リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

コクヨの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コクヨに就職したい人も多いと思いますが、コクヨは結構大きい企業なので、難しいです。コクヨの就職の難易度を知っておきたいところですけど、本当は倍率を調べたいのですが、コクヨの就職の倍率が載っていないので、非公開になっているのでしょう。コクヨについては、業界自体がそこまで人気というわけではないのですが、業界内では大きな企業になるので、コクヨの就職の倍率は普通に高いと思います。したがって、しっかりと対策をしていくようにしましょう。コクヨに就職したい人は難易度を調べておきたいところですけど、学歴フィルターの有無も気になるでしょう。コクヨの就職における倍率はある程度は高いと思うので、学歴フィルターがある可能性も存在します。そういったところについて調べていくと良いと思います。

 

コクヨの就職で学歴フィルターはあるのか?

コクヨに就職するにはその難易度を知っておく必要があるのですが、学歴フィルターの有無は大きな要素になります。コクヨの採用試験の難易度に関係しますが、本当は倍率が分かれば予想が簡単なんですけどね。ただ、採用実績校から学歴フィルターの有無を判断していきたいと思います。コクヨの採用実績校を見ると、日東駒専までは採用が確認ができますし、関西では武庫川女子大学の名前もあります。こういったところまで採用があるならば、学歴フィルターがある可能性は大分下がります。学歴フィルターがないとは言えませんけど、日東駒専武庫川女子大学あたりが大丈夫ならば、学歴フィルターのボリュームゾーンを踏まえると、コクヨの就職で学歴フィルターがない可能性は十分にあるでしょう。コクヨの就職の採用試験の難易度において大きな影響をもたらすものなので、学歴フィルターがあるか?ないか?は大きいですけど、可能性としてはかなり低いと思います。コクヨの就職では学歴フィルターはないかもしれませんけど、学歴や大学名は一応見ているとは思います。

 

だから、コクヨの就職では学歴や大学名も関係はするんじゃないでしょうか?基本的には人物重視だと思うので、学歴や大学名が関係する割合は低いと思いますから、結局は面接試験などを重視していると思います。だから、コクヨの就職で学歴や大学名を見るとしても、そっちで挽回は可能ということです。そうなると、学歴や大学名で長けていてもそっちで評価されないと厳しいということになると思います。コクヨの就職の難易度は高いと思いますけど、結局は人柄とか、入社してからどれだけ伸びそうか?とか、そういったところが見られているのだと思います。コクヨに就職したい人はあとは評判についても知っておきましょう。コクヨの社員の口コミを見て、働き方とかそういった点をチェックしておいてほしいのです。コクヨの就職の評判について見ておくというのは、会社選びにおいて重要なので、そういったところも確認してから受けていきましょう。特に仕事が忙しいか?とか、コクヨの仕事は激務なのか?といったところは重要だと思いますから。

 

コクヨの就職の評判はどうなっている?

コクヨの就職の評判を確認しておいてほしいですが、コクヨの平均年収をまず知っておきましょう。コクヨの平均年収はおよそ750万円となっています。この数字は世間一般の平均年収と比べるとかなり高いです。コクヨの評判として他に知っておいてほしいのは、仕事に関してです。コクヨの口コミを見ると、まず評価できるのは残業代です。残業それ自体はあるみたいですが、残業はきっちりと出ると。サービス残業にはなっていないようなので、そこは会社として信頼できる部分でしょう。ちゃんと社員の申告した労働時間とログの確認が行われて、職場で上司などが誤魔化していないか?チェックするみたいです。コクヨの就職の評判として大きいです。労働時間に関しては、忙しい時とそうじゃないときでかなり差があるようです。忙しいシーズンは激務になるか?どうかは人によるものの、平均して月の残業時間が50時間ほどとされています。逆に忙しくないシーズンはほぼ毎日定時で、残業はほぼないとされており、そういった特徴もあるのです。コクヨの仕事は激務になったとしても、一時的であり、恒常的に激務になっている会社も中でかなり働きやすいと言えると思うのです。

 

激務といっても、残業時間は50時間程度ならばすごい激務という感じではないと思います。それに水曜と金曜がノー残業デーになっているようなので、毎日残業ということもないようです。忙しい時期はどの会社でもあるので、そこはしょうがないと思いますけど、激務の程度も他社よりはマシなのではないでしょうか?あとは文房具を扱っている会社だけに、そこで作られた文房具などはもらえることもあるみたいですね。全体的には割と良い口コミが多いかな?という気がします。コクヨの就職の評判においてはそういった感じなので覚えておきましょう。悪い口コミがないわけではないものの、休日出勤があるとか、そういったところでしょうか?残業とか、休日出勤などはどの会社でもあるでしょうから、そこはしょうがないと思いますけど。コクヨの就職の評判は重要なので、受ける前に知っておきましょう。コクヨの就職における難易度は間違いなく高いでしょう。コクヨの就職の倍率は高いと思うので、他の就活生に負けないように対策をしっかりとやっておいてほしいですけど、こういった会社の実態についても知っておいてほしいです。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、興味を持った学生がいたときにはその人にスカウトを送ることになります。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは他に使っているナビサイトがあれば併用もできますし、明らかにタイプが異なるサイトを組み合すことで、当然ながらリスクを分散することができますから、そういうメリットがある状況の中で就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

あわせて読みたい記事