リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-03-31から1日間の記事一覧

警視庁の警察官になりたい理由、面接対策での志望動機の書き方の例

警視庁の警察官を受ける場合、どういった志望動機を用意すれば良いのでしょうか?警視庁の警察官の志望動機の書き方としてはいろいろなものがあると思います。その前に、警視庁は東京都の県警といった扱いですが、警察庁と名前が似ています。警察庁は47都…

立正大学の難易度は?心理学部は偏差値、倍率から言って難しいかも

立正大学は、名前はそこまで浸透していないかもしれませんが、受験生には結構人気がある大学です。それはここは心理学部が結構有名なんです。そして、おまけにキャンパスが結構良い場所にあるのです。品川にキャンパスがあるのですが、最寄り駅は大崎か?五…

警視庁など警察官の筆記試験、一次試験の服装はスーツか?私服か?

警視庁とか、都道府県警察を受けるときの筆記試験の服装って気になりますよね。これって、別に正解はありません。私服、スーツ両方ありえます。面接試験は全員スーツになるでしょうが、筆記試験は両方いますよ。警察官の筆記試験は、どうなんでしょうね?ス…