リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-06-06から1日間の記事一覧

大学の学園祭に行かない、参加しない人の割合は多い

毎年10月から11月くらいにかけてですが、学園祭が各大学で行われますよね。中学や高校でも同じようなものがあったと思いますが、私は文化部に入っていた経験もないので、あまり楽しかった記憶がないのです。中学の文化祭などは、ほとんど文化部が活躍す…

大学の体育は単位とりやすい!必修じゃなくてもとるべき?

大学でも体育の授業があります。私は大学入ってから気付いたのですが、確か私の大学は必修だった気がします。体育は大学ごとに異なるかもしれませんが、私の大学は半期で、必修でした。だから、絶対にとって単位を取得しないといけなかったのです。大学によ…

就活のグループディスカッションで実際に出たお題、テーマ

就職活動にて行われる集団討論、別の名をグループディスカッションとも言いますけど、これはその企業によって、いろいろなテーマというか、お題が出題されます。事前に発表されることはないと思うので、そのときになってみないと分からず、対策は難しいです…