リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

宅配ピザのバイトは仕事内容は激務で忙しい?きつい?評判ではメリットも大きい

宅配ピザを利用されている方も多いと思います。私は数年前くらいまでは利用していましたが、最近はあまり利用していません。やっぱり高いって感じてしまうのです。お金にケチになってからは宅配を頼むならばココイチのカレーにしています。ピザを頼んでも、1人じゃ全部食べられないし、ココイチのカレーなら、半分の金額で済みますからね。でも、宅配ピザが何で高いか?というと、従業員の問題と関連しているのです。価格を安くしすぎると注文が入りすぎて、宅配ピザのバイトが激務になりすぎるということで、そうならないように意図的に高くしているみたいです。ちゃんと宅配ピザのバイトの仕事がきついかもしれないという点を考慮してくれているのです。でも、宅配ピザのバイトは絶対に大変ですよね。私は以前は台風の日とか、雪の日とかに普通に注文していたんですけど、絶対に大変だなと思います。そういう日っていうのは、私だけじゃなくて、全国的に宅配ピザの需要が高まるときだと思うんですよ。要は外の状況があれだから、出たくないというときにピザを頼む。こういうときだけは高い金額が妥当に思えてきます。それだけ宅配ピザのバイトは激務のときがあるということになります。宅配してくれている人は、本当に苦労しているでしょうからね。ただ、高い金額もバイトの懐に余計に多く入るなどということはなく、支給される給料はいつもと同じでしょうけど。

 

後はエレベーターがないとか、あるけど、どこにあるか?分からないような状況の場合、指定された時間に遅れるといけないので、仕方ないから階段で昇るケースもあると思います。また、道が分からなくなったり、迷子になるケースもあります。宅配をするときだけでも結構大変なことはありますが、ピザを作っているときも厨房が暑いとか、臭いが洋服につくとか、いろいろあります。そんなわけで、ピザの宅配バイトはそういった面はきついです。激務になることも場合によってはあるが、日常的なきつさで言うとそういったところが関係してくるのです。ただ、宅配ピザのバイトの評判を見ていると、良いこともあります。メリットがちゃんとあるのです。例えば、ピザを食べられることとかがそうではないでしょうか?バイトをしていると、そこで作っているピザを食べるチャンスもあるようですね。ミスって作ってしまったピザを食べられたり、空いている時間に自分でピザを作って食べられたりもするらしいです。宅配ピザのバイトの評判ならではの部分で、これは非常に大きなメリットになるでしょう。全部のお店ではないと思いますけど、そういうチャンスもお店によってはありえるのです。通常ならば2000円前後はするピザがタダで食べられたら非常に大きいですよね。宅配ピザのバイトが忙しいとしても、こういったところはかなりありがたい部分です。お店によってどこまで可能なのか?分からないので、そこはちゃんと見極めてもらいたいですけどね。

 

そして、自分がピザを注文するときは、だいたい2割から5割引くらいで注文できるケースもあるようです。これも宅配ピザのバイトのメリットになります。これはよくありますよね。私が働いていたスーパーでも、閉店後にレジで商品を買っているパートの人たちが多くいましたが、どうやら3割引くらいで買えたみたいです。私は買ったことないですけどね。だから、ピザが安く買えるのであれば、それも1つのメリットには他なりません。半額くらいになれば本当に大きいですよ。安いものは1000円以下で買えるでしょうから。さらに宅配ピザのバイトの評判はあります。後は宅配する家によって、チップみたいなのをくれるところもあるみたいですよ。チップというか、タクシーの運転手によくあるお釣りはいらないから!みたいなのがたまにあるみたいです。それは法律上自分のモノにして良いのか?分かりませんが、少なくとも渡す側はお店じゃなくて、配達してくれた人に対して感謝しているから渡してくれたわけですからね。所有権はバイトにあると言えるのかな?微妙な気もしますが。そして、サボっているのがばれづらいというのもあります。宅配を終えて、ちょっと油を売っていても監視している人はいないので、ちょっと小休止くらいならば怒る人も少ないと思いますけど、ちょっとサボるくらいなら、問題になりづらいというのも宅配ピザのバイトの評判になります。配達する人だって疲れますから。宅配ピザのバイトは忙しいことも多いでしょうから、少しくらいは休ませて欲しいですよね。

 

宅配ピザのバイトは高校生でも一応できますからね。ただ、宅配ピザのバイトの時給はあまり高くないですね。宅配ピザのバイトが激務だとしたらその仕事内容に合っているのか?は微妙です。だいたい900円から1100円くらいの間が多いようです。地域にもよりますけど。高くはないが、低くもないって感じでしょうか?宅配ピザのバイトの時給は店舗によって異なるので、そこを確認してから応募した方が良いと思います。後はバイクの免許がいると思います。女性の場合は、店内の仕事も多くあるようですが、男性の場合はほとんどが配達要因でしょうから、デリバリーの仕事のためにバイクの免許がいると思います。バイク自体はお店のものを使うでしょうし、保険もお店側のものに加入することになるケースが多いと思います。こういった感じで宅配ピザのバイトはきついことも多々ありますし、忙しいことが大いに想像されます。したがって、宅配ピザのバイトはきついと感じる人もいるでしょうから、時給と釣り合っている仕事なのか?は微妙ですけど、宅配ピザの仕事内容や評判などをチェックしてやりたいと思った人は始めてもらいたいと思います。楽しい人にとっては楽しいバイトなのではないでしょうか?

 

あわせて読みたい記事