リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-10-24から1日間の記事一覧

会社説明会は何をやる?当日の流れや内容を教えます

就職活動のスタートは、だいたい企業ごとの会社説明会になるかと思います。合同説明会に出るというケースもあると思いますけど、合同説明会は出ない人も多いですからね。これから会社説明会に出るという方のために、会社説明会というのは、何をするのか?と…

公務員試験では大学の成績や大学名、学歴は関係するのか?

公務員試験を受ける大学生も多いのかな?と思われますが、公務員試験を受けていくときに1つ疑問に残っていることがあるかもしれません。それが成績が関係あるのか?ということです。学歴も関係あるのか?気になっている人はいるかもしれませんが、大学での…

就活の会社説明会の質問の仕方は?質問しないのも問題ない?

会社説明会に参加すると、必ずと言っていいほど質問タイムって言うんですかね?学英が自由に質問できる時間があると思います。そのときには何か質問をした方が良いのか?迷っている人もいるかもしれません。基本的に何か質問をしないといけないという縛りは…