リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

カラオケ店のバイトではピアスや髪色の茶髪、金髪はOK?

カラオケのバイトは、結構自由なところが多いので、初めての人でも働きやすいかもしれません。初めての方はワカラナイことも多いかと思いますけど、結構髪型は自由なところが多いです。服装は、多くの場合は制服が貸与されると思いますけど、髪型については、特にこれといって制限がないというか、極端な色とかはともかくとして、茶髪倉ならば余裕で認めてくれるところが多いと思います。働いている人で髪を染めている人は非常に多くいると思いますし、カラオケ店に来る人も当然染めている人はたくさんくるので、違和感なんかほとんどないわけです。20代、30代くらいのバイトが多いですし、髪を染めている年代ですよね。カラオケ店に付きまとうイメージがそういった感じなのかもしれませんけど。だから、金髪は分かりませんけど、茶髪ならば、男女ともに受かるのではないでしょうか?そして、髪の毛もそうですけど、ピアスとかも認めてくれるところは多そうです。

 

ピアスは全部のお店が大丈夫とは思いませんけど、そんなに大きなものでなければ、目立つものでなければ、十分OKにしてくれるところは多そうです。カラオケ店の店員がピアスをしていてもそんなに違和感は感じないと思うんですよ。ピアスをしている人はそんなにいないかもしれないですけどね。そして、男性の場合は髭はどうなのでしょうか?これは微妙かもしれないですね。髭が一概にダメなわけではないと思いますが、お店によっては髭を生やしているとダメな場合もあるでしょう。後は髭の濃さにもよるかもしれません。そういった感じで、カラオケ店のバイトは、服装はともかくとして、見た目の感じは割と自由な場合も多いので、いわゆるチャラい人が多いかもしれません。チャラいチャラくないの基準は人それぞれですが、見た目でなんとなくチャラいか?そうじゃないか?は自分の中で決まると思いますけど、そういうチャラい人が相対的に多くいるかもしれないのです。それはあくまでも見た目の問題であって、中身までチャラいか?どうかは分かりません。

 

人を見た目で判断するのもどうかと思いますけど、見た目の時点でそういう人がいるのが嫌だとか、そういう人と一緒に働くのが嫌だとか、そういう感じの人は、カラオケ店はあまり合わないかもしれないのです。カラオケ店は、チェーン店の場合はどの会社で働くか?にもよりますし、同じ会社でも、どの店舗で働くか?によって、どういう人と一緒になるか?またはどういう規律があるか?が恐らく違ってくると思います。あるお店では茶髪OKだが、別のお店では禁止という可能性もあるので、人によっては自分の髪の毛やピアスなどの問題で不採用になるかもしれないのです。でも、働くときにどうしても髪の毛を黒くしたくないとか、ピアスをしたいと思っている人は、別のお店を何軒か当たれば、そういったものを許してくれるお店に当たると思います。カラオケ店は、有名なチェーン店が全国にいくつかありますから、それらを当たっていくという方法もありますが、同じチェーン店での別の店舗を探していけば、かなりの数がありますよね。カラオケ店は都心を中心に相当あるので、受けられるところはかなりあると思いますからね。

 

カラオケ店で働きたい場合には、面接では茶髪は良いと思うんですけど、ピアスは外していった方がいいように思います。茶髪は多分指摘されないでしょうけど、ピアスは印象を害す可能性がありますから。普段の仕事では認めていても、面接中はちょっとやめた方が良いかな?という感じです。ちなみに、面接中でも良いですけど、できれば応募したときに髪の毛を染めていたり、ピアスをしているのはOKか?どうか聞いておいた方が良いと思います。お店によって経営方針が違うので、面接のときにダメと言われたら、交通費などが無駄になってしまうので、早めに聞いておいた方が良いですから。髪の毛を染めていたり、ピアスをしてバイトをしたいという方は、その時点で聞いておいた方が良いです。大丈夫なお店の面接を受けるときでも、そのときだけはピアスは外しておいた方が良いように思います。身だしなみの部分については、どのバイトでも共通して大切だと思うので、カラオケの面接でも意識してほしいと思います。

 

それ以外は普通にしていれば良いと思います。普通というのもちょっと曖昧ですけど、常識の範囲内で振舞えれば特に問題はないでしょう。カラオケボックスはいろいろな人が集まるバイトだと思いますから、やりたい人も多いですし、落ちることもあるかもしれませんけど、その場合には何度も挑戦していければ、いずれは受かるのではないか?と思います。お店もたくさんありますから。

 

あわせて読みたい記事