リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-05-18から1日間の記事一覧

学習院大学の偏差値で1番受かりやすいのは文学部?難易度は高いが倍率は低い

東京都の目白にキャンパスが広がり、立地が良いということでも有名な学習院大学はGMARCHの一角として有名です。偏差値がMARCHの大学とそこまで大差なく、中央大学や青山学院大学に近いかもしれないですね。学習院大学に受かるにはそういった大学と同等…

就活の面接などであなたの強み、あなたの弱み、あなたの性格を聞かれたときの考え方の例やヒント

就職活動のエントリーシートや面接で割と聞かれる頻度が高いと思われる質問が、「あなたあの強みや弱みはなんですか?」というものです。これは結局は長所と短所を聞いているのに等しいと思うので、それについて答えれば良いと思います。あなたの強みや弱み…

【英語だけ得意な人向け】英語だけで入れる、受験できる大学をまとめてみた

大学受験において英語だけできれば入れる大学というのはあります。国語や社会科などの1教科入試はまず見ませんが、英語の1教科入試は有名大学であっても存在するのです。その点、やはり文系の大学受験の場合には英語が極めて重要というのがお分かりいただ…