リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fランク大学の授業の実態は酷い?いや、意外と大切なことを教えている気もする

以前、日本工業大学が作った展示物がきっかけで子供が事故に遭い、亡くなったというニュースがあったが、この日本工業大学という大学はいわゆるFランク大学だと言われています。こういった事件があると、Fランク大学とされている大学全部が槍玉に挙げられる…

津田塾大学の評判は雰囲気は?立地条件はよくないが授業の魅力やメリットはある?

女子大の中では非常に偏差値の高い、有名な大学と言えば津田塾大学です。この津田塾大学は従来は学芸学部しかありませんでしたが、今度総合政策学部ができて、それが千駄ヶ谷キャンパスで学ぶことになっているのです。津田塾大学は元々小平キャンパスがあっ…

龍谷大学の偏差値や難易度は?倍率は区々で入りやすい学部や簡単な学部は?

関西の有名私立大学で龍谷大学がありますが、ここは難易度はどれくらいなのでしょうか?関西では中堅大学として知名度が高く、仏教系の大学なのでしょうか?したがって、関東で言うと駒澤大学という位置づけになるかもしれません。偏差値も近いと思いますか…

大学のゼミは友達できる?友達できない、友達いないとしても辛いと感じる必要性は低い?

大学のゼミというのは全員が馴染めるとは限りません。ぼっちになったり、友達がいないという状況も普通にありえます。ただ、その状況はゼミだけではなく、今後もまた訪れる可能性があるのです。それは何か?というと就職です。大学のゼミというのは、だいた…

大学受験で受かった、落ちたは運ゲーは関係ある?実力不足と運は両立する

大学受験は運か?っていうと、運要素は多分にあると思いますよ。ただ、別の見方をしている人もいて、それは実力が足りなかっただけという言い方をする人もいます。それも間違っていないと思います。というのも、運と実力って両立できない要素ではないと思う…

就活において親が干渉してくる?うるさい口出しやプレッシャーが辛いときの対応の考え方

就職活動においてどうしようもない問題かもしれないですけど、親が干渉してくることってあると思います。これは割と現実的にありえる話です。干渉の程度にもよりますけど、干渉自体が全くない家庭の方が珍しいかもしれないです。ただ、干渉の程度によって問…

箱根駅伝は関東の大学だけはおかしい?関西の大学が出ない、関東だけの大会の是非

箱根駅伝が毎年1月に行われますが、正月の風物詩ということで、家の中で、または沿道で応援している人が多くいるのではないでしょうか?視聴率も毎年高くて、多くの国民が熱中しているスポーツイベントと言えますが、箱根駅伝は関東の大学しか出場できませ…

岡山県庁の公務員試験の難易度はどれくらい?面接と筆記の倍率や一次試験のボーダーラインは?

中国地方ではやはり岡山県の存在は大きいでしょう。岡山県の公務員試験は毎年多くの受験生で賑わっており、やはり激戦の地区になると思います。岡山県庁の公務員試験の難易度はどれくらいなのか?というのは、多くが気になると思いますから、過去の試験のデ…

既卒は就職できないは嘘だが、やり方はどうすればいい?どうしたらいいかわからない人のための方法を伝授

既卒になってしまうと、日本においては就職活動が厳しくなると言われています。したがって、多くの人は新卒のうちに就職をしようと躍起になっているわけですが、既卒になると就職できないというわけではないのです。既卒になるとどうしたらいいかわからない…

文系か理系かはどっちがいい?どっちが大変?決まらない、決められない人の決め手となるのは?

大学受験をする際、または高校の中でコースを決める際に文系か?理系か?を決める必要性が出てくる場合もあります。文系か?理系か?というのはその後の人生においてかなり大きな影響を与えるため、なかなか簡単には決められないですけど、どっちか決めない…

就活のコートは何色がいい?黒以外ではベージュ、グレー、紺色、ブラウン、カーキなどが候補か?

就活におけるコートの色というのはどれが良いのか?と迷う人も多くいると思います。就活のコートはそれぞれで着ている色が違いますから。しかし、正解はありません。スーツみたいに1つの色に集中しているわけではないので。スーツの場合には黒しかほぼ見ま…

学歴フィルターの基準や境界線で首都大学東京、横浜国立大学、千葉大学、埼玉大学はどうなのか?

学歴フィルターは主に私立大学の基準で語られてしまうので、国公立大学はどうなのか?というのが分かりづらいのではないでしょうか?学歴フィルターの国立大学と公立大学のボーダーや基準はどうなっているのか?境界線はあるのか?就活をしている学生ならば…

バレンタインは何すると良い?マンネリ化したチョコ以外に何あげるのがおすすめ?

バレンタインには何をあげるべきでしょうか?バレンタインはチョコレートと言うのが1つの相場になっている感じもありますけど、チョコレートも飽きてきたという人がいるかもしれません。したがって、バレンタインはチョコ以外をあげるというケースもありま…