、忙しいと感じることは多いと思います。さらにせかす圧力みたいなのもありますからね。お客さんによっては料理を運んでくるのが遅いと言われたりもするみたいですから、かなりテキパキとこなさないといけないというプレッシャーはあると思います。ホールは料理を運ぶとき、レジをやるときいずれもお客さんと接することになるのが特徴です。接客業務が好きな人にとっては良いかもしれないですけど、そういうのが苦手な人にとってはキッチンを選んでおいた方が無難かもしれません。焼肉屋のバイトでホールはかなり忙しいと思った方が良いというとですね。お客さんの機嫌を損ねないように動かないといけないということを要求されますから、忙しい度合いで言えば焼肉屋のバイトはキッチンよりもホールかもしれないです。こういったところが焼肉屋のバイトの評判のうちホールに寄せられているものです。焼肉屋のバイトはキッチンもありますが、こちらはどうなっているのでしょうか?

 

焼肉のバイトではキッチンの方が精神的には楽ではないか?と思います。それは接客がないという部分もそうですが、基本的にはマニュアル通りに仕事をしていれば問題が起きないということです。お客さんからクレームが来るのはたいていホールの方です。ホールは自分なりにちゃんと仕事をしていても、クレームがくることがあります。しかし、焼肉屋のキッチンのバイトの評判としてはやるべきことが決まっていて、焼肉の盛り付け、ドリンクの作成などを手順に従ってやっていくだけとなりますから、焼肉屋のキッチンのバイトはきつい要素は少ないです。テキパキやらないといけない部分はありますけど、忙しいと感じる度合いは少ないのではないでしょうか?機械のように動いていくだけなので、焼肉屋のバイトでは忙しいのはやはりホールで、相対的に忙しくないのはキッチンになる可能性もあります。やはり接客業務がないので、ミスをしてもクレームを直接言われないというのは大きいかもしれません。逆に焼肉のバイトでホールは自分がミスをしたわけではないが、クレームを受けないといけないという理不尽さもあるということになります。

 

ただし、焼肉屋のキッチンのバイトは忙しい瞬間がたまにくるんですよね。しかも、とんでもなく忙しい瞬間が。料理の注文がきすぎて、とてもじゃない自分たちの作業では追いつかないというときでも、限られた人数でひたすら作業を続けないといけないのです。休んでいる暇もないくらいに大量の注文が来ると、本当にきついです。だから、焼肉のバイトでキッチンもきついときはあるということになるのです。こういったところが焼肉屋のバイトの評判と言えるでしょう。これは一部ですけど、口コミとしてよく見られるものになると思います。焼肉のバイトの口コミは多くあるので、自分でも探してもらえると良いですね。そして、焼肉屋のバイトの口コミで気になるのが匂いがつくか?どうかですよね。これは働き方にもよると思います。肉を焼いている近くで働くホールの方が臭うということも言えますけど、キッチンでも匂いが全くつかないとは言えないでしょう。にんにくなどを扱うときもありますから。これも調べてみると、臭わないと感じている人が結構います。これは本人ではなくて、バイトをしている人の恋人などの証言です。したがって、焼肉屋のバイトをしても匂いがつくとは限らないのでしょう。絶対につかないとは言いませんが、制服を着るケースが多いでしょうし、お風呂に入れば普通は匂いはとれると思うんですよね。ちなみに私はスーパーの鮮魚で働いていたこともありますが、作業場はすごい魚の匂いがする場所でかなり臭かったんですけど、自分にその匂いがついたという感覚はなかったですし、誰かから指摘されたこともないです。

 

そして、焼肉屋のバイトではまかないはどうなっているのでしょうか?ここも気になるでしょう。焼肉屋でバイトをするメリットの1つにまかないがあるでしょうから。ただ、焼肉のバイトでのまかないというのはどういうものが食べられるのでしょうか?肉は食べられるのでしょうか?これはまかないの規定はお店にもよりますけど、肉を食べさせてくれるところもあります。あとはドリンク、デザートなども食べさせてくれるところもあるでしょうし、キッチンで勤務をしている人は、つまみ食いをしているみたいな口コミもあります。焼肉のバイトではまかないは1つのメリットになると思いますけど、そこをこだわるのならばやっぱり事前に調べておいた方が良いです。焼肉屋のバイトはいろいろな口コミがありますから、そういったものをチェックしていきましょう。仕事内容などもそうですけど、焼肉屋のバイトは何がきついのか?忙しいのか?という部分を特に理解して始めた方が良いと思います。

 
あわせて読みたい記事