リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就活で仕事についての質問で、仕事で大切なことやあなたにとって仕事とは?の回答の考え方は?

就活においてあなたにとって仕事とは何か?という質問を受けた場合、どういった回答をすれば良いのでしょうか?似たような質問で仕事で大切なことを聞かれる場合もあります。こちらは後半に書いておきます。そもそもこの質問はどういう意図でされているのか…

就活の志望動機が見つからないとき説得力を持たせるには?なんとなく好きだからはNG?

就活における志望動機の考え方というのは難しいです。多くの人がなかなか思い浮かばないのではないか?と思います。そういったときにはどういう風に考えるのが良いのでしょうか?多くの人はこの会社のここが好きとか、そういう部分を探そうとしているのでは…

明治学院大学国際学部の偏差値や倍率は高い?合格最低点やボーダーラインはどうか?

明治学院大学の看板学部になるのかな?国際学部は人気の学部だと思います。難易度も同大学の中で非常に難しいです。明治学院大学の中でも国際学部は特に難易度が高いと思います。国際学部は他の大学などでも同じような学部が最近できているので、やはりグロ…

就活で受かる確率アップは受かりやすい企業を探そう!受かると思ってたが落ちたという原因も防げる?

就活は内定を取ることが本当に大変に感じることもあると思いますけど、受かるコツというものがあると思うのです。受かる確率を上げるためにできる努力をしていくことが重要になります。それは何か?というと、やっぱり競争率という指標を意識するということ…

就活では業界が決まらない、定まらない場合はどうする?将来性や安定も基準としては重要だが・・・

就活では業界を絞って行う人が多くいると思いますけど、業界を絞れない人もいると思います。業界は絞らないといけないのか?というと、そんなことはないと思いますけど、現実的には絞って就職活動を行っている人が多いです。業界を基準にしても、しなくても…

広告代理店に就職したい人は難易度や倍率は高い?激務で忙しい評判は本当か?

広告代理店というのは、マスコミ業界の中でも人気の業界だと思いますが、広告代理店って忙しいイメージがかなりあるんじゃないですかね?広告代理店への就職を考えている人はそこが気になっているという人もいると思いますけど、実際どうなのでしょうかね?…

記念受験をする人の心理はなんのため?迷惑だからは否定理由にならない

記念受験というのはいろいろなところであります。就活や大学受験などです。記念受験というのは、一般的には合格の望みがほとんどないのに、受験するということでしょうか?大学受験で言うならば、模試でE判定しか出ていないようなところを受けるということに…

早稲田大学国際教養学部の偏差値や倍率は?英語のレベルや配点、評判や口コミでは異色の学部か?

早稲田大学の文系学部の中ではちょっと特殊な位置づけにも思えるのが国際教養学部でしょうか?これは受験生には人気の国際系の学部と言えると思いますけど、文系学部の中で立ち位置が若干違う気もします。何が違うのか?は上手く言えませんけど、早稲田大学…

鹿児島県庁の公務員試験の面接対策での志望動機や自己PRの考え方のポイント

鹿児島県庁の公務員試験を受けるときには志望動機を考えないといけません。志望動機の考え方は出身者であっても難しいかもしれませんが、鹿児島県は特徴的な部分もあるので、そこを中心に据えると良いかもしれないのです。鹿児島県庁の面接対策で中心となる…