リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

秀明大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

千葉県にある私立大学で秀明大学がありますが、こちらは全国的な知名度はあまりないかもしれませんが、千葉県内では恐らく評判が良いと思います。学部が5つあって、文系のみならず理系もありますし、特に変わった学部名があるのが特徴的なのです。したがって、特定の人にとっては非常に魅力を感じられる大学ではないか?と思います。有名大学の偏差値について紹介をしていきたいと思いますが、学部ごとに結構差があるので、そういった部分から秀明大学の入りやすい学部も見えてくるのではないか?と思います。秀明大学の入りやすい学部なども意識して、難易度をチェックしていきましょう。秀明大学の偏差値をチェックするのが特に重要ですし、あとは倍率などの指標から秀明大学の難易度を理解しておくと良いと思います。

 

秀明大学の偏差値はどういった感じか?

秀明大学で最も偏差値が高いのは看護学部で、42.5になります。理系の学部ですがここが秀明大学の難易度では1番高くなっています。文系では学校教師学部が35.0~42.5となっており、最も高いです。学校教師学部というのは非常に珍しいと思いますけど、これは秀明大学以外ではまずない学部ではないか?と思うのです。学校教師学部はかなり特徴的で、秀明大学では評判が良いと思います。秀明大学でも偏差値が高い方ですから、それなりに支持されているということなのでしょう。秀明大学の難易度に関してはこういった学部が難しいということになります。秀明大学のそれ以外の学部の偏差値はというと、、英語情報マネジメント学部、総合経営学部と観光ビジネス学部が35.0となっているので、この2つの学部は入りやすい学部になるでしょう。偏差値が相対的に低いので、狙い目と言えます。秀明大学で受かりやすい学部はこういったところになりますけど、受かりやすい学部を受けるのも良いですが、それぞれの学部学科の特徴を掴んで、学ぶ内容を理解したうえで受験していった方が良いと思います。秀明大学の偏差値はこういう感じですが、秀明大学の一般入試の倍率はどうなっているのでしょうか?

 

秀明大学の倍率から難易度を判断しよう

秀明大学の難易度についてはやはり偏差値がまず重要ですが、それ以外でも倍率といった情報が使えるので知っておきましょう。秀明大学の評判に関しても、倍率をチェックすると分かりやすいと思いますから。秀明大学の倍率については、看護学部と学校教師学部、それ以外の学部で結構違います。秀明大学では1~4期までありますが、まず総合経営学部と観光ビジネス学部と英語情報マネジメント学部はいずれの入試方式も1倍台です。1倍台の前半なので、数字としては低いです。ただ、看護学部と学校教師学部は1~4期のうち、一部の入試方式は倍率がやや高いです。学校教師学部の場合には1期と2期は同じく1倍台で、3期が3~4倍くらいでしょうか?4期が2~3倍となっています。看護学部の倍率は1~3期まで結構高い倍率になっており、4倍前後くらいの数字になっていますが、年度によっては10倍を超えているケースもあるので、ちょっと看護学部の倍率に関してはバラバラかもしれません。ちなみに4期に関しては、看護学部では最新のデータがないのでちょっと分かりませんが、2017年度は実施しているみたいです。しかし、24倍とかいうとんでもない数字が見つかりますが。したがって、看護学部の倍率は高いということは言えますが、傾向が掴みづらいということも言えます。秀明大学の偏差値も重要ですけど、倍率も非常に重要なデータなので知っておきましょう。こういったものを見ると、看護学部や学校教師学部というのは、秀明大学では評判が良いということが言えると思います。

 

秀明大学のセンター利用入試の必要な得点率は?

秀明大学センター試験を通じて受験することもできます。そのボーダーラインの得点率が重要になります。秀明大学のセンター利用入試におけるボーダーラインの得点率というのはどれくらいなのか?というと、学校教師学部以外は割と分かりやすいです。学校教師学部は教科ごとに分かれているので、それによってボーダーラインの得点率も変化します。そういった特徴がありますけど、秀明大学のセンター利用入試のボーダーラインについては知っておきましょう。秀明大学のセンター利用のボーダーラインに関して、総合経営学部は46%、英語情報マネジメント学部が48%、観光ビジネス学部が45%、看護学部が55%となっています。これはパスナビの数字をそのまま載せていますが、年度ごとに多少変わる可能性がありますから、注意しましょう。そして、学校教師学部に関しては国語が49%、社会が46%、数学が48%、理科が49%、英語が52%、保健体育が58%、初等教育が53%となっていますから、教科によっては他の学部よりもセンター利用のボーダーラインは高いということが言えます。これが秀明大学のセンター利用のボーダーラインの得点率になりますから、毎年数字は少し変化する可能性があるので知っておきましょう。

 

秀明大学のキャンパスの立地条件における口コミ

秀明大学の学生の口コミを参考にして、秀明大学のキャンパスの評判について書いていきたいと思います。秀明大学のキャンパスの雰囲気などを理解しておくと良いのではないか?と思います。キャンパスの立地条件については、駅から徒歩だと通いづらいようで、無料のスクールバスを使う人が多いです。千葉県八千代市にキャンパスがあるので、立地条件はそんなには良いとは言えません。コンビニなどはあるようですけど、周辺環境がそこまで充実しているという印象ではないのです。ただ、キャンパス内は非常に綺麗と評判なのです。校舎、教室、机や椅子、実験室など設備面は綺麗という口コミが多く、そういったところは秀明大学のキャンパスの雰囲気でも評価されている部分です。秀明大学のキャンパスの立地条件は評判としてはよくないですけど、キャンパスの中については秀明大学の口コミでは良いみたいです。あと、学生にとっては重要な学食に関しては栄養のバランスが素晴らしいメニューがあって、値段も安いという口コミがあります。立地条件はともかく、秀明大学のキャンパスの評判は結構良いです。オープンキャンパスに行くと、秀明大学のキャンパスの雰囲気がより理解しやすいと思いますから、そういったものも参考にすると良いのではないでしょうか?

 

秀明大学の大学のパンフレットを無料で請求できます!

秀明大学を受けたいと思っている人、受験する可能性がある人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できる資料は秀明大学の大学案内のパンフレットで、入試情報や学生生活の情報が特に満載です。入試情報については、秀明大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程を分かりやすく細かくまとめてくれており、過去の入試結果から倍率や合格最低点の情報まで載っている可能性があります。つまり、かなり貴重な資料と評価できるのです。学生生活に関しては、秀明大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどういう雰囲気で行われているのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?といったことについて、学部学科ごとに詳しく紹介されています。スタディサプリ進路のトップページに「秀明大学」と入れて検索をすると、「パンフを請求する」というリンクがあり、そこをクリックすると必要事項を記入するページがあります。そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅にとどきます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

あわせて読みたい記事