リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成城大学と成蹊大学はどっちがいい?違いは?偏差値や知名度や就職、キャンパスの立地条件での比較

成蹊大学と成城大学という2つの大学がありますけど、名前が似ているため、区別が付かない人もいるかもしれません。私も高校生のときにこの2つの大学を知って、そこそこのレベルなんだろうなくらいしか思っていませんでしたけど、偏差値がどれくらいなのか…

就活で持ち駒が少ない、なくなったり全滅したときの増やし方、増やす方法としておすすめなもの

就活で持ち駒というのはいくつあれば良いのでしょうか?その平均はどれくらいになるのでしょうか?これは難しい問題ですね。就活で持ち駒の平均というのは人によって全然違うでしょうから、あまり参考にならないかもしれませんけど、そのときそのときで就活…

公務員の面接を欠席や辞退したいときには無断欠席やドタキャンはまずい?電話で連絡すべき?

公務員試験の面接でドタキャンしたくなったらしても良いと思いますよ。面接のドタキャンってあまりよくないように言われていますけど、就職活動とはまた違うと思うんですよね。公務員の面接を辞退したいときには電話などの連絡は必要なのでしょうか?公務員…

スシロー、かっぱ寿司の回転寿司のバイトの志望動機や時給と面接の服装や髪色、髪型は?

スシローやかっぱ寿司などの回転寿司店でバイトをするときには面接に受からないといけません。スシローやかっぱ寿司のバイトの面接では服装などにかなり気をつけないといけないでしょう。こういった食品を扱うお店、飲食店では服装を含めての全体の印象がか…

公務員試験の教養のみの難易度は?併願や捨て科目は厳しい?ボーダーは何割?

公務員試験においては教養試験のみで受けられる試験種があります。専門試験まで必要ない。つまり、勉強する時間が大分節約できるということになりますけど、そういった試験種ははっきり言っておすすめするということはしません。人によっては公務員試験は教…

Pコートの下に着るもの、インナーのパーカーの重ね着の着こなしでダサいと思われないポイントは?

Pコートにパーカーを合わせるコーディネートは割とメジャーかな?と思うんですけど、すでにやっている人は多くいると思います。Pコートでパーカーという組み合わせは私は割と賛成です。できれば、Pコートでパーカーにマフラーを合わせてほしいかな?と思いま…

かっぱ寿司のバイトは忙しい?きついは当然か?評判や口コミとまかないの情報について

かっぱ寿司といえば、安い回転寿司チェーン店として有名で、いろいろなところに店舗がありますし、非常に人気のお店になるのではないでしょうか?このかっぱ寿司でのバイトはどういった評判があるのか?仕事内容はどうなっているのか?そして、まかないなど…

専修大学ネットワーク情報学部の偏差値は?難易度や倍率は低めで入りやすい学部の1つ

専修大学のネットワーク情報学部の偏差値は専修大学の中でもかなり低い方です。日東駒専のレベルを逸脱しているのではないか?と思える数値です。恐らく50くらいじゃないですか?50切っているケースもあるかもしれないです。専修大学のセンター利用入試…

ライダースジャケットで似合わない人、似合う人の違い!サイズ選び、色選びでダサいと思われないために

ライダースジャケットを着ている人は秋から冬にかけてよく見ます。他のアウターと違って、ライダースジャケットというのは、着られる期間が長いのが嬉しいかもしれません。というのも、秋から冬にかけてなので、かなり長い期間着られます。ライダースジャケ…

弁理士の予備校で費用や授業料が安い予備校はどこか?資格スクエアはおすすめ!

弁理士を目指している方は予備校をどこにするか?悩んでいる人もいると思うんですけど、そういったときにはどういうところが良いのでしょうか?弁理士の授業を受けるとなると、結構長い期間を要することが予定されます。特に初めて勉強を開始するときには、…

モッズコートで似合わない人、ださいと思われる理由はサイズ感やサイズ選び?色がかぶる、かわいくないのはしょうがない

モッズコートって着る人人を選ぶアイテムかもしれません。モッズコートは似合う人もいるけど、そうじゃない人もいますからね。モッズコートが似合わない人というのはどういう人か?というと、モッズコートが似合わない人というよりは、その人にあったモッズ…

センター試験で消しゴムのケースやカバー、服装に英字や英語が入っているとマズイのか?

センター試験を受ける前はいろいろなことが頭をよぎって不安になることもあるかと思いますけど、センター試験における消しゴムで悩んでいる人もいるみたいです。私が受験したときも何か同じような悩みを抱えていたかもしれませんけど、消しゴムのカバーは外…

頭いいと評判?MARCHと関関同立は偏差値でどっちが上?順位や序列は?就職や理系の比較も

MARCHと関関同立はよく同列と例えられますが、完全に同列というわけではなさそうです。首都圏にある分、ややMARCHの方がレベルが高いかもしれません。世間一般的にはMARCHと関関同立は頭いいと言われるレベルでしょう。高学歴の部類に入ると思います。ただ、…

履歴書の趣味で読書のジャンルの書き方は?推理小説やミステリー、漫画やライトノベルやファンタジーは良いのか?

就活などにおいて履歴書に趣味の欄があると思うのですが、ここに読書と書く人も多くいますよね。こういった欄はできるだけ詳しく書いた方が良いので、「読書」のみではなく、「読書」とともに本のジャンルを書いた方が良いということも言えると思います。履…

ブックオフのバイトの仕事内容は忙しい?きつい?評判や口コミでは楽しい魅力やメリットも大きい

ブックオフでのバイトはどういう仕事内容があるのでしょうか?評判を見るとだいたい掴めると思いますし、何度も行っている人は分かると思います。店内の掃除、陳列、整理整頓、レジでの接客、買取の査定などが主になると思います。ブックオフのバイトは忙し…

大正大学の評判や口コミで魅力は?就職先には大企業もあるが就職率や就職状況は不明な部分もある

大正大学は東京都豊島区にある大学で、池袋とかも近いのかな?という立地条件にあるため、非常にキャンパスの場所は良いのではないか?と思います。立正大学と名前が似ているため、混同する人もいるかもしれませんし、全国的な知名度はあまりないものの、学…

エントリーシートで専攻分野がない!どうする?専攻内容や専攻テーマの書き方は2通り!

就職活動でのエントリーシートとか、履歴書もそうですけど、専攻分野を書く欄があるのではないでしょうか?こういった欄は何を書けば良いのか?迷う人も多いと思うんです。エントリーシートで専攻分野がないケースもあるかもしれませんが、そういう欄がある…

ダッフルコートでダサい、似合わないのは選び方で丈の長さや色が原因?男ウケが良いので慎重に選ぼう

ダッフルコートは男女が冬に着る定番のアイテムと言えると思いますけど、そういった服装をしていると特に女性は男性から人気の場合もあります。女性がダッフルコートを着ていると男ウケが結構良いと思うのです。いかにも女性らしいファッションアイテムだか…

中央学院大学の評判や雰囲気は?口コミから魅力を紹介!就職率や就職先の企業はどうか?

中央学院大学はご存知でしょうか?私は中学生のときに中央大学は知っていたのですが、中央学院大学は知らなかったのですが、そのときに高校選びをするとなって、高校の情報が載っている冊子を見ていたんですけど、中央学院大学の付属高校が載っていて、中央…

青山学院大学の評判で綺麗で立地条件の良いキャンパスの意外な口コミと就職率や就職状況の真相の推測

青山学院大学の評判として挙げられるのが第一にキャンパスの立地条件です。青山キャンパスは表参道と渋谷駅に挟まれた場所にあり、アクセスのよさが抜群ということに加えて、若者に人気のエリアに大学のキャンパスがあるということで、その点が青学の魅力に…

神奈川県秋季チャレンジの自己PRシートの内容は?何を書く?教養、面接の配点は?

神奈川県秋季チャレンジの自己PRシートはどういった内容になっているのでしょうか?何を書くのでしょうか?ここはあらかじめ知っておいた方が良いと思います。情報が古い場合もあるので、必ずしも正しいとは限りませんし、去年までとは内容が変わる可能性が…

青山学院大学と立教大学はどっちがいい?法学部と経営学部は歴然!偏差値や就職での違いおすすめは?

青山学院大学と立教大学ではどっちがいい?と思うのでしょうか?毎年この2つの大学は進学を悩む人が多いみたいで、W合格したときにどっちがいいのか?意見をYahoo知恵袋とかで聞いている人が多いです。雰囲気とかも似ている大学なので、ちょっと決めづらい…

一風堂のバイトの評判や口コミは?仕事内容はきつい、忙しいがまかないも食べられる

一風堂のバイトをしてみたいという方は評判をチェックしておくと良いと思います。非常に有名なラーメン店で通ったことのある人も多いかもしれません。今や世界展開もしてますから、その名前は日本国内のみならず、世界中で知れ渡っているはずです。そんな一…

大正大学の偏差値や難易度のレベルは?倍率は低く受験科目も柔軟で入りやすい学部が多い

大正大学は去年かな?ある事件がきっかけで全国的に知名度を上げた大学と言えるかもしれません。あまり良い事件ではないですけど、ネットでは特に話題になりました。立正大学と名前がやや似ているせいか、大正大学は知名度はそんなにないかもしれませんが、…

教養の問題のレベルは?神奈川県秋季チャレンジに受かるには過去問がない筆記試験の対策をどうするか?

神奈川県秋季チャレンジの筆記試験は非常に難しいです。問題そのものが難しいというよりは、筆記試験を通過して二次試験に進むこと自体が難しいということが言えると思います。だから、神奈川県秋季チャレンジに受かるには筆記試験はかなり高得点をとらない…

就活や公務員試験の面接などで坊主の印象はどうなのか?不利などの影響はある?

就活で坊主はどうなのでしょうか?主に男性に関係のある髪型になりますけど、面接やエントリーシートの写真で坊主だったら人事の印象はどうなんでしょうか?人の印象なていうのは、その人に聞いてみないと分かりませんけど、一般的に見て就活で坊主の人は少…

山形県の公務員試験の難易度や採用予定者数は?面接と筆記の倍率は低いが人物重視の可能性が高い?

山形県の公務員試験の大卒程度の難易度はどれくらいなのか?過去の実施状況を見ると、大分判断がしやすいのではないか?と思います。山形県の大卒程度の公務員試験の事務職はそれなりの募集人数で最終合格者も多いみたいです。平成27年度の試験結果では、…

船橋市の面接対策で必要な志望動機や自己PRの考え方の例は?面接の配点は高い?

船橋市の公務員試験を受けていく方は志望動機を作ってく必要があります。そこでどうやって船橋市の公務員試験の志望動機を作っていくか?がポイントになりますが、参考にできる情報としては「船橋市が求める人材像|船橋市公式ホームページ」というものがあ…

誰とでも仲良くなれる?自己PRで人柄、人付き合い、人当たりの良さなど人間性をアピールするときに重要なこと

就活のエントリーシートや面接で多くの人が悩むのが自己PRの項目だと思うんですけど、そういった部分で使えるネタの1つとして人柄の良さなどがあります。当然、人当たりが良い人の方が採用したいという気持ちも芽生えると思いますけど、人当たりが悪い人な…

皇居護衛官の難易度は高い!受かるには倍率の高い筆記と面接が鍵!試験内容や配点は?

公務員試験の中でもやや特殊な試験種になるかもしれませんが、皇居護衛艦という職種があります。聞いたこともある人もいれば、聞いたことがないという人もいるかもしれません。この皇居護衛官は地方上級、特別区、東京都庁、国家一般職などと比べると、やや…