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阪急電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

関西だと知名度も高くてかなり大きい会社になると思いますが、阪急電鉄に就職したいと思っている人は多いでしょう。関東の人間にはあまり馴染みがないかもしれません。けど、関西では知名度は抜群でしょう。そんな阪急電鉄に就職したい人はその難易度が重要です。阪急電鉄の就職の難易度に関してはどうなっているのでしょうか?やはり大企業なので、人気は高いと思います。鉄道系の会社は業界自体が安定しているので、そこも就活生に人気になりやすい部分だと思うのです。阪急電鉄の採用試験の難易度を知るには倍率が必要なのですが、倍率の情報が実はありません。したがって、阪急電鉄の就職の倍率はよく分かりませんが、間違いなく難易度は高いと思うのです。そして、まず重要なのは学歴フィルターの存在です。

 

阪急電鉄の就職では学歴フィルターはあるのか?

阪急電鉄の採用試験の難易度を考えるうえでは、学歴フィルターの問題は重要です。阪急電鉄の就職で学歴フィルターがあるのか?に関しては、阪急電鉄の就職の倍率が分からないので、そこからの判断はできません。阪急電鉄では採用人数は毎年30人くらいのようです。今後どうなるか?分からないものの、過去の傾向から言えば現業職30人程度が予定されているようで、この採用人数だと倍率は上がりやすいでしょう。そうなると学歴フィルターの可能性が高まりますが、阪急電鉄の就職の採用実績校が重要で、こちらも判断材料になります。阪急電鉄の採用試験の倍率のみならず、採用実績校を見ると、阪急電鉄の就職で学歴フィルターがあるか?の判断がしやすいと思うのです。阪急電鉄の就職の採用実績校は公開されていて、関西の私立大学のみが掲載されていました。難しいところだと関関同立で、掲載されている中で難易度的に最も低いと思われるのは大阪学院大学大阪産業大学あたりです。大阪学院や大阪経済だと摂神追桃あたりと同じか、それよりも低いか?というラインじゃないか?と思います。ここに載っているのは一部である可能性もありますけど、大阪学院大学大阪産業大学あたりから採用があるのであれば、学歴フィルターの可能性は低いでしょう。

 

学歴フィルターはMARCH(関関同立)から日東駒専産近甲龍)がボーダーと言われているので、それより下のランクの大学からの採用があるならば、学歴フィルターの存在はかなり低いと思うのです。阪急電鉄の採用試験の倍率が分からないので、正確なことは言えませんけど、阪急電鉄の採用試験の難易度にかかわる部分で言えば、学歴フィルターの可能性は低いと思います。学歴や大学名はあまり関係ないと思いますけど、全く関係しないということでもないと思います。就活において学歴や大学名をエントリーシートや履歴書で書かせない会社はないでしょうから。それはつまり書かせる以上はそういう部分を見るわけです。阪急電鉄の就職でも学歴や大学名は無関係ではないです。でも、阪急電鉄の就職で学歴や大学名が深く関係するとは思えないので、結局は人物重視という点が重要になると思います。阪急電鉄の就職の倍率は恐らく高くて、人気もあるでしょうから、やはり面接などが本当に重要と言えて、その点がよく見られていると思います。あとは阪急電鉄の就職における評判もチェックしておく必要がありますから、社員の口コミから会社の実態などを調べておくと良いでしょう。

 

阪急電鉄の就職の評判はどうなっている?

阪急電鉄の評判を調べるときには、社員の口コミをチェックすると良いと思います。阪急電鉄の平均年収についてまずは見ていきたいと思いますけど、平均年収は600~700万円ほどとなっており、数字としてはそれなりに高いです。平均年収に関しては社員の評判も良いですけど、問題は働き方ですよ。阪急電鉄の仕事は激務なのか?といった点は非常に気になると思いますから、そういったところはまず見ておきましょう。阪急電鉄では勤務体制についてはシフト制になっていて、基本的にそのシフト通りに勤務をするので、毎日決まったレギュレーションでの勤務が連続するだけであり、残業という概念もほぼないようです。残業自体はあまりないものの、駅員としては1日当たり12時間労働が原則という口コミがあります。したがって、残業はないといっても、残業を毎日しているような気分に近いかもしれません。ただ、週40時間勤務という口コミがありますから、必ずしも激務ということではないのでしょう。この労働時間がずっと連続したら阪急電鉄の仕事は激務ということも言えますが、そういった状況ではないのです。12時間労働が基本といっても、週単位でちゃんと上限はきちんとしているということが言えるので、激務という雰囲気ではないです。基本的に現業職だと思いますから、阪急電鉄では仕事は忙しいとは思いますけど、労働時間への配慮はあると言えるのです。

 

阪急電鉄の口コミでは部署によるという言い方もされているので、仕事が忙しいというのは全体として共通な面はあると思いますけど、激務に感じるか?という部分に関しては、部署ごとに異なると思います。ただ、サービス残業になる部分は口コミを見ている感じだとほとんどなさそうな気がします。残業という概念がそこまでないような会社ではあるものの、残業代がいくらか発生することはあるみたいです。でも、サービス残業になるという口コミは調べた範囲では一切ないので、その辺は大丈夫なんじゃないか?と思います。あと、ノー残業デーなるものも一応あるようで、それなりに早く帰宅できる日もちゃんと揃っているということです。阪急電鉄の評判に関してはそういった感じですが、シフト制によって労働時間はある程度予測可能で、激務になるケースはそれぞれ異なるという点が特徴的でしょう。残業代もちゃんと出るようですし、平均年収も高いので、仕事が忙しい部分は恐らくあるものの、働きやすい会社ではないか?と思います。阪急電鉄の評判に関しては、口コミの数がそこまで多く見つからないので、限定的な情報の紹介になりましたが、実際に会社説明会などに参加して、会社の雰囲気などを把握したうえで応募して、受けていってほしいと思います。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては、知名度が高くてみんなが使っていると思われるところを利用する人が多いと思いますけど、知名度がそこまで高くないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると通常受けないといけない一次選考、二次選考などを飛ばして選考に臨むことができる場合もあるのです。そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

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