リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信州大学の偏差値や倍率の情報とセンター試験の足きりのボーダーラインや入りやすい学部について

信州大学は長野県の国立大学でかなり難しい大学です。信州大学は長野県民ならば非常に評価している大学ではないか?と思いますけど、この信州大学の偏差値は55~60くらいでしょうか?医学部はさらに高いですが、それ以外の学部はこれくらいになると思い…

学習院大学と法政大学はどっちが上?文学部、法学部、経済学部などの難易度で比較してみた

GMARCH内の序列というのはいろいろな見方があると思います。学習院大学はMARCHの中で何番目なんだ?という意見を持っている人もいるでしょう。学習院大学のMARCHの中の序列は個人的には4番目か、5番目くらいかな?という感じです。明治、立教、青山学院に…

就活の志望動機の結び方、締めくくり方、終わり方の最後の一文でアピールするには!?

就活の志望動機を考えるときには締めくくりをどうするか?という問題があります。志望動機は最後の一文まで気合を入れて作らないといけないのですが、そのときにはどういった内容で絞めれば良いのか?ということを考えておきましょう。就活の志望動機はそれ…

講談社に就職したい人の難易度や倍率は?評判は激務で飲み会が多い?離職率は高い可能性も・・・

出版社の中では特に知名度があって、学生からも人気があるのが講談社です。ここに入りたいと思っている人も多くいるのではないでしょうか?講談社に就職したい人は大勢いると思いますけど、かなり難しいということは多くの人にとって分かると思います。講談…

信州大学の評判や口コミは?キャンパスの立地条件や雰囲気、就職率や就職実績について

信州大学というのは長野県を代表する国立大学で、ここに入りたいと思っている人も多くいると思います。信州大学は大学自体がちょっと特殊で、キャンパスがかなり複雑化しているところが特徴的でもあります。キャンパスの数がかなり多くて、学部によって通う…

山形市の公務員試験の難易度は?配点は人物重視?筆記と面接の倍率やボーダーラインは何点?

山形市の公務員試験はどういった難易度になっているのか?について、受験予定の人は知っておきましょう。山形市の公務員試験の募集人数は?というと、そこそこ多いと思います。自治体としても大きいので、20~30人くらいは募集されているのではないでし…

グループワークの難易度や評価方法は?どこを見ている?何もできない、発言できないや非協力な態度は要注意

就活では定番の選考になりつつあるのがグループワークです。グループワークはグループディスカッションと比べるとマイナーな選考方法になるかもしれませんけど、結構多くの企業がやっていると言えるので、そういうときのための対策はしておくと良いと思いま…