リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

帝塚山大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインは高いのか?

帝塚山大学奈良県にある有名私立大学で、それなりに学部の数も多いので、規模は大きいと言えるのではないでしょうか?関西では有名ですし、帝塚山大学の評判はかなり高いと言えると思うのです。この帝塚山大学の偏差値に関しては特定の学部学科に関しては高く、それ以外は高くはないという状況になっています。したがって、帝塚山大学の入りやすい学部というか、難しい学部が確実に存在するのです。帝塚山大学で難易度が高い学部は心理学部です。ここは河合塾の偏差値で42.5ほどあるので、帝塚山大学の中では高い方になります。そして、もう1つ高い学部学科があり、それは現代生活学部の食物栄養学科です。こちらは42.5~45.0となっており、科目数によって偏差値が違いますが、帝塚山大学でもかなり難易度が高い学部になります。帝塚山大学では入りやすい学部はそれ以外ということです。帝塚山大学の心理学部と現代生活学部の食物栄養学科は偏差値が高いですが、それ以外は河合塾の偏差値ではほぼ同じ数です。文学部、法学部、経済学部、経営学部の帝塚山大学の偏差値は35.0となっているので、難易度はほぼ同じと言えると思います。帝塚山大学で入りやすい学部を受けたい人はこの中のどれかを選ぶと良いかもしれないのです。

 

帝塚山大学の偏差値を見ると、それぞれの学部の難易度が分かってくると思いますけど、帝塚山大学に入りたい人はどの学部を受験するのか?ということも重要になりますから、そういったところも調べておいてほしいと思います。帝塚山大学の偏差値がまず重要なので、帝塚山大学の学部ごとの偏差値を確認して、その難易度も含めて受験する学部を選んでいくと良いのではないでしょうか?帝塚山大学の難易度はそこまで高くはないかもしれませんけど、帝塚山大学は評判がいいと思います。帝塚山大学のイメージや雰囲気というのはそれぞれの受験生が想像していると思いますけど、帝塚山大学に受かりたいと思っている受験生は多くいるので、そういった人に負けないように頑張りましょう。では、帝塚山大学の倍率はどうなっているのでしょうか?帝塚山大学の倍率に関しては、文学部、法学部、経済学部、経営学部の数字は低いです。主にA日程とB日程があり、A日程はいくつかの入試方式に分かれているのですが、数字はどれも1倍台です。だから、帝塚山大学の倍率は過去の数字ではそれほど高くはありません。しかし、心理学部と現代生活学部に関しては倍率が高いです。帝塚山大学の倍率のうち、心理学部と現代生活学部の食物栄養学科に関しては3~5倍程度あるケースが多く、過去の倍率をチェックすると、帝塚山大学では難易度が高い学部になります。

 

帝塚山大学の倍率を見ると、それだけ帝塚山大学の評判がいいのは分かるでしょう。特に心理学部と現代生活学部については帝塚山大学の偏差値が高いですけど、こういった学部における帝塚山大学の評判は非常に高いということになると思います。そして、帝塚山大学のセンター利用入試についてもお知らせしていきたいと思いますけど、帝塚山大学のセンター利用入試のボーダーラインについては文学部、法学部、経済学部、経営学部に関しては40~50%強くらいまでです。したがって、2教科と3教科があって、2教科の方が少しボーダーラインが高いみたいです。3教科は40%前半から中盤、2教科は40%中盤から50%強くらいまでです。帝塚山大学の偏差値でも文学部、法学部、経済学部、経営学部は相対的に入りやすいですが、倍率やセンター利用入試のボーダーラインを見ても、入りやすいと言えるのです。そして、心理学部と現代生活学部のセンター利用のボーダーラインはどうなっているのか?というと、心理学部は3教科が6割弱、2教科が6割中盤という感じです。現代生活学部は食物栄養が2教科、3教科共に6割くらいです。そして、それ以外の学科は居住空間デザインが3教科4割、2教科5割、こどもが3教科が5割中盤、2教科が5割と、こども学科は3教科の方がボーダーラインが高くなっています。これが帝塚山大学のセンター利用のボーダーラインになりますから、頭に入れておいてほしいです。

 

帝塚山大学の合格最低点は一般入試で必要ですけど、センター利用入試はボーダーラインが重要になります。帝塚山大学の合格最低点はインターネットで調べれば出てくる可能性は期待できないかもしれません。私も調べましたが、帝塚山大学の合格最低点の情報は見つかりません。最後に帝塚山大学のキャンパスの雰囲気などについてお知らせしていきます。帝塚山大学の評判として、学生らによるイメージや雰囲気を知っておいてほしいと思います。帝塚山大学の学生の口コミを紹介していきますが、帝塚山大学では学部によってキャンパスが違っています。心理学部と現代生活学部が学園前キャンパスで、それ以外の学部の学生が東生駒キャンパスになります。学園前キャンパスの評判としては快速急行や急行が止まる便利な駅にあり、かつ駅から徒歩1分程度とかなり通いやすいところが魅力的のようです。周辺にはマクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツなどのファーストフード店やスターバックスといった飲食店が多くあり、スーパーもあります。駅から近いためか、雨の日も濡れることなくキャンパスまで通えるという口コミがあります。帝塚山大学の学園前キャンパスの評判はかなり良いですね。ただ、一方で東生駒キャンパスの評判はどうか?というと、結構対照的となっています。

 

帝塚山大学東生駒キャンパスの評判としては、最寄駅から徒歩で20分程度かかるので、アクセスはよくないですし、バスを使う学生が多いのですが、バスが来る頻度が低く、かつバスの料金が経済的に痛いと感じている学生が結構います。バスの車内は結構混むようなので、通学は結構大変かもしれないのです。キャンパスは広くて開放的みたいなので過ごしやすそうです。周辺にはファミレス、ラーメン店などはあるようですが、そこまで充実している感じではないですね。キャンパスの周辺に関しては帝塚山大学のどちらのイメージや雰囲気も同じような感じかもしれませんけど、キャンパスまでの交通アクセスに差があるようです。こういったところが帝塚山大学のキャンパスの学生の口コミです。それぞれのキャンパスのイメージや雰囲気は分かったかもしれませんが、できればオープンキャンパスなどの機会で自分でもキャンパスを見学してほしいです。そうすれば、帝塚山大学のキャンパスのイメージや雰囲気がより伝わりやすいですから。帝塚山大学の評判に関してキャンパスの立地条件というのも重要なので、こういう部分も調べながら、受験勉強をしていくと良いと思います。帝塚山大学に入りたい人は入試情報やキャンパスライフの情報を細かく調べて、帝塚山大学について少しでも理解をしてほしいと思うのです。

 

帝塚山大学に入りたい人、興味を持っている人はスタディサプリ進路から資料請求ができますから知っておきましょう。ここで請求できるのは帝塚山大学の大学案内で入試情報、学生生活の情報について満載です。入試情報では、帝塚山大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などについて詳しく分かりやすくまとめており、過去の入試結果から帝塚山大学の倍率や合格最低点が載っている可能性がありますから、かなり貴重な資料と言えます。学生生活の情報に関しては、帝塚山大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で行われているのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?といった情報について、学部学科別に詳しく紹介してくれています。これを読めば、帝塚山大学に自分が入学したらどんな4年間を過ごすのか?について想像しやすいですし、今まで知らなかった帝塚山大学の魅力に気付ける可能性があります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「帝塚山大学」と入れて検索すると必要事項を記入するページがあります。そこに氏名や住所などを入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

あわせて読みたい記事