リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

内定ないまま卒業しそう、した人でも確実に就職する方法

季節的にはそろそろ大学生としては卒業を意識しないといけない時期で、卒業式の準備や卒業旅行の計画なども立てている頃かな?と思います。ただ、この時期になってもまだ就職活動を続けている人は、それどころではないでしょう。旅行に行っている余裕はないし、卒業式のことは考えたくないですよね。まず内定を1個でもとるというのが非常に大切で、それができないと、他のことなんて手につかない、考えられないという人も多いのではないでしょうか?だから、まだ就職活動を続けている方は、まずは内定を手にして、ようやく他のことを考える余裕が生まれると思うのですが、このまま上手くいかないと内定が無いまま卒業してしまうという可能性もなくはないですよね。だから、それだけはなんとか避けないといけません。ただ、今からできることというのは、そう多くないです。でも、ちょっと見方を変えてみると、実は内定までの道筋が見えてくるかもしれないのです。

 

これまで皆さんは新卒の就職活動を一生懸命頑張ってこられたと思います。でも、内定がなかなかとれない。これは何が原因だと思うでしょうか?これが分からないと、この先普通に就職活動をやっていても、内定まで辿り付ける可能性は低いと思います。そう、これが大切なのです。失敗してきた原因は何なのか?これをまずはっきりさせることが大切だと思います。皆さんは自分で原因が分かりますか?1つや2つではないでしょうけど、1つ私が皆さんに共通してある原因としてありそうなのは「有名サイトを使いすぎ。という点です。リクナビマイナビを普通の就活生なら利用しているのではないでしょうか?それは恐らく何の疑問もなく、みんなが使っているのだから、使わないとマズイ!という意識で使ってきたのではないか?と思うのです。しかし、そこに落とし穴があったのではないか?と思うのです。

 

リクナビマイナビを使っていると、何がどうマズイのか?というと、それはみんなが使っているから。なんです。みんなが使っていると、どうしてマズイのか?利用者が多ければ多いほど求人への競合が激しくなるからです。つまり、リクナビマイナビに載っている求人への応募が多くなりすぎるのです。たくさんの人が利用していればいるほど、そこに掲載されている企業への応募が多くなりやすいじゃないですか?ということは当然倍率も上がってしまい、倍率が高いと内定まではたどり着きづらくなるということです。だから、これだけが原因ではないかもしれませんが、1つの原因には違いないと思います。だからこそ、みんなが使うようなサイトを使っていると、ライバルが物凄くうじゃうじゃいる中で戦わないといけないので、それだけ難しいのです。逆にライバルがあまりいない中で戦った方が倒さないといけない相手も少ないですから、良いでしょう。だから、みんなと違うサイトを使いましょう。ということなのです。

 

競合が少ない、利用者がまだそれほどじゃないサイトを利用すると、内定に近づける確率がぐんと高まると思います。例えば、「第二新卒ナビ」というサイトは1つオススメですね。ここは新卒の大学生も利用できますけど、既卒第二新卒の人に向けた就職支援を行っています。したがって、すでに大学を卒業してしまった人は勿論ですけど、まだ現役の大学生で、卒業前の方も登録、利用可能なのです。ここはやはり皆さん知らないと思います。だからこそ競合が少ないんです。つまり、倍率も当然上がりづらいですし、内定まで進めるチャンスが多いと思います。ここは単純に企業への応募をするためだけのサイトではないのです。特徴としては、専門のカウンセラーがいて、平均年齢26歳ですから、皆さんと割りと近いですよね。その人から自分の適性や希望などに沿ったオススメの求人を紹介してもらうこともできますし、書類選考のときには事前に企業に送る前にちゃんとその専門のカウンセラーがチェックしてくれて、問題があれば添削もしてくれます。就職のプロ目線からの添削ですから、非常に意味があると思います。

 

そして、皆さんが大の苦手と思われる面接対策もバッチリで、これも就職のプロがいる中で適切な指導を受けながら練習ができるので、ちゃんと受かるための面接スキルを身に付けて、自信を持って本番に臨めるはずです!こうしたサービスが基本的に全て無料で受けられます。明らかに今まで皆さんがやってこられた就活のやり方とは違いますし、こちらの方が内定までたどり着けるのでは?という実感が持てるんじゃないか?と思います。今まで内定がとれなかった就活のやり方とはまた違う、より確実にあなた自身が内定まで近づいているという実感を持てるやり方になります。今まだ新卒の大学生なのか?すでに既卒になったのか?は分かりませんが、この第二新卒ナビ派間違いなく多くの人は知らないと思うので、利用している人も当然多くない。だからチャンスなんです!新卒か、既卒か、どちらにせよ他のライバルに差をつけたい、絶対に就職したいというのであれば、これ以上ないサービスが手厚いサイトだと思います。全てのサービスは無料ですから、気軽に登録されてはいかがでしょうか?

 

既卒第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート

書類通過率87%以上。面接対策無料【第二新卒ナビ】

 
あわせて読みたい記事