リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-01-24から1日間の記事一覧

就活の企業選びの判断基準や重視する点で安定性や将来性、成長性も重要だが・・・

就職活動をしていて、企業選びに苦労する方も結構多いですよね。だって、世の中にどれだけの企業があるか?っていうと、想像もつかないくらいです。というのも、企業を作るハードルが昔よりも下がってきています。だから、企業の数はどんどん増えやすくなっ…

亜細亜大学の難易度や倍率は高くないが、センター利用が2教科で受かりやすい

箱根駅伝や野球など、スポーツでも強いのが亜細亜大学です。大東亜帝国の一角を成しており、知名度もそれなりにある大学です。この亜細亜大学は、偏差値で言うと、50くらいになると思いますが、学部がそんなに多くないので、学生の数はそんなに多くないで…

入社したらやってみたい仕事、実現したいことの質問は注意が必要

入社後にはどういう仕事がしたいか?そういった質問を受けることはよくあります。入社していない時点で、入社した後のことを考えないといけないのはなかなか大変ですが、割と頻出の質問なので準備しておくと良いでしょう。入社した後に実現したいことを聞く…