リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

バンダイの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務や忙しい評判と離職率の真相

玩具やゲームなどのメーカーとして有名なバンダイに就職したいと思っている人もいるのではないでしょうか?バンダイは非常に知名度の高い企業で、ここに就職を考えている人は多くいると思いますが、なかなか採用されるのは難しいと言えそうです。バンダイの就職の難易度は相当高いです。具体的な倍率を挙げると100倍を超えているようなので、バンダイの採用試験の難易度は相当高いと言えるのです。バンダイの採用試験の倍率は高いということになりますから、就職できる人はわずかということになります。バンダイの採用試験の難易度を語るうえでは、やはり気になるのが学歴や大学名の関係です。バンダイの就職では学歴や大学名は関係するのでしょうか?そこが気になっている人もいると思いますけど、バンダイの採用実績校はどうなっているでしょうか?バンダイの採用実績校を見ると、過去のデータになりますけど、早慶上智、MARCH、関関同立、その他有名国立大学などが並んでいます。したがって、バンダイの採用試験では学歴や大学名は関係あるのか?と思う人もいるのではないか?と思いますけど、採用実績校は上位大学だけ載せている可能性がありますから、一概には言えません。

 

それにバンダイの採用試験の採用実績校を見ると、実践女子大学日本大学などの書かれているので、すでにあげた大学よりも相対的に偏差値が下がる大学からも採用されているようです。したがって、バンダイの採用試験では大学名や学歴は関係ないとは言えませんが、有名大学からしか採用されていないとも言い難い可能性があります。要するに、バンダイの採用試験において、内定を得た人の学歴や大学の最低ラインがどこなのか?が分からないので、バンダイの採用試験における学歴や大学の関係は想像しかできないのです。さらにバンダイの採用試験っでは学歴フィルターがあるのか?というのも気になるでしょう。これに関しても想像しかできませんが、可能性はあるかもしれないです。バンダイはかなりの大企業なので、規模からすると学歴フィルターがあっても不思議ではない気もします。でも、バンダイの採用試験の倍率は高いので、何らかのフィルターがある可能性はあるでしょう。バンダイの採用試験では学歴フィルターがあるのか?については何とも言えませんが、すでに話したように日東駒専や中堅女子大からも採用されているので、バンダイの採用試験では学歴フィルターがないという可能性も考えられます。学歴フィルターの有無は何とも言えませんが、そんなに可能性は高くはないかもしれないのです。

 

バンダイの採用試験においては学歴フィルターの存在は可能性としては低いかもしれませんけど、それはバンダイの採用試験で大学名や学歴が関係ないというわけではないのです。バンダイの採用試験では学歴や大学名が少なからず考慮されている可能性はあります。ただ、それは学歴フィルターのような極端なやり方ではないということなのです。バンダイに就職したい人はそういった部分を知っておかないといけませんが、バンダイの就職の難易度に関係する部分なので、ここは知っておいてほしいと思います。バンダイの採用試験においてはそういった倍率などに関しても知っておかないといけないのですが、それ以外にもバンダイの就職の評判についても調べておかないといけません。バンダイの就職の評判に関しては、社員の口コミを調べれば良いと思いますから、そういったものを調べておきましょう。バンダイの就職の評判を調べることで、それを通じて会社のこともよく理解できる可能性がありますから、企業研究にもなるのです。ここでもバンダイの評判については紹介していくので、バンダイの社員の口コミを見て、そういった部分についても確認をしておいてほしいと思います。

 

バンダイの採用試験の難易度もそうですけど、バンダイの就職の評判も重要なので、バンダイに入ったときのことを考えて口コミなどをチェックしておきましょう。ここでも少し紹介していきます。バンダイの平均年収に関しては600~800万円くらいみたいです。サイトによってやや情報が違いますが、恐らくこのくらいになると思われます。人によって結構違うのでしょう。バンダイの平均年収に関してはそれなりに高いので、バンダイの就職の評判としては良いのではないか?と思います。大企業なので、これくらい貰っていても不思議ではないかもしれませんが、バンダイに就職した人の口コミではボーナスの比率が高いという声もあります。バンダイの就職の口コミでは平均年収はこういった感じになっています。そして、バンダイの働き方の評判はどうか?というと、ホビー系、エンターテイメント系の会社であるということも影響しているののかもしれませんが、休日に仕事が入ることが多いようです。これも部署によると思いますが、イベント関連は休日に多いので、そのときに出勤しないといけないことがあるそうです。そういった働き方なので、バンダイでは激務に感じる人もいるかもしれません。休日出勤がある程度あるというのは休みが不規則になりがちなので、バンダイに就職すると激務と感じる人もいると思います。仕事が忙しいというのは想像しやすいでしょう。ただ、そのレベルはそれくらいなのか?というのは気になると思います。

 

バンダイに就職すると忙しい可能性もありますけど、部署にもよりますし、感じ方は人によるので、バンダイの仕事は激務なのか?という点に関しては、休日出勤がある程度多く、休みが不規則になる可能性があるという点においては知っておいてほしいと思うのです。残業はあるみたいですが、残業が多いという声はあまりないので、そこはそんなに忙しいという状況ではないのかもしれませんが、結局は人によるとしか言いようがない部分もあると思うので、バンダイの就職の評判を調べるときにはそこは知っておかないといけないのです。バンダイに就職すると忙しい部分はありますけど、平均年収がそれなりに高いなどのメリットもあるので、バンダイの就職の難易度は高いですし、倍率もそれだけ高いのです。ちなみに離職率は4%くらいみたいなので、数字としては低いです。だから、バンダイの仕事は激務に感じることもあるかもしれませんけど、離職率が低いということで、社員からの評判は良いのではないか?と思います。バンダイの採用試験の倍率は高いですし、難しいとは思いますけど、バンダイに就職したい人は対策をしっかりと練って、選考を受けていくようにしてほいしと思います。

 

就活をするときに使用するナビサイトというのは、いろいろなタイプのサイトがあって、中には就活生にとって非常に有利とも言えるような特徴を持ったところがあります。それが「キミスカ 」というナビサイトで、これは就活生が企業を検索して気になったところにエントリーしていくという従来のタイプとは違っているところに特徴があるのです。キミスカでは登録している学生を企業が検索して、気になった学生に対してスカウトを送るという流れになっています。つまり、従来のナビサイトと比べると真逆の流れと言えますが、それが実は大きなメリットを就活生にもたらすのです。従来のナビサイトは学生が気になった企業を受けるため、企業が学生を気に入るか?分からないまま受けることになります。しかし、内定を取るには企業が学生を気に入ることが必要で、それが分からないまま受けると、自分を気に入る企業に出会うことは難しいとなります。実際、多くの就活生は自分が受けた企業のほとんどから最終的に不採用となるので、自分のことを気に入るか?分からないようなやり方で受ける、自分のことを気に入る企業に出会える確率は低いということなのです。

 

しかし、キミスカは企業がスカウトを送ってきたところがスタートになります。ということは、スカウトが着た企業を受ければ、それは自分に少なからず興味を持っている企業を受けることと同義なのです。したがって、自分に興味を持っていることがある程度確定しているので、キミスカを利用してスカウトが着たところを受けるというのは、内定が取れる可能性がより高まる可能性があるのです。また、キミスカでは一次選考や二次選考をパスして臨めるケースもあり、そういったときにはより一層内定に近づくことができると言えます。そして、このキミスカは今まで使ってきた従来のナビサイトと併用もできます。キミスカはスカウトがくるまで特にすることなく、スカウトが着たときだけ対応すればいいのですから、それまでは今まで通りのナビサイトで自分で企業を検索してエントリーしていくというやり方ができます。そこもメリットと言えると思います。多くの就活生はキミスカのようなナビサイトの存在は知らないと思うので、他の就活生が従来通りのやり方で就活をしているときに、自分が優位に立てるとしたらそれは大きいと言えます。周囲のライバルに差をつけたい人、本気で内定が欲しい人にとってはかなりおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

 

あわせて読みたい記事